2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

712. 追伸

もちろん明日は修士論文発表です。間違ってデスノートの論文書いちゃった、テヘっ☆オレバカすぎーーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(大回転)*1 *1:ホント元ネタ分からない人ごめんなさい。あと、今夜は帰りません。

711. 09号先行感想 - DEATH NOTE(Page55.「創造」)

WJ

週刊少年ジャンプ 09号 DEATH NOTE先行感想。今週号のDEATH NOTEについて、大きくネタバレを含んだ考察記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。 今週は週初めに修論発表を控えているので、WJ感想はとても遅くなると思います。先週の要領で、とりあえずDEAT…

710. 新選組!と義経、Web感想のギャップ

関連記事(SnowSwallowの義経・過去感想一覧) 第01回 - 運命の子第02回 - 我が父 清盛第03回 - 源氏の御曹司第04回 - 鞍馬の遮那王昨日の義経感想記事に対してくまログ様(id:Mariner-Sさん)からトラックバックを頂きました。ありがとうございます。SnowSw…

709. ハッピーバースデー

24歳になりました。はっぴーばーすでーとうみいー。彼女(id:ioliteたん)から誕生日プレゼント買ってもらったよ。ありがとう、大切に使います。 Creative Inspire T7900 INST7900 こいつは年末に新PCを組んだ時から切望していた一品。要は7.1chスピーカーで…

708. 第04回 - 鞍馬の遮那王

大河ドラマ「義経」の物語について感想するサイトが、未だ数件ほどしか見つかりません。昨年の大河は、あちこちのブログで分析・考察する感想が見受けられたので、現状はかなり寂しいです。自分の感想もまだまだ考察段階にはほど遠い状況なので、どちら様か…

707. リンク紹介の手法とその変移について

Web

関連記事(※様を使い分ける意図あり)・電情舞台裏さん・ARTIFACT様・スローストローさん・ゴルゴ31様昨日の「705. HNでぐぐってみた」のホント下らない雑文に対して、予期せぬリアクションを頂きました。まずは経由から説明。昨日、オレは今まで「サイト名…

706. 4コンボ!!

先週に引き続き、「仮面ライダー響鬼」開始&「ふたりはプリキュア」最終回と区切りになる時期なので、「特捜戦隊デカレンジャー」も合わせて三コンボの試聴。実は「かいけつゾロリ」から見てたから四コンボ? ダメオタ四コンボ?かいけつゾロリ。今まで一度…

705. 久々の自宅を満喫

この一週間、学校に通い詰めの日々。今までのがんばりの成果があってか、今日は大分余裕が生まれました。日が変わる前に帰宅できたし、久々に自炊し、一人で夕食を食べられました。今週、はてなの更新はほとんど学校からこっそり投稿していましたが(その割…

705. HNでぐぐってみた

HNでぐぐってみました。 SnowSwallow(Google)当然の如く首位奪取。こんな名前をHNにしてる人、他に居るはずもありません。サイト名で「SnowSwallow」もどうやらここだけのようです。造語だし当然か。 Yukimi(Google)な、なんと首位になってました。そん…

704. イソギンチャクの舞

id:u_muさん経由より。 ウゴツール(メタリッククローバー様)名作番組「ウゴウゴルーガ」に出てきたアニメーションの動きを再現できる描画ペイントツール。適当に線を引くだけであら不思議、瑞々しい「うごうご感」を見せながら、まるで生き物のように動き…

703. 100,000アクセス達成

ブログ開設から9ヶ月目を向かえ、投稿記事数も700を数え、ついに6桁アクセス、100,000を突入しました。何かしらお礼を用意したかったのですが、こういう状況ですので断念。時間ができたら改めて、何か用意するかもしれません。SnowSwallowは『アクセスよりも…

702. キラになる

有無さんの「月に器用な挑戦」に挑戦。 以下がルールです。・ペン(掠れやすいボールペンなどは向かない)・普通のノート、もしくは薄目の冊子(ジャンプなどは向かない)・リストバンド・手首に巻きつけられる紙、もしくは腕時計にくっつけられる紙このルールを…

701. 睡眠不足

発表リハーサル終わりました。なにやら今晩の飲み会はボーリング大会へ変更になったそうです。それって余計体力消耗するやん! 神様の意地悪っ!飲み会ならアルコール摂取量を抑えればなんとか卒論作業に復帰できそうだったんですが、さすがに今の睡眠不足状…

700. 帰れません

1/27 PM10:00頃 死亡確認 .という訳で、学校であえなくダウンしてしまいました。AM1:00過ぎに目が覚めて現在に至ります。明日は発表リハーサルがあるので、発表できる形にはしておこうと思います。ぶっちゃけ今すぐ帰ってもどうにかなるレベルなのですが、せ…

699. 2ndバイト - 051(残り五回)

生き残りました。ほぼ不眠状態で、なんとかバイトを乗り切ったよ!*1 オレの連続起動時間はそろそろ34時間に到達しようとしてます。突然ブルー画面になって落ちないよう気を付けなければ。学校(AM9時登校) → バイト(夜) → 学校(朝まで) → バイト(朝か…

698. 2ch合コンの行方

Web

おや? 二次会はカラオケで大盛り上がりの様子です。言葉は国境も男女差も超えるのでしょうか。最初のぎこちなさもなくなり、皆すっかり楽しそうですよ。それでは、彼ら彼女らの2ch合コンその後を覗いてみましょう。 名幹事Aくん。さすがに場慣れしてるだけ…

697. 合コンにありがちな光景

Web

記事「696...」の補足説明にあたります。題して、合コンにありがちな光景。Aくん合コン経験多数の名幹事。盛り上げ役ばかりで彼女はできず、彼女いない歴更新中。介抱役ばかり押しつけられるが、嫌とも言えず献身的に動く男。「悪い人じゃあないんだけど…」…

696. 2ch合コン

Web

いえ、研究してるんですよ? 「JJ表紙」に「キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!」id:iolite:20050123#p1たんが先日話題に取り上げていましたが、今度は威風堂々とWeb上でのお披露目です。合コンに使える2ch用語です。(※1/28にはid:inoさんのスローストローでも再…

695. 保守

こんばんは。生きてます。昨日から明日にかけての予定書きます。学校(AM9時登校) → バイト(夜) → 学校(現在) → 学校(朝まで) → バイト(朝から直通い) → 学校(夕方〜深夜)あれれ。おかしいな。オレ、このままだと明日の晩まで家に帰れないぞ。だい…

695. ハンドルネーム占い

Web

ハンドルネーム占いSnowSwallow恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:C 吉通常の名前だと「吉」だそうです。( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 ) SnowSwallow。恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:B 小吉ペペロンチーノSnowSwallow恋愛運:B …

694. 修羅場

論文発表の日まであと一週間。毎日深夜まで居残り、朝は早朝に目覚めて、寝不足のまま登校(投降)を繰り返す日々。もう少しだ、もう少しで終わるからと自分に言い聞かせる。あちこちに体調不良を来したこの身体を騙し続ける。気が付けば本日のコーヒーは10…

693. 週刊少年ジャンプ - 08号

WJ

まずは、昨日のデスノート特集記事に関して、他サイトからの言及リンクお礼を(1/25 AM6:00時点)。 「はなむらさき不定期便」の崎さん、昨日はサイト間違え失礼しました。 しまざきみさえのべんとうブログのみさえさん、やはり考えることは皆同じですか! …

692.睡眠前の自虐日記

今家に帰ってきました。もうへとへとです。電池切れです。この記事書いたらすぐ布団に潜ります。起きたらWJ感想です。それがオレの宿命(さだめ)です。 家帰ってきてね、メールチェックしてね、MAJIビビったんよ。なにがビビったって、いくらなんでもカウン…

691. 2ndバイト - 050

記念すべき50回目!(ぱちぱちぱち)もちろん50回記念で何かのイベントフラグが立つはずもなく、フツーーーの清掃・整備業務です。午後からもひたすらそれっぽいです。疲れるんですよ清掃、腰イタタ…。6時に終わったら今度は研究室直行ですよ。アルバイトの…

690. 08号先行感想 - DEATH NOTE(Page54.「中」)

WJ

週刊少年ジャンプ 08号 DEATH NOTE先行感想。今週号のDEATH NOTEについて、大きくネタバレを含んだ考察記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。 今週は研究関連が忙しいので、時間の掛かりそうな漫画だけ先行感想しておきます。先週はJ-Links界隈を大いに…

689. 第03回 - 源氏の御曹司

牛若少年編もこれで見納め。もう少しガチガチに伏線盛り込んでくれても良かったのですが。特に鞍馬倉の中ではどのような生活をしていたのか、あまりに見えなくて不満が残ります。鞍馬倉に関するほとんどのシーンが「鞍馬倉から脱走した遮那王」だもんな。そ…

688. 朝テレビ3コンボ

「仮面ライダー剣」が最終回だったので、前後の「特捜戦隊デカレンジャー」と「ふたりはプリキュア」をコンボ閲覧。ブレイドは1話からずっと見続けてきた作品(龍騎〜剣までは全部観てます)。最後はやはり剣崎と始さんの二人の戦い、二人の物語に収束した。…

687. 週刊少年誌感想サイトの作り方

ややシーズン過ぎちゃった「WJ感想サイト論」に反応するシリーズ、第三回。 週刊少年誌感想サイトの作り方電情舞台裏 のNEC花子さんによる「週刊少年誌感想サイトの作り方」についての概論です。記事の内容は、その種のサイト作りについて、成功の秘訣を凝縮…

686. 研究追い込みカウントダウン

いよいよ一月も残り一週間余り。研究発表の日がすぐ目の前まで迫ってます。週末はバイトを入れていないので、極力学校に籠もって発表準備。準備の程はただ今50%と言った感じです。残る作業は発表用原稿を作って暗記。それから実演環境を整えること。実演の方…

685. ジャンプ感想サイト好きに10の質問

またもや時期遅れでスミマセン。id:hachibee:20050112さんより。 ジャンプ感想サイト好きに10の質問ジャンプ妄想局のhachibeeさんが、新年早々「ジャンプ感想サイト好きに10の質問」という大がかりな企画をまとめて下さいました。アンケート結果は貴重な意見…