2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

830. 第12回 - 驕る平家

即日感想を仕上げましたが、引っ越し事情により後日UPとなりました。今後の数週間もネット環境がないので、うすのろ投稿となります。早さを売りにしてるのに、それ失っちゃ何も残らないよ、ここの感想…。 ウタノマエ 平家は秀童(かぶろ/スパイみたいな存在…

829. ネカフェ

義経とWJ感想を投稿するためネカフェ着ました。多分千葉ローカルの、下手するとチェーン店でもないネカフェだと思います。新装のようで、落ち着きのあるシックな店内がすごく良い。清潔感もあります。ビリヤードやマッサージルームもあるらしいので、投稿が…

アフター2

先日購入した雑貨棚と食器棚が今日やっと到着。内装が八割ほど終わりました。残るは本やCD、スピーカーを設置するのみ! 土日で片が付きそうです。

裏通り

ついに楽器屋発見。これでだいぶ助かるなあ。秋葉原は美味しいよ! でも三月いっぱいで閉店だった。美味しいなあ…。はてなのネタ的には、すごく美味しいなあ…。 そんなネタ求めてない!

コスプレ

先生ー! コスプレの人達が大群で街歩いてますー!すっげ。日本ってすっげ。

一周

表通りをぐるっと一周。ゲーム屋もアニメ同人グッズ屋も興味ないのでスルー。電器屋や珍しい店をメインに回ってます。 これまでの購入リスト ドライヤー USBメモリ512MB マウス ネクタイ三本 秋葉原じゃなくていいやん、この買い物…。

ドンキホーテ

ドンキホーテのテーマソングに英語バージョンなんてあったんだ! 中国語、韓国語もできてそうだな、秋葉原だし。

サイクリング

今日も愛車の6999号(=シックススリーナインと読め!要は安売り自転車だ!)で千葉市散策。千葉市マップも買い準備万全。健康的に三時間以上走ってきました。新しい街はいろいろ回っても飽きません。 千葉市を回って気付いたこと。本屋ありすぎ。服屋少なす…

ロフト

新居はロフト付き。これを寝室に使ってるんですけど、はしごに慣れないため事故多発。毎日足に一箇所ずつ生傷が増えてます。昔はロフト付きの部屋に憧れてたけど、そんなものははかない幻想でした。実際に住んでみるとまどろっこしいものって、結構あります…

免許更新

血を抜かれて大雨のさなか、交通安全センターで免許の住所変更。ちょうど試験の合格発表していて大賑わいでしたよ。証明写真も撮って(顔が土気色)本日の予定は全て完了。帰ってジャンプ読むぞ!

健康診断

会社の健康診断受けてきました。自分の血が試験管に溜まる様を目にするのが生理的にイヤで、採血だけはは大嫌い…。納豆食べない子だからオレはどろどろ血ですよ、きっと。 その他、身長が1cm伸びたり体重が2Kg増えたりなんだか成長期です。24歳の第三次成長…

寝ろォォォ!!

今日は午前から健康診断なのに、深夜コンビニ巡りでジャンプを買った。くだらないことに人生を張りすぎた。今では反省してる。

即日感想

本日の義経感想が仕上がりました。 例によってネット環境がないので、これをUPできるのは別の機会になります。 今回、ネット無しで感想を書く難しさを改めて痛感。 まず、名前関連のもどかしさといったら。 人物とその役者、地名や古語は、聞き取りだけでは…

惨敗

日曜ジャンプ捜索のため自転車を三時間漕ぎ回し、買ったのは卵1パックと台所ふきん。…あれ? 今週は惨敗ですよ、義経のために帰還。 どこに潜んでんだ早売りジャンプ…。 意地悪しないでおくれ早売りジャンプ…。 くうぅっ、次週こそは!

モスデザート

モスバーガーで昼食。 モスに来ること自体四ヵ月ぶりですよ。今年のモス始め? 珍しいことがてら、デザートも注文。 ヤッパぜんざいは単品じゃなくて、お茶のセットで頼むべきだー…。 口の中甘すぎて渋い味がほしい。 彼女さんは外食慣れしてるので注文メニ…

土曜ジャンプ

昨日はデートの傍ら、ジャンプの早売り店を探し回ったジャンプオタカップルな訳ですが。 酒屋に米屋、小さな書店などなど目に付く場所は洗ってみたけど見つかりませんでした。 小さな駄菓子屋さんが一番怪しいんだけど、昨日・一昨日では見つからず。 千葉市…

ザッツランジェリー

ランジェリー専門店にて、彼女が試着してるとき男が一人で女性用下着に囲まれる緊張感は、赤と青のコードのうち一本は外れの時限爆弾除去作業に伴う緊張感に匹敵すると思う。

アウトレット

幕張アウトレットでショッピングデート。春服のシャツを買い漁りに来ましたよ。ついでに鍋や食器や包丁も買いたいなぁ。久々にデートらしいデートができてよかったー。

本更新は4/8 より

回線工事が4/8移行になるので、各種感想や普段書いてるようなWeb記事などは、工事以降になります。三週間ほど冬眠ッスねえ、長い。そのうちひょっこり目を覚まします。 携帯からのまったり更新は継続。

828. アフター

彼女さんに手伝ってもらって、昨日の午後には大分形になりました。夕方からは本棚と食器棚を買い足しに千葉中央駅周辺を散策。微妙な発達加減が千葉の魅力? 今日は服買ってきますよ!

827. 自転車

引っ越しして部屋を一瞥しちょっとした手続きを終えた後、さっそく新居の周辺を散策しました。六時に出発して帰って着たのは九時。三時間も探検しちゃった! 若いなあオレ。やんちゃだなあオレ。クールで優しくて貧乳のお姉さんたちは早く母性本能を擽られて…

826. ビフォー

おはようございます。昨晩は硬い床で寝たので、頭や背中や腰が痛いス…。部屋に荷物が届くのは午前中。この部屋がどこまで狭くなるか心配。

825. 新居

長野から千葉へ越してきました。荷物は明日の朝届く予定。今日は布団もないので、コートに包まって寝る予定。がらんとした部屋で、何もすることがなく、布団もなく一夜を過ごす…心が寒い! 精神的に凍てつく寒さっ! バナナで釘が打てまっせ!(ナニのバナナ…

824. 短期濃縮冬眠

しばらくの期ネット環境がないので、携帯更新になります。肩の荷降ろして濃度うすーくやっていきます。感想やWebの話題から外れまくった管理人の私生活日記ばかりになるので、感想とか期待しちゃう方はごめんなさい(いないような気が…)。 PCはあるので感想…

823. 無炭酸コーラ

id:fouさんの日記で紹介された「無炭酸コーラ乳酸菌飲料」に一目惚れ。セブンイレブンで(ネタ師に)大絶賛発売中です。こんなネタドリンク、ホントに全国で扱ってるの? …と半信半疑で探したら見事に山積みでした。そりゃそうだよね。こんなの売れないよね…

822. ポリティカルコンパス

Web

「ポリティカルコンパス」を判定するスクリプトです。 ポリティカルコンパスについて(原案:id:sakidatsumono:20050317様)ポリティカルコンパスとは、個人の「政治的思想」と「経済的思想」の二点について数値判定するものです。「政治的思想」をx軸、「経…

821. 引っ越しカウントダウン - 残り1日

水曜日が引っ越し直前最後の「可燃ゴミの日」だったので、ゴミが大量に出そうなリビングを半日掛けて清掃しました。すっげー汚くなってたこたつ布団とカーペットも破棄。こたつ布団は新しいの買ってきました。リビングが見違えるほどピカピカです! 今はこた…

820. 週刊少年ジャンプ - 16号

WJ

今週は卒業式と引っ越しで立て込んでおり、いつも以上に推敲&事実確認の時間がとれてません。誤字脱字、誤情報等ありましたら指摘してください。 表紙 BLEACH。黒衣装に黒刀のおかげで、背景のブルーと髪のオレンジが実に映えます。「きらめき」は「煌めき…

819. 引っ越しカウントダウン - 残り2日

午前中に粗大ゴミを回収してもらい、昼前からずーーー〜〜っと台所の大掃除。冷蔵庫の下が塵とゴミとカビまみれ。ガスコンロの下が汚油まみれ。洗濯機の下が固形化した洗剤と水カビまみれ。うわああああーん!!!(発狂+号泣)

818. 食べ物ニュース

Web

引っ越しのためガスコンロも電子レンジも処分したので、ただいま弁当生活。手作り御飯に飢えてます。温かな家庭の味希望。世間様は食べ物ニュースで賑わってるので、まとめて話題に乗っておきます。 セクシーチャーハンで欲情?このニュースを閲覧した読者は…