688. 朝テレビ3コンボ

仮面ライダー剣」が最終回だったので、前後の「特捜戦隊デカレンジャー」と「ふたりはプリキュア」をコンボ閲覧。

ブレイドは1話からずっと見続けてきた作品(龍騎〜剣までは全部観てます)。最後はやはり剣崎と始さんの二人の戦い、二人の物語に収束した。映画予告そして中盤以降の展開から、この二人の友情にだけは丁寧なタッチで描かれていた。それだけに、剣の物語その最後を「二人の関係性が終結する」と同意(同位)にしてしまったこの脚本は熱い。アンデッドの古の戦いそっちのけで、二人の友情を書き切ったのだから(戦いはオマケだ)。ファンにとっては願ってもない展開でした。はー、おいしかった。次は劇場版!

デカレンはなんかえらいことになってますね(全然観てないけど)。あの最強のボス(知ったかぶりです)が次週、な、なななんと、死んじゃう!?(絶対死なないって) せめてボスは犬なのかオオカミなのか、ハッキリしてから逝ってほしいと思うのです。過去の話で既にハッキリしてそうですが(多分犬なんだろうな、警察の犬)。予告のボスのセリフが熱い。「俺のことは忘れろ…」とか、予告だけで泣いちゃう!(全然観てないけど知ったかぶりで泣く)

で、プリキュアは、なんかキリアくん(だっけ?)が復活してるじゃないですか!(知ったかぶりです) 丁度キリアくんが白キュアに誘われて農作物をあれこれする回(うろ覚え過ぎ)観てたんですよ。闇の住人だったキリアくんが人間に心を開いて、白キュアにほのかな恋を抱いて、最後は白キュアを庇って死ぬんだろうなと予想(ろくに観てなくせに予想だけは酷い結果)してたんですが、なんだかんだで生きてたみたいです。予想はずれてました、残念。まさか最終回直前に彼の姿を見ることができるとは、思わず涙腺が緩みました!(全然観てないけど知ったかぶりで泣く)

来年は「魔法戦隊マジレンジャー」(マジで?)、「仮面ライダー響鬼」(食い込みふんどし!)、「ふたりはプリキュアMax Heart」(いやそれ三人やん…)の三本です。プリキュアはOPをアレンジして続行です、大きなお兄さん方は来年もますますキュアキュア言ってそうです。プリキュアより、どろどろ昼ドラ展開のナージャ的アニメ希望ッス!(小さなお嬢ちゃんより主婦がメロメロでした)