2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1797. 週刊少年ジャンプ13号

応募者全員サービスの『ヌルプニストラップ』が届きました。でも世間ではストラップよりもぬいぐるみに話題が集中していて、ちょっと悔しい気分です。最初からそっちが欲しかった! 今週のWJアンケートハガキ恒例の、互いの票を読み合わないよう意識しすぎて…

1796. 週刊少年ジャンプ12号

ランゲージダイアリーのあいばさん著書・『ゼロ年代のメルヘン時間から現在の私達へ贈る灯 (Kindle版)』を読み終えました。個々の作品を細密に読み解き、丁寧に語り伝え、なにより作品への愛に満ちたテキストは、朝の厳しい寒さに沁みるんですよ。文化を享…

1795. 週刊少年ジャンプ11号

仕事で人差し指の指先を負傷して、タイピング能力が著しく低下中です。幸い金曜の話で仕事の影響は少なかったんですよ。この三連休でキチンと「指休め」しなきゃと誓ったんですが、WJが土曜発売だったので指休めませんでした。『Mr.FULLSWING』で蛇神先輩が…

1794. 週刊少年ジャンプ10号

週末はたいてい仕事でお嫁さん不在なので、愛娘さんと二人で留守番しながら感想書いてます。子守りとWJ感想を同時にこなす秘密兵器が『ベビーチェアベルト(google検索結果)』です。お嫁さんのを借りたんですけど、これで愛娘さんと合体して感想書いてると…