2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

009. Norton AntiVirus 2004にUpgrade

2003の期限が切れたので、今更ながら2004にアップグレード。アップグレードしたまでは良かったんだけど、メールの送受信が出来なくなり一頓着ありました。いろいろ調べてるうちに、今年のNorton先生は「スクリプト遮断」機能をONにしていると、メールの送受…

008. 巡回追記

アコきゅんのだらだら日記(id:tanaka999)様より、はてなダイアリー ラグナ日記書き 紳士・淑女名鑑なるものを発見しました。これで巡回ペースは一気に効率UPだ。便利なリストを作って下さった上記ダイアリー様に多謝。 Chaos:4 Loki:4 Iris:9 Fenrir:6 Sar…

007. 巡回中

ラグナロクオンラインの記事・日記を書かれておられるはてなダイアリーを虱潰しに巡回中。Baldur、Iris、Finrirのブログはよく見つかるのですが、Lydiaメインで遊んでいる方のブログがことごとく見つからない…。はてなダイアリーのようなブログって、「知り…

006. しんドル

『パキラちゃんの相談室』、相談者のリスナーが興奮して電話切っちゃった!Σ確かに、普段焼き肉大好き&ビールはマグナムドライ宣言してるみくさんが、パキラちゃんになりきってる時の声だけ異様にお淑やかだもん。上手いよなこの人のなりきり。相談者が無断…

005. ハンターLV97!

挨拶文の後すぐに更新で慌ただしいけど、ハンターが遂にLV97へ。20日間(実働15日)で49Mを稼げた計算で…ごめん、逆算したくない。五月末までにLV98目標!明日は相方(id:iolite)のLV上げだ!

004. あいさつ

GWの最中にSnowSwallowへのご来訪ありがとうございます。以後よろしくお願いします。四日間ほどはてなダイアリーのカスタマイズに時間を労してしまいましたが、今日より本始動として区切りをつけ、暇を見つけては思いつくまま書き連ね、ゆったりがんばってい…

003. カスタマイズ完了

photoモジュールとantennaモジュールのカスタマイズ完了。ついでにカウンタも用意して、レイアウトを整えて。そうこうしてたら、もうこんな時間。ナイナイのANNを聞きながら作業してたら、いつの間にか番組終わっちゃってるし!コメントのレイアウトや未使用…

002. RO-Infoカテゴリについて

メインサーバのキャラクタなどについては、[RO-Info]カテゴリにまとめております。微塵でも興味をもたれた方は、そちらでお暇つぶしを。

000. カノジョのはてな、更新中

彼女さんをはてなに引きずり込んで、はてなダイアリー(id:iolite)を手取り足取り(?)設定中です。使用するテーマが違うので一からの作成なんだけど、今回ははてなの使い勝手も多少は分かってきてるし、初回よりはスムーズにいくと思う。いってくれ!って…

001. 里親募集中

ROをメインに書くはてなダイアリーの予定だったのに、なかなかはてな自身の話題から離れられない。よーしお兄さん*1、ストックのネタ画像で盛り上げちゃうぞ〜! 里親募集してます、もらって下さい→ *1:現23歳=子供がいてもおかしくない年齢の意

-001. 試作中7

はてなの設定は大抵完了。これから下準備の紹介文章だけ書いて、はてなアンテナの設定もぼちぼち開始して。この分だと、本格始動は明日からかな? はやくハンターのレベルを上げてしまいたい〜。

-002. 試作中6

って言ってたら、もしかしてできたかも?ラッキー!…いいのかこんなので…

-003. 試作中5

画像関係の位置設定がなかなかうまくいかず。試行錯誤中。

000. バイト帰り(携帯)

塾バイト終了!明日は生徒がこぞって模試試験だとか。休日返上で大変ですなぁ受験生は(他人事に出来ない立場)。空は相変わらずどんより。さー、車飛ばして帰りますか!

-004. 試作中4

画像記事の話は、はてなの仕様ってことで諦めよう!他のはてな使いの方で、コレについての良い解決策を利用していたら、それを参考にさせてもらおう。技術は盗め、ってことですな。

-005. 試作中3

新記事は上に追加していく形式に。ただし、画像を伴う記事の場合は例外で、画像記事は常に一番上の状態が維持される。…んだけど、携帯から追記したら、画像は最上のままで、最新記事が最上に上がっちゃうんだよな。さ〜て、どうしたもんか。

-006. 試作中2

テスト投稿をばっさり削除。あースッキリした。FMラジオ聞きながらカタカタカタ...と、ソース弄っております。とりあえず、サイドバーは完成だ。

-007. 試作中1

本日はてなダイアリーを登録。国内ブログユーザーでははてなが第一位だったので、こちらを使用する、という経緯。ブログに興味を持ったので調べていたら、とうとうブログで遊びたくなってしまいました。飽きっぽい体質だから、多分長続きしないと思うんだけ…