2009-01-01から1年間の記事一覧

1787. ブログとTwitterを事業仕分け

Web

忙しい時期にTwitterばっか使ってたら、最大140文字でいつでも言い逃げできる居心地の良さに甘えてしまいまして。すっかりはてな(ブログ)更新の勝手を忘れてしまいました。ブログっていちいちオチとか考える必要あるんだっけ?最初の頃なんか「Twitterって…

1786. あの回転するやつの正式名称が知りたい

会社メールでEXCELって書く時「EXILE」と誤字する重い病気を患っておりまして。療養してたらすっかり年の暮れになってました。皆さんもあの回転に巻き込まれないよう気をつけましょう(感染源)。ただいま。 「SnowSwallowの稼働率はどのくらいですか?」 「…

1785. 世界に一冊(で発禁になった)だけの「けっこん!」本

大親友のムーさんが総指揮!オシャレデザイナー夫妻の774さん&相方さんが製作!この鉄板コンビの下、意外な人から案の定な人まで総勢28名の名立たる面々より、ご祝辞メッセージ&イラスト&コラム&マンガ&小説&写真&ペギーのキャラ弁を頂戴いたしました…

1784. オナ禁してたら結婚することになりました!

せっかくサイト読者様にご報告するのですから、「こんなヨゴレな結婚報告、今まで見たことないわ!」という前人未到レベルを狙った結果、仕込みに時間がかかりました。以下、"OnakinMarriage.gif"というありえない単語の組み合わせ名な画像ファイルをご一読…

1783. 背水の陣スピリッツ

前回の更新で「じゃあ次の更新はまた来月のどっかですね」とか言っちゃったもんだから、すっかり気が抜けてしまって、気づいたら5月もあと8時間で終わります。いくら私生活があわただしいからといっても、本当に頑張れば今月は、更新の5つや6つくらいできた…

1782. もう「スロースターター」って改名すればいいのに

街は桜花色に染まり、吹く風は微かに暖かく、菜の花はそよぎ、オレは朝7時から出勤。鳥たちは歌い、虫たちは踊り、つくしは芽生え、カップルは性的な意味で突くし、オレは終電までプロジェクトに尽くし。みなさんに新しい春は迎えたのですか? SnowSwallowの…

1781. 2009年の2月は作者都合により

「1月が行方不明」とか言ってたら、2月とは出会いもしませんでした。カレンダーの出会い系サイトってググっても見つかんないけど、皆どうやって出会ってるの? 終電帰りデフォ。 乗った電車が終電じゃなかったらちょっぴり贅沢な気分に浸るくらい調教済。 残…

1780. (たずね月)オレの1月、探しています!!!

今から振り返って思い出してみると、それは昨日の話だったように思います…。正直な話、キミがいつオレの元を去ったのかすら、気付けませんでした。「2009年は一日一日を、今まで以上に充実させていくぞ!」と誓ったばかりの出来事なんです。一昨日までノンス…

1779. パソコンと休日が壊れました

こんにちは。目下休眠中のSnowSwallowです。なお、この冬眠は毎年の恒例行事です。(業務アナウンス)そういえば一週間前にパソコンが壊れたのですが、そういえばお正月以来休日が一日もないし、あまり問題ないと思いました。問題があるとすればそれは、オレ…

1778. 週刊少年ジャンプ06・07号 - バクマン。 20ページ『未来と階段』

社会人になって今が一番忙しい! ピーク! 残業代だけで給料が倍額に近まる! ってくらい激務の毎日。とりあえず1月は、誕生日の31日だけでもお休みが欲しい…。それ以外のオレは馬車馬。年末年始はたっぷり休めたから苦じゃないですけども。1日10分ずつ文章…

1777. ぼっきさん(←なぜか変換できない) - 勃記感想

新年明けましておめでとうございます。奇しくもSnowSwallowは本記事で「1777」のラッキーナンバーを迎えました。盆と正月が同時に到来したようなこの幸運を祝し、本日は西義之先生の新連載『ぼっきさん』(←なぜか変換できない)を筆下ろし感想いたします。…