2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

568. スキルキャップ到達

スキルキャップ*1に達しました。id:nishindoh:20041123様に習い、記念晒し。 鯖:EMERALD 種族:ニューター筋力:61.6/着こなし:58.0/攻撃回避:52.1/生命力:63.0/持久力:53.7知能:42.0/精神力:45.7/呪文抵抗力:9.0/刀剣:55.5/盾:43.6/キック…

567. 第47回 - 再会(キャラ別感想)

新選組が終わろうとしている。もしくは、もう終わった後なのだろうか。今週の新選組!はエピローグなのだろうか。新選組の暮れは暗い。幕府に尽くそうとあがくが、その幕府側からも疎ましがられる。故郷の人々から祝われるもののあれは一部の身内だけで、実…

566. 2ndバイト - 039

片道二時間かけて新潟の海を見てきました。作業は10分程度。帰りの道のりがまた二時間。そして現在に至る。車の中では寝てていいので、総計三時間くらい寝ちゃったよ。これでお金が入ってくるなんて、夢を見ながらにして夢のような世界! エタノールでカクテ…

565. ブロンズチェインセット購入

その北西ビスク新マーケット街で、さっそくお買い物。消耗品の武器を数本の他、鍛冶屋さんのtellにつられて防具も一新。ブロンズチェインHG5MG2を15kで購入しました。相場が分からず30k用意していたので、個人的にはすごくお買い得でした。 血防具一式(着こ…

564. 北西ビスクの露店マーケット -E鯖

E鯖フリマ会場萌様11/22の記事より。なんでも我らがE鯖では、北西ビスクエリアの露店マーケット化が進んでいるそうです。現在の主要露店地区は、ご存じビスク西。ビスク西には銀行の他にも、鍛冶/裁縫/装飾細工用の機器が設置されています。おかげで銀行周辺…

563. 第47回 - 再会(本編感想)

捨て駒にされる新選組。負けを承知で戦に臨む甲府。大砲の使い方も分からない鎮撫隊。訪れぬ菜葉隊。大きく心離れる隊士達。変わってしまった近藤さん。雨に濡れる誠の旗は、終わりを告げるかのような演出。ひたすら暗い。今回は数々の「再会」にスポットを…

562. サムライウォーリア

先日ウォーリアになったものの、特に恩恵を感じることもなく、以前と同じ狩場で狩り継続。今日も地下水路の最奥部屋にてジャイアントゴーレムやゴーレムウィザードとスキンシップです。スキルキャップ到達も間近。今までどのスキルも好きに伸ばしてきました…

561. さーてハウルの動く城でも語ろうぜ

Web

さーてハウルの動く城でも語ろうぜ!見てないけど今や世間はハウルにドラクエ。学校でも会社でも、家庭でもネットでもその話題で持ちきり。このままでは時代の波に乗り遅れてしまう。ここはひとつ、オレらもハウルの動く城語ろうぜ!1 :名無し職人いやー城…

560. 本日何度目かのメンテ落ち

城オンラインの攻略が難しい冬の夜ですね。城オンラインとは、MoEにおけるログインゲームの通称。MoEはログイン時の背景が城で、ユーザはなかなかログインできないと城ばかりを永遠と眺めることになります。これが転じて、ログインできないゲーム「城オンラ…

559. アマゾネス討伐

本日はメンテの連続でテスターも運営側も大混乱の日。ハドソン管理者の方々、丸一日メンテ作業なので大分疲弊してると思います。明日から土日なのに、本当に大変だ。徹夜作業が決定した模様なんですが、β中ですしあまり無理せず、じっくりメンテナンスして頂…

558. 70,000アクセス通過

昨晩70,000アクセス通過していたようです。被アンテナ&被リンクもたくさん貰ってます。ついでにやる気も貰ってます、ありがとうございます! 70k記念に熱ーーい緑茶入れてまったりしてみました。旦~そしてとうとう、8月中旬に買ったまま大切に保管していた…

557. School Rumble - #07 #08

先週見損ねたので何とか入手して、二週分連続の感想。ここらで全放映分の1/3消化になるのか。早い…。 『テレ見て』#07 #02〜#06までは、先週分の映像を再利用した遊び心たっぷりのアニメだったのですが、今週からは当日放送分の映像をパロってます。そのため…

556. 萌える英単語2

Web

moetanII一年前、一世を風靡した萌える英単語「もえたん」。萌えを強調したイラスト、コスチューム、キャラクタによるオタク層の囲い込みは元より、絶大なる人気の所以は、その例文の馬鹿具合にもあったと思います。ガンダムやJOJOのネタなど朝飯前。巷に溢…

555. ハンバーガーが食べたくなる日記

バイト日記でハンバーガーの話題を取り上げたら、バイト中ずっとハンバーガー(というか細長ポテト)の事ばかり頭に浮かび、すこぶる腹ぺこになりました。そこで、抜き打ち☆各チェーン店の食べたいもの調査!各チェーン店の公式メニューを探り、その中からも…

554. 2ndバイト - 038

今日はお店に行ってビックリ。超汚い業務用コピー機の群れが倉庫にどっさり。社長さんが巨大トラックで運んできたらしい。これ全部、清掃して整備して調整しろと? 同じ仕事を繰り返し繰り返しこなしながら果てて逝けと? このままではっ…! 死ぬまで働きア…

553. 週刊少年ジャンプ - 52号

WJ

ONE PIECEが載っていない違和感。HUNTER×HUNTERが二週連続で載っている違和感。読み切り漫画が意外と面白かった違和感。違和感ばかりが目に付いた今週のWJ。 表紙 表紙はBLEACH。無表情のようで悲壮な表情。顔色も蒼白でなんだか気味が悪い。二人とも幽霊み…

553. 色々な期待

久々に誤変換カテゴリを弄れます。存在を忘れてたわけではなくて、うちのマシンが誤変換しないほど優秀ってわけであって、だからその……ごめんよ誤変換カテゴリくん。(ちなみにうちのマシンは誤変換の王子様)学校で研究しながらメッセでチャット。色々な期…

552. ガンホーのアトラクション利用権

この度は、ガンホーのアトラクション利用権をご購入いただき、ありがとうございます。ご購入いただいた内容は以下の通りです。 ◆ ご購入内容 ◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・アトラクション名 :ラグナロクオンライン ・アトラクションID :************ ・追加日数 …

551. 第46回 - 東へ(キャラ別感想)

今週はタイトルにも注目。第12回、浪士組が京都に向けて出立する時のタイトルは「西へ!」。対して今回、江戸へ帰る時は「東へ」。行く時と帰る時の気迫の違いを、タイトルでは”!”を抜いた勢いの違いでみせている。すべては「もう少しいい形で帰ってきたか…

550. 2ndバイト - 037

睡眠時間1時間半のサバイバルバイト、略してサバイト。朝ご飯は新作スナック菓子「わさビーフGOLD」です。量が少なすぎて更に切ない(記事549参照)。 さすがに腹ぺこになったので、昼ご飯は土鍋で雑炊うどん作りました。水多めの雑炊作ってうどんを投入する…

549. 週刊少年ジャンプ速報

WJ

ONE PIECE原作者、尾田栄一郎先生が結婚されました。今週のWJの巻末コメント見てびっくりしたよ。ネットで詳しい情報を漁ってみたら、お相手さんの情報もさっくり出てきました。ネットって恐ろしい。情報社会って恐ろしい。さすがIT、情報技術。 稲葉ちあき…

548. 第46回 - 東へ(本編感想)

ハタノマエで佐々木様が、船の中で山崎が、江戸で周斎が絶命。それぞれ背負っていたものが熱くて、積み重ねてきた過去が濃厚で。ただ史実に習い、筋書き通りにで死なせただけの話ではない。三者の死は、物語に対して深い意味を持っていた。それぞれの死にス…

547. スキル構成を考える

〜スキル構成相談所 Part4〜(MoE専用共有BBS) 【剣】ウォーリアー 近接戦闘総合スレ 一刀【素手】(Master of Epic 外部板)上記のスレッドで挙がっている意見は、初心者の自分にはものすごくためになりました。現在意識しなければならない重要な仕様はこ…

546. アンチマクロ仕様

MoEはスキル値30以上から、急激にスキルの上がりが悪くなります。この原因は「アンチマクロ」機能が原因。・移動を行わず、同じ行動を繰り返すと発動する・同じ対象にスキルを使いまくると発動する・30以上のスキル値を持つスキルが上昇するごとにカウント・…

545. MoEプレイ五日目、新たな狩場探し

メインの戦闘スキルが軒並み40を超え既存の狩場(レイス、血サソリ)ではスキルが上がりにくくなりました。新たな狩り場を求め旅をすることに。新しいゲームを始めると、自分の脚でフィールドを歩き回るのが大好き。見たこともない敵や聴いたことのない音楽…

544. 360度立体映像ディスプレイ開発

Web

360度どの方向からも立体映像 新型ディスプレー開発タイヤのない自動車、自動調理器、見たい夢を見られる夢枕。これらに並ぶ21世紀・夢の発明。それが360度立体映像ディスプレイ。どこでもドアやタイムマシンなどに代表されるドラえもんのひみつ道具は、あま…

543. スタイルシート作成&最適化ツール

caramel*vanilla様(11/17)の記事より。blogの管理運営サイトは数あれど、ページレイアウトのカスタマイズには CSSの知識が必要不可欠。はてなにはカスタマイズの時間が面倒、初心者で知識がない人のために、様々なテンプレートも存在します。けれど、色を…

542. プレイ四日目

前回に引き続き、地下墓地のWraith(戦士)を相手にしての修行。持参アイテムは、バンテージ(包帯)10枚とノアダスト500個のみ。バンテージは敵が落とすので、包帯のスキル揚げにも最適かも。武器と盾は敵がドロップするので、持参した武器が破損する前に敵…

541. キムチ鍋

昨夜はキムチ鍋。キムチ鍋の素が実家から送ってきたので、具材だけ買い集めてきました。 白菜1/4(\98→\38) ネギ3本(\200→\98) えのき(\148→\98) 豆腐(\39) 鶏つみれ12個(\240→\120) すけそうだら一尾ぶつ切り(\300→\100) 豚肉250g(\360→\268) …

540. 2ndバイト - 036

午前中はまったりと危機の整備。午後からは運搬業務だったので、社員さんの運転する車の助手席でお昼寝。二時間寝てるだけでも1,600円です! 熱いすぎるぜこのアルバイト!新PCの話題。カスタマイズ見積もりしてくれる通販サイトをいくつか探し出してきまし…