2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1410. 恐がり屋さん+バイオハザード=エンターティナー

Web

ゲームの名前はバイオハザード。そして、ハードはPS2。ごく普通のゲームは、ごく 普通に購入され、ごく普通にプレイされました。でも、ただひとつ違っていたのは、プレイヤーは超恐がり屋さんだったのです。 超怖がりな人がバイオハザードをプレイゲーム「バ…

1409. 週刊少年ジャンプ - 17号

WJ

本誌は久々の240円。ここんとこ230円が続いたので、HUNTER×HUNTERやD.Gray-manが戻るまで値上げはしないのかと安心したのですが…。「ハンターが戻ってきた!」とぬか喜びしちゃったよ。 女の子が一番好きなコミック誌 「女の子が一番好きなコミック誌」で堂…

1408. 女の子が一番好きなコミック誌

Web

まさかまさか、女のコが一番好きなコミック誌は週刊少年ジャンプでした。 女のコが一番好きなコミック誌WJが「女の子の一番好きなコミック誌」とは、これまた意外な結果です。平成の三大週刊コミック誌に関して、ごく個人的な偏見を述べますと、「サンデーは…

1407. SnowSwallowの78%は大人の都合です

Web

忙しいんだ。忙しいときはこれでお茶を濁せと、兄さんが言うんだ。 成分解析(昨日のnopi兄さんより)ありがとう毒素58%の忙しい先輩! SnowSwallowの成分解析結果 : SnowSwallowの78%は大人の都合で出来ています。SnowSwallowの8%は明太子で出来ています。S…

1406. 先行感想 - DEATH NOTE page.102 「我慢」

WJ

WJ感想書いてたらDEATH NOTEの感想が思いの外膨らんでしまったので、先行感想に代えさせて頂きます。 これまでのおさらい 月の種明かしは概ね以前述べた通り。それに加えニアの策を言及したのが嬉しい点。『ノートの細工』と『ページ構造』の関係から、様子…

1405. 月曜日から酒を飲ませる会社

月曜日から大がかりな打ち上げ会があって、会社のお金でただ飲みただ食いしましてね。ええ、そりゃもう羽目を外してアルコールを浴びるほど飲んだ結果、ジャンプ感想ができないほどノックアウトしましてね。なんでこんな時までWJのこと考えなきゃいけないの…

1404. 先行感想 - 銀魂 第110訓「そういう時は黙って赤飯」

WJ

今週号の「銀魂」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。今回は感想中で特設アンケート(終了しました、ご協力ありがとうございます)!を用意しました。皆様の幅広いご意見をお聞かせ下さい。

1403. 第12回 - 信玄の影

治兵衛(柴井伶太)のナレーション説明「この少年こそ、無念の最後を遂げる...」って、既に二度目の言及。今度はどんな昭和ギャグの前フリなんだろう。大人になったらダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが演じるのかな。どんなリアクション芸で切腹することになる…

1402. カンコン2優勝賞品の途中経過

三つの選択肢から紛うことなく一時間弱で「いちごパンツ」と即答した、カンコン2優勝賞品。その後の経過をまとめますと、なにをトチ狂ったか主催者のありさお嬢様は、「レディース」と「メンズ」を二枚一組で通販購入すると発表しました。これには正直ガクリ…

1401. ゾウさんのように

【1400. 9つの言葉責めテクニック】を書い終えて雑感。おまえの話は長い。

1400. 9つの言葉責めテクニック

23:06修正。文章を「男性→女性」の説から、より一般論的に組み替えました。昨日の『1398. 人に嫌がられる「話の聞き方」』は、このネタの前振りです。前記事と比較して読まれると、より楽しめると思います。 人に嫌がられる「話の聞き方」参考記事は昨日と同…

1399. おいでよ、トリッキーの森! - 008

【これまでのあらすじ】 青色リスのガジガジはアイドル志望のミーハー娘。話しかけると、指を一本食べられちゃう! 癒し系ペンギンのオーロラは、ユキツバメ村でも一番の美人。おっとりとした口調の中にも母性の包容力を兼ね備えた、愛らしい瞳のお姉さんペ…

1398. 人に嫌がられる「話の聞き方」

社会に出てビジネスマナー研修などを経験すれば、よく出てくる話題「話の聞き方」。会社では常識としてこなしている事も、私生活面ではやってない件が多かったです。反省。 人に嫌がられる「話の聞き方」俗に言う「聞き上手」な人は、話の聞き方のテクニック…

1397. 500,000アクセス

お陰様でアクセスカウンタが500kの大台に突入。私生活が立て込んでおり、これといった特別な催しもありませんが、今後もよろしくお願いいたします。

1396. 週刊少年ジャンプ - 16号

WJ

出張は次週以降へ先延ばしになったので、今週も普段通り感想が書けました。そんな事より、祝日が祝日として確保できたことが一番嬉しい。どうせなら、月曜を有給にして四連休を夢見たかった…。 表紙 表紙はこち亀。「連載30周年目前」で「1450回突破」という…

1395. 先行感想 - 魔人探偵脳噛ネウロ 第53話「間【あいだ】」

WJ

ここ数話、真面目な考察に徹したネウロ感想になってます。それほど今シリーズ、ミステリ性の深い作品になっていて、予想する欲求を掻き立てられます。 笹塚 思わせぶりにナイフ遊びをしていた笹塚さん。弥子の乱入により、ネウロへの攻撃を踏みとどまります…

1393. 優勝賞品決定!

カンコン2の優勝賞品が決定しました。 【カンコンの優勝商品】 いちごパンツ 金 ライブドアの株 テニスの王子さまのOVA ギャルのパンティー 管理人が買ってきたノりピーグッズ 現ナマ 管理人に好きな話を書いてもらえる権 武力による統制三枚 チョコ柿の…

1394. 先行感想 - ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第63条「嵐の前」

WJ

今週号の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。ここんとこムヒョロジのを特集していなかったので、今週は濃縮。考察メインで深く切り込みます。

1392. 第11回 - 仏法の敵

一豊(上川隆也)が戦に出ると、千代(仲間由紀恵)は何かしらドジをして「一豊の悪い予感」を煽るんですが(ここが昭和的な演出)、千代はそもそもドジっ娘なんですよ。一豊の危機に『一方その頃、千代は...』的な映像で皿割ったり火傷したり縫い針を指に刺…

1391. おいでよ、人喰いの森! - 007

【これまでのあらすじ】 黄色ゾウのエレフィンは恋多き魔性の女。話しかけると、はなからふいちゃう! 青色リスのガジガジは、アイドル志望のミーハー娘。村のイベント事があらば、彼女は大はしゃぎで芸能界デビューを夢見る。彼女もエレフィンと同じく、最…

1390. あとがきのようなもの

第二回カンコン(カンコン2)で最多票数をもぎ取り、優勝を頂きました。今年一年間は感想神でございます。 【カンコンとは】 『何か』を見たり聞いたり読んだり食べたり遊んだり触ったり参加したり走ったり転んだりして、 それらについて自分が思ったり感じ…

1389. おいでよ、潮吹きの森! - 006

【これまでのあらすじ】 たぬきち商店でアルバイト生活の果てに、賃金未支払で捨てられる。明くる日、たぬきち商店はコンビニエンスストアに新装開店した! 黄色ゾウのエレフィンは、恋多き魔性の女。男を大胆に誘う性格は、彼女の手紙からも端所に現れる。…

1388. おいでよ、ビジネスの森! - 005

03/18 02:44 内容を一部修正しました。 【これまでのあらすじ】 仕立て屋の姉妹店員に纏わる過去を妄想し、涙ぐむのであった。その帰り、たぬきち商店でただ働きする自分の身を思い出し、再び涙ぐむのであった。 その日も商店に出勤すると、たぬきちはいつに…

1387. おいでよ、似非関西弁の森! - 004

03/18 02:44 内容を一部修正しました。 【これまでのあらすじ】 森の奥底にひっそりと佇むユキツバメ村。 その村では平然と麻薬の原材料が飼育されていた。 たぬきちの勧めもあり、村人へ挨拶回りをすることに。まずは村役場に訪れ、村長の亀に声を掛けた。…

1386. 完全覇道マニュアル

The 男爵ディーノのかがみさんが執筆した『完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム』、ありがたく買わせていただきます。 完全覇道マニュアル(公式サイト)りょうくんが10さいに見えません。「The 男爵ディーノ」さんのサイト中にも君主論がありまし…

1385. 今週のジャンプ感想こぼれ話

WJ

先週のWJ感想、後半の漫画分を断念しちゃいましたので、今週は文量多めに書きました。先週の話は書かずにおこうと必死に抑えるのですが、文章展開の都合上、どうしても言及しなきゃイケナイ部分がポツポツ出てきまして。ネウロ、ムヒョロジ、リボーン、ミス…

1384. 週刊少年ジャンプ - 15号

WJ

今週はなんとか感想の時間を確保できました。来週と再来週は出張で書けない予感。どうか方々、出張自体が取り消しになることを、世界の片隅で祈ってやって下さい。 表紙 表紙はNARUTO。昨年は事あるごとにNARUTOが表紙で食傷気味だったけど、今年は控えめの…

1383. 先行感想 - ONE PIECE 第403話「Mr.騎士道」

WJ

タイトル「Mr.騎士道」とは裏腹に、どこのエロ漫画かと勘違いしそうな今話。カリファとナミさんは、機敏に動くと危険が伴います。尾田先生は「見えないカメラワークの天才」ではないでしょうか。 扉絵連載 扉絵連載もいよいよ佳境。「気分が乗らねえ」のはク…

1382. 先行感想 - DEATH NOTE page100「対面」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1381. 第09回 - 戦場に消えた夫

【前話のあらすじ】 セピア調の画面で 「わしは京で、女子を抱いた…抱いた…いた…いた…いた」(エコー) 歴史に名高い『藤吉郎(柄本明)のしんがり』が霧散した! 「コリン(長澤まさみ)なんておかしな名前!!」まさしく名言。 激情した千代が寝室を飛び出…