2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

773. 先行感想 - DEATH NOTE(Page59.「零」)

WJ

WJ発売日当日の、DEATH NOTE先行感想。今週号のDEATH NOTEについて、大きくネタバレを含んだ考察記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。うっかりコラネタなんかに手を出してしまったため、引くに引けなくなった先行感想。しばらく連載が休止するので、連…

772. ガラスの仮面アニメ化

Web

id:iolite:20050226たん経由より ガラスの仮面アニメ化id:ioliteたんやid:u_muさんを筆頭に、多くの人から読め読め言われてるこの漫画。もちろん未だ読んでません。だって巻数多すぎるし…。以前にドラマ化されていましたが、今回は万を期してのアニメ化。舞…

771. 第08回 - 決別

今週も相変わらず、ドラマを見ながら同時並行でメモった情報を推敲して感想にしたものです。人物間違いや名称間違いは良くやってしまうので、もし間違いがありましたらご指摘下さいませ。今話は露骨なまでに「決別」の回となりました。都の人々との別れ。義…

770. WJ感想サイト管理人にありがちな光景

WJ感想サイトの管理人にありがちな光景コマ斬り!さんが「ジャンプ感想サイトの管理人が主人公の4コマ漫画の原作募集」を実施中。募ったネタを題材に「WJ感想サイトの中の人が主人公の漫画」を描かれる企画で、その完成がとても楽しみです。これを受け、ジ…

769. カンコン感想

カンコンを完走した全感想を感想しました。文章ややこしすぎ!自分はこのカンコン、投稿者でなく読者として参加したとは以前にも述べました。こういうのは参加しないとなかなか本気で読もうと思えないのが正直なところ。しっかり読み込むために参加したとい…

768. グルメ小旅行まとめ

一泊二日の小旅行から帰ってきました。超切りつめスケジュールで疲れたァ。車移動だったのだけど、全部友達が運転してくれて自分は楽できました。思いっきり寝ちゃってごめんなさい。常に満腹状態で気持ち悪かったんだよ…。 昨日の昼食その1は石川名産の鱒寿…

越前カニ!

カニ食ったどーーー! 夜更かししすぎて眠いです…。

旅館到着

朝から出発して車でおよそ400km、ようやく旅館に到着です。部屋のベランダから日本海広がりまくり。でも天気崩れすぎで景色はイマイチ。普段は夕日が超綺麗らしいです。 これから二万のカニディナー。ばっちこい!

764. 男脳と女脳 - 関連記事まとめ

「747. WJ連載漫画の男脳と女脳」の記事に対する反響が大きかったので、一度まとめておきます。トラックバック記事については、いつも通り”二次キャッシュ”の意見を加えて紹介します。 関連記事 765. 男脳と女脳 - 「いちご100%」を再判定 766. 男脳と女脳 -…

767. 男脳と女脳 - 漫画的男脳女脳

Web

漫画的男脳女脳(id:tetsu23さん)id:tetsu23さんが自身の好きな漫画について実例を取って下さいました。詳細は上リンクの記事をご参考下さい。注目すべきは、この二点の漫画。(番号の意味は元記事の分類表を参考) [0123---7-9] 20世紀少年 [-----56789] M…

766. 男脳と女脳 - Webサイトの分類

Web

男脳と女脳の話 - テキストに置き換えてみる-(id:inoさん)「漫画全体の分類」として定義した10の項目は、漫画以外にも当てはまるのではと提案して下さいました。詳細は上リンクの記事をご参考下さい。 この定義は、漫画に対してのものだが実はテキストであ…

765. 男脳と女脳 - 「いちご100%」を再判定

いちご100%は何脳漫画なのか?(ライトラさん 02/16)WJ連載中の変愛漫画「いちご100%」について、深く考察して下さいました。詳細は上リンクの記事をご参考下さい。SnowSwallowが定義した「漫画全体の分類」の女脳判定 ・作中テーマや作中オチを最優先…

763. 正当派CP

762の記事を書いてちょっと気になったこと。つーわけで今の十文字には正当派CPもなく、お、CPってキーワード設定されてるやん。え、まさか腐女子用語で…? (UNIX系のシェルにて)ファイルコピーのコマンド。CoPyの略。MS-DOSの場合、COPYコマンドになる。よ…

762. 嬉しさよりも不安

ここ数日1,000オーバーのユニークアクセスが続いてます。こんなこと今まで無かったので不安。アクセスと比例してコメントやTBも増えれば嬉しいですが、アクセスだけじゃ怖いだけ。なにこれ? 晒されてる? ってことでリファチェックしたら、別のスゴイところ…

761. 小旅行行ってきます

明日(今日の朝)から一泊二日の小旅行。カニ食べまくりツアーです。二万円クラスの越前カニ食ってきます。PS2買えるレベルのカニ食ってきます。納豆の口直しに二万円の越前カニ食ってきます。いや、マジそういう目的で。明日の朝からは更新がないか、はたま…

760. 週刊少年ジャンプ - 12号

WJ

先週はレイアウトを改造したので、今週はスリム化が目標。…にしたのですが、悪あがきでした。言及点の三分の一を泣く泣く削っても、結局長文。長文というか、これ「言いたいことがありすぎる」のが良くない。下らないところにツッコミ入れるのは止めないとダ…

759. 感想王決定戦出典作品

カンコン(感想王決定戦)に入稿した感想が公開されました。同時にこの感想を、当サイトの100kアクセス記念と代えさせて頂きます。…もう120k超えちゃってるけど。 納豆食べ比べ感想(SnowSwallowのカンコン出典作品)大阪出身の管理人が超大嫌いな納豆に立ち…

758. 類友コンプレックス

昨今Web上でメジャーなブログや日記は、管理者の年齢・趣味・職種などの要素が表面化しやすいです。また、管理者の更新時間と客層の閲覧時間がシンクロしやすい要因もあるでしょう。したがって、ブログ・日記サイトの固定客層には、管理者と似たような境遇の…

757. 全身筋肉破壊寸前

朝から晩まで精魂使い果たすほど遊び疲れました。肉体の限界を超えるほど遊び疲れました。もうヘトヘトです。スノボ版デスマーチです。明日は絶対筋肉痛。明日はゼミもあるよ。ホント、WJ感想書けるかなぁ…。今はとにかく体力回復の睡眠に専念。アレだ。今週…

滑り終えました

朝は晴れたのに、昼は吹雪でもう大変。リフトで耳から指先までガッチガチに凍りました。顔は見事にスノボ焼けして恥ずかしい…。その分だいぶ上達したハズ!これからゆ〜っくり温泉に浸かります。はぁ極楽…。

756. スノボ行ってきます

今週はWJの先行特記感想をできそうにありません。 今季二度目のスノボ行ってきます。AM7時には出発。今週の「DEATH NOTE」の顛末がWebで騒がれてるので(騒ぎの元ネタはまだ分かりません…)、先行感想が楽しみだったのになあ。うーん残念…。ちなみにここ一ヶ…

755. 第06回 - 夢の都

現行、「義経」の視点は『遮那王』『清盛』『頼朝』『政子』の四人を軸に話が進んでいます。これらを時間軸だけ合わせながら同時進行させるものだから、感想を書く身としては忙しい。バラバラに与えられた情報を整理してから文章書かないと、キツイっす。早…

754. カンコンの感想入稿

カンコンに投稿した感想はこちら(主催よりリンク開始後公開)。自分の感想はカンコン三日目で発表されるそうです。その機に改めて、自サイトでもリンクします。カンコンの原稿ですが、昨晩の内に投稿を済ませておきました。スペシャルサンクスのid:ioliteさ…

753. 最後の誕生会

研究室の同期の友達が誕生日でした。今年は同期全員分の誕生会をしてきたのですが、今回でそれも最後。来月になったら卒業式や引っ越しで離れ離れになるため、余計に寂しいですよ。明日は同期メンバーでスノボ&温泉に行く予定。前回よりスノボ上達できると…

752-last. 感想主を巻き込んで更新して(最終回)

スティール・ボール・ラン #10 アナウンスの実況とジョニーのモノローグより (アナウンス) 締め切りまで50分! あと30! 来たッ! 来たッ! 来たッ! 締めるッ! 締め切って来たッ!!(ジョニー) ま まさか 記事のコメント あ・・・あれは感想主!!! …

752-k. 予定どおりな事には変わりがねえ

スティール・ボール・ラン #10 アナウンスの実況より アナウンス ちょっと待ってくださいッ! み…みなさんッ! 今 気付きましたがお……驚きましたッ! 感想王決定戦を良く見ると・・・・・・ あれはッ! あの選手はッ! まさか信じられないッ!! 遅れて参加…

752-j. 残り6時間で最終直線突入だ

スティール・ボール・ラン #09 アナウンスの実況より 何者でしょうかッ!? あの人物はッ! タイピングだッ!! 自らの指で文章を書き上げていきますッ! 乱心ですッ!! 速いッ!速いぞッ! なんの感想を語っていたのでしょうかッ! 「カンコン!カンコン!…

752-i. 完成度がどんどん加速しているッ

スティール・ボール・ラン #08 ジョニーのモノローグとセリフより こいつ…文字を書いてないのに…… 文字を書いてないのに 完成度がどんどん加速しているッ!! !!文字を書かずに道案内は 100%計画自身にまかせた方が あれこれ策を弄するより安全! ……と考え…

752-h. 『文章を書いてないぞ』

スティール・ボール・ラン #07 ポコロコのセリフより 参加者の集団だッ! YO! YO! 合流できたぜーーーッ YEEEHAAA!! YO! YOYOーッ なあ〜〜〜SnowSwallowの感想は今どのあたりにいるか知ってるかい? ひょっとして完成度が90%近くだとか? 違うよな〜〜〜 書…

752-g. 休憩のためにトイレまで走る!

スティール・ボール・ラン #06 ディオ様のセリフより なんであろうと……フン 必ずクセというものがある それが機械であろうと物であろうと 特に感想は生き物だし 人間以上にストレスもあれば個性もある たとえばあるネタは加速するとき 必ずフォントを拡大さ…