2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1065. 週刊少年ジャンプ - 39号

WJ

今週は土日が休日出勤で、12日間連続稼働地獄にハマってます。その中日ジャンプ感想。地獄のマラソンレース中、両足に足枷を付けて走ってる気分。もうゴールしてもいいですか。 表紙 表紙はワンピース。アニメでCP9の正体がネタバレになると同時期にこの表紙…

1064. 浮かべる違い

電車にて 隣に座る異性が居眠りして、自分の肩にもたれたとき 男性は、一番カッコイイと思う表情を浮かべる。 女性は、一番金を取れる被害証言を思い浮かべる。

1063. 先行感想 - ONE PIECE  第379話 「道力」

WJ

表紙のナミさんがルフィの麦わら帽を被ってて、グッときます。でもナミさんは、表紙の水着姿よりもミニスカの方が百倍エロいですから。水着姿が100道力なら普段のミニスカは10000道力ですから。ルッチも驚きの5桁道力! 戦闘力の数値化 出ましたジャンプ王道…

1062. 第34回 - 妹への密書

だからさー、大河ドラマで現代の映像を出すと萎えるってばー…。 長門を目指し 義経(滝沢秀明)は着々と水軍の味方を増やしつつ、平家方の軍勢が集う長門(ながと)に向かう。 対して梶原景時(中尾彬)との亀裂は深まるばかり。どんどん頑なになってる景時…

1061. 「教えて君」は嫌われる

シュールの正確な意味って何なの? って物知り博士のgoo国語辞典さんに尋ねたら「それはね、”シュールレアリスムの略。”だよ」と優しく教えてくれた。じゃあシュールレアリスムって何なの? って物知り博士のgoo国語辞典さんに尋ねたら 理性の支配をしりぞけ…

1060. オタク男は乙女男子

Web

むかしむかし。少女達は白馬の王子様に憧れ、一夜ごと憧れの人を思い浮かべては恋に胸を痛め、「好きです…」の一言が言えない自分に苛立ち、いっそこの身を強引に奪い去って欲しい願望を内に秘めた、乙女少女の時代がありました。それは、昭和の世のことでご…

1059. ミカンせいじんUSB

Web

ミカンせいじんとは? ミカンせいじんは、なにもしない変な宇宙人だ。いつのまにかたくさん地球にも来ているらしいが、ローカル3と呼ばれる超次元に潜んでいるため普段あまり見ることはできない。(ミカンせいじん詳細) 「ウゴウゴルーガ」の脱力系マスコッ…

1058. 氷で火を付ける

氷で火を付ける方法。答えを見る前に、今一分だけ考えてみて下さい。オレは思い付けませんでした。頭固くなってるよなあ…。 氷で火を付けるああなるほど! と思った方は多いはず。

1057. 振られる予兆

Web

純情恋愛板より、テンションが下がったり下がったり下がるしかない話題。振られる予兆共通してみられる「振られる前兆」を皆で共有して、次回への対策にしたい有意義なスレらしいです(自称)。 6 :名無しさん :04/06/02 23:42 彼女の会社の飲み会が急に多…

1056. 告白したときに言われた言葉

Web

純情恋愛板より、テンションが上がったり下がったりする話題。告白したときに言われた言葉立ち直れないほどの振られ方、小踊りしてしまう実体験が投下されています。 9 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2005/08/07(日) 20:01:46 ZPD4tx0H とりあえず「勘違い…

1055. 学食

研修の一貫で東京某所の大学に来てます。都会の大学は縦に長いってホントなんですね。15階の講義室に200人とかの学生が詰め掛けたら、エレベータが混みまくって次の授業に遅刻するんじゃないのかなあ…。その辺はうまく回ってるんだろうか。 それはともかく、…

1054. 眠りの話

最近仕事が切迫してただでさえ睡眠時間が少ないのに、更には寝付きが悪くてめちゃめちゃ睡眠不足が祟ってます。今日もなかなか寝付けないので、快眠・安眠を得るにはどうすれば良いのか調べてみました。 寝不足解消! ぐっすり眠るコツこちらで「熱帯夜に快…

1053. サッカーで50対1の大敗記録誕生

Web

サッカーにそこまで詳しくないけど、このニュースのすごさにはたまげました。 サッカーで50対1の不名誉記録50点てなんですか。サッカーの試合は前半・後半・オフタイム含めておよそ90分強。つまり2分弱に1得点の計算です。勝ったチームの選手達、よくもそこ…

1052. こんなスリッパが欲しい

このスリッパを装備すればフィールド上を歩くとき体力が少しずつ回復します。 履くだけで疲れが回復スリッパに足指を固定する鼻緒が付いていて、これがマッサージ効果を与えるそうです。価格は2000円弱とお手頃価格で、水面下で流行の火が付いてるんだとか。…

1051. こんなSuicaは可愛い

関東圏に見られる「スイカと私篇」*1が可愛いシリーズ。おそらくCG屋さんと小道具さんの技術の集大成から誕生したペンギンのスイカが可愛すぎる。最近テレビを見ていなかったけど、今日初めてこのCM見て惚れました。ぜひシリーズモノで続編が見たい一本。深…

1050. こんな風太は可愛くない

千葉県に見られる「こんな風太は可愛くない」シリーズ。県民に納税を急かす風太。県内の売りは何でも利用してしゃぶり尽くすその姿勢、したたかすぎますよ千葉県政。

1049. 紐パン解きの美学

先日のリファより。 紐パン 解くちょっと待て。「紐パン」とか「解く」とかはこの際百歩譲って、その全角空白で表現された絶妙な間は何だ。この夏休みにできた彼女と三回目のデートで、三回目ともなると彼女もそろそろ覚悟を固めてて、夏休みの開放感も合わ…

1048. 夏休みが蝉の寿命

気がつけば8月も24日。俗世でいうところの「夏休み」は残り七日で終了。蝉が脱皮して成虫になってからの平均寿命です。社会人になり「夏休み」という言葉に縁のない日々を淡々と送ってますが、それでも八月が終わってしまうのは、寂しい気持ちになります。そ…

1047. あなたのエッチ持久力チェック

診断で計り知れるものなんかい! あなたのエッチ持久力チェック特に意識せず、普通に素直に答えたつもりだったんだけど…。

1046. 見たい映画をつなぐタスキ

id:u_mu:20050815さんより「見たい映画をつなぐタスキ」を頂いておりました。なかなかタスキを繋ぐ機会が無く、一週間も遅くなってごめんなさい。オレは積極的に映画を見る人でもなく、劇場にも年に3度か4度足を運べばいい方です。劇場の雰囲気は嫌いじゃな…

1045. 週刊少年ジャンプ - 38号

WJ

久々のWJ感想だけど、ちょっと前に赤マル感想やった所為で全然新鮮味がありません。やっぱ合併号の時は赤マルなんかに浮気せず、じっくり休息を取るべきでした…。 表紙 表紙は連載三周年のアイシールド21。デスマーチ組の集合。以前、レギュラー全員デフォル…

1044. 第33回 - 弁慶走る

三種の神器奪還を巡って 義経(滝沢秀明)が三種の神器を取り逃がしたことに、梶原景時(中尾彬)は責め立てる。早期に水軍を用意できず参戦できなかった自分を棚に上げ、義経だけを責めてもなあ…。シナリオ的には義経を悲劇の人に仕立て上げたいんだけど、…

1043. この夏最後のプール

彼女さんと区民プールで和んできました。(写真の人達は無関係です)プールに着いたのが3時過ぎで閉館が5時。実質全然泳げなくて残念だったけど、プール後に街中を長時間歩き回り、結果的に楽しめてまあよし。ウォータースライダー(滑り台みたいなやつ)に3…

1042. ブルーベリーよりカシス

少し以前、目に良いとされる「ブルーベリー効果」(906)を話題にしました。しかしなんとこの業界、上には上が居ました。 疲れ目に効くのはブルーベリーよりカシスブルーベリーがどうして目に良い効果をもたらすのかは、上述の記事を参考して下さい。要は、…

1041. 赤マルジャンプ - 2005 SUMMER

WJ

赤マルジャンプを購入したのは今回が初めて。「赤マルの漫画は本誌読み切りの予備軍」という偏見がありましたが、あながち間違ってはないですね。本誌・赤マルの掲載経験がある漫画家さんも居るようですが、ぶっちゃけ全然知らない人ばかり。そういう意味で…

1040. 武装錬金ファイナル

WJ

各地で散々書かれてるので読み飽きたとは思いますが、これを語らずに夏休みは越せません。武装錬金ファイナルの感想です。 劇場版・武装錬金 新しいキャラも新しい伏線も必要ない。読者の読みたいものだけ描き、作者の描きたいものだけを伝え、無駄なく伏線…

1039. オフィスでできる猫背矯正法

このところ深夜残業が絶えないので、身体が鈍って仕方ありません。健康グッズやデスク上でできる体操で誤魔化す日々。何かいい健康法があったら教えて欲しいくらいです。 オフィスでできる猫背矯正法ネットで紹介されているストレッチ運動で特に長続きしてる…

1038. 第32回 - 屋島の合戦

今週は親戚一同の宴会中にこっそり見てたもので、あまり集中してみられませんでした。チャンバラ劇中心だったのが救い。重要な見せ場も多かったので、数点だけ言及します。 殺陣と弓 義経(滝沢秀明)や郎党らの殺陣は個々に決め絵があり、確かに格好良かっ…

1037. ヤオイ本を立ち読みして注意された男

友達の話なんですけど、今日帰省から戻ってきて久々に彼女さんと会って夕飯して、夕食後の暇つぶしに駅前をぶらぶら散歩したんですよ。すると建物の影になってる目立たない本屋を発見して、いや友達が発見しまして。「あの本屋雰囲気怪しいね」と話しながら…

1036. 領土消失

祖父が亡くなってから祖母が一人暮らす一軒家には、玄関へと至る細道の途中にちいさな庭がある。この庭にはいい具合いに家影ができるので、いつの頃からか数匹の野良の猫達が居着いてしまった。あるいは一人寂しさを紛らわすため、祖母が手なずけたのだろう…