2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1748. 10項目以上当てはまったらジャンプ的展開

以下に記した50項目のうち、10項目以上の条件が当てはまったら、あなたはジャンプ的展開の渦中にあります。突然の打ち切りにはくれぐれもご注意ください。 転校すると担任の先生が必死に煽ってくれる。三週間くらい猛プッシュが続く。 転校して四週目にもな…

1747. 週刊少年ジャンプ44号 - バクマン。 7ページ『笑顔と赤面症』

今週号の「バクマン。」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。最新号を未読の方は、閲覧を控えて下さい。

1746. 空を飛ぶ夢を見た

実に純真なタイトルがSnowSwallowのイメージとマッチングしてますよね!空を飛ぶ夢を、オレは年間2〜3回くらいみます。昨晩の夢では、北海道のたぶん札幌あたりを飛んでました。北海道に行ったことないけど。札幌は既に夜闇に包まれ、街頭がきらきら煌いてい…

1745. 週刊少年ジャンプ43号 - バクマン。 6ページ『ピンとキリ』

今週号の「バクマン。」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。最新号を未読の方は、閲覧を控えて下さい。

1744. 週刊少年ジャンプ42号 - バクマン。 5ページ『時と鍵』

姫路旅行で乗り遅れた挙げ句、仕事がゲリラ豪雨の状態です。ジャンプ感想は平日に書くモンじゃないよ…。 今話の要点 テスト中に爆睡した最高。「私も眠る なんて」とか思ってそうな表情の亜豆。 最高が秋人へ仕事場の合い鍵を渡す。 Gペン、カブラペン、背景…

1743. オレは、もしかして…Snow Swallow?

Web

Google先生で「SnowSwallow」と検索すると、サイト名を正されました。オレは自分のサイト名をずっと間違えていた件。はてダ立ち上げ時には、どうも「Snow Swallow」(半角スペース含む)と命名したらしいんです。きっと、サイトタイトルだから『単語間にスペ…

1742. 週刊少年ジャンプ - 41号

今週は感想できるだけの時間を確保できるかな? と久々に書き始めたら、急に仕事がきたので足の内側で蹴ればよかったが、外側で蹴ってしまった。今週号は書きたい内容も多かっただけに、予定を大幅オーバー。気がつけば木曜日も終わりかけですよ…。 表紙は銀…

1741. 先行感想 - ダブルアーツ 最終回『君は最初から』

お風呂やトイレの待機中、キリがあれほど賢者タイムだったのは、エルー視点の物語だったからなんですね。あの姿は『エルーから見たキリ』という一面性でしかなかったと。 キリの気持ちがもやっとしていた理由 当時、キリの本心は人並みの男の子みたくドキド…

1740. 先行感想 - ONE PIECE 第513話『救えないっ!!!』

ルフィのかつてない挫折、嗚咽、悲鳴、絶叫には強烈な動揺を誘われました。中でもナミさんに涙で命乞いさせて救えなかった演出は痛烈です。圧倒的な力差から、仲間を一人、また一人と奪われて絶望し、完膚なきまでに挫折したルフィ。これでルフィの成長伏線…

1739. 先行感想 - バクマン。 4ページ『親と子』

今週号の「バクマン。」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。最新号の週刊少年ジャンプを未読の方は、閲覧を控えて下さい。

1738. バクマン。年表! - 4ページまでの時系列を整理してみた

今週号の「バクマン。」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。今週号の週刊少年ジャンプを未読の方は、閲覧を控えて下さい。

1737. 完全HIPHOPマニュアル×KORG DS-10

『完全HIPHOPマニュアル』で『KORG DS-10』をシンセサイザーレイプしてやんよ!!DS-10を優しく解説してくれるマニュアル本もセットで入手しました。最新のHIPHOPシーンを解説してくれるマニュアル本もセットで入手しました。これで今日からオレもヒップホッ…

1736. 解散するときのカッコイイ決めセリフ、十選

メンバーが一丸となって、仲良く共通の夢を志しグループを結成したあの頃…。しかして人生は出会いと別れの連続です。メンバーが宗教にはまったり、金銭トラブルを抱えたり、レイプ・セックス・妊娠・中絶だったり、夫婦だったのに離婚したり。様々事情を伴い…

1735. 中二病患者のみんな集まれ〜! 『TIME HOLLOW』のススメ

中二病サイトSnowSwallowを愛読されている中二病読者の皆様に、今すぐご紹介したいゲームソフトがこれ。『TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-』。コナミがやらかしてくれました!昨日あれだけ『繰り返し世界ゲー』を持ち上げておいてなんですが、「TIME HOL…

1734. ループ世界や並列世界を物語る最適の媒体とは?

随分前に購入して、そのまま積んでいた『TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-』をちょくちょくプレイ中です。この作品がいかに中二病かっちゅーエントリは、ひとまず次の機会に譲るとしましょう。 ゲーム媒体と「繰り返し世界」の相性「タイムリープ」「ルー…

1733. ぼくのわたしの賢者学 - 第2回「インテリ・トライアングル」

みんなで「賢い人」を目指す『ぼくのわたしの賢者学』。第2回は、要領のよさを育むための思考法「インテリ・トライアングル」を提案します。…と、本題に入る前に、おさらいと補足から。 あらすじ 「賢い人」のパズルを完成させるにあたり、「要領のよさ」と…

1732. 癒され品川水族館日記

夏コミも開けて、id:ioliteさんと二週連続デート。先週は映画を二本見た。今週はかき氷食べて水族館行った。ここでは主に水族館の写真を。 UFOの夏 うおー、大迫力ー。 鳴き声はイメージです うおー!! 大迫力ー!!! 海賊版改造基盤に間違いない ごめん、…