2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1597. 先行感想 - アイシールド21 207th down「No.1を狙う者」

WJ

カラー扉絵 村田先生の過剰な貧乳魂は今や、狂気のレベルに達しました。ジャンプで微乳を売りにするヒロインって、実は数少ないレアな例に思えます。十文字の呆れ顔(ビビってるのを隠してる?)と、瀧兄のブーイングっぷりに笑。常に物を食べてる栗田の絵は…

1596. 先行感想 - 斬 十四太刀「新勢力」

WJ

今週号の「斬」があまりに香ばしいので、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1595. 渋谷の領域

今日はid:ioliteさんを誘って渋谷の領域でショッピングしてきましたよ。 場所は渋谷ですか? NAME: Yukimiさん No.1595渋谷といえばヤングの街ですよね。失礼な話ですが、ジャンプ感想系(私も含む)の方々には、 渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思いま…

1594. 週刊少年ジャンプ - 47号

WJ

週末、秋葉原でショッピングしたら抽選券を貰って、リポビタンDを3本ゲット。仕事の忙しさで時間・体力共に底をついてる今、『これでも飲んで今週も感想を頑張れ』と、神サマから施しを授かったような気分です。今週は何曜日に仕上がるかなあ…。 表紙はONE P…

1593. くじら初体験

生まれて初めてくじら肉を食べました。めちゃめちゃうまうま! 今回食べたのは唐揚げ。まるで鳥の唐揚げみたいだなあと一口頬張ってみたら、お魚というよりこりゃもう完全にお肉。食感はとんかつをもう一回り硬くした感じで、アルコールのおつまみに合いそう…

1592. 先行感想 - ONE PIECE 第431話「愛の拳」

WJ

今週号の「ONE PIECE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。 誤字指摘の数々をありがとうございます。20:30に一字訂正しました。

1591. 週刊少年ジャンプ - 46号

WJ

予想を遥かに上回る多忙ぶりに、自分が一番驚いてます。この調子じゃ、しばらくはマトモに感想なんて書けやしないよ…。とりあえず今週は、あっさり目で仕上げます。 表紙はBLEACH。こんな感じの白黒表紙、昔NARUTOで見たような気がする。岸本先生だけに既視…

1590. 膝ポン

Web

id:nopi兄さんが少し前から熱烈な、まあ一種のラブコールに繰り返してきた「柔銀」の話。 今までずっと、柔銀ってなんのコードネームを示す会社かわからずに読んでたんですよ。まあきっと癌砲みたいなとこなんだろうと、勝手に脳内変換して楽しんでたんです…

1589. 先行感想 - 斬 十二太刀「二刀流」

WJ

今週号の「斬」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1588. メテオス10時間プレイ

秋の夜長はゲームで一夜越しと申します。ところが、もう今、お昼も12時なんです。このいかんともしがたい状況にどう収拾を付ければ良いんでしょうか。メテオス恐るべし。すっかり酔いも醒めました。とりあえず栄養補給だ! 話はそれからだ!

1587. メテオスオンライン

メテオスを購入してはや三ヶ月。週一ペースで楽しんでいたパズルゲームでしたが、今朝方、ついに完全コンプリートしました。合成室で作れる物がなくなっても、まだまだ遊び足りないと思わせる底力があります。ここまでハマった一番の理由は、品質の高さでし…

1586. この酔い方はやばいと思った瞬間

さっきまで飲み会だったんだけど、飲みの直後に更新するエントリって、かなりリスキーだったりする。明日読み直してリンゴにならなきゃいいんだけど…。 あ、この酔い方はやばいと思った瞬間オレも若い頃は、こんなおバカなコトやってました。 マドラーを咥え…

1585. 1円を笑う者は1パンチラに泣く

「1584. 1円を笑う者は1アクセスに泣く」に関連して。この世に生を受けた当時、こんなにチラチラとパンチラを見られるとは、思ってもみなかった。オレも昔から「見えそうで絶対に見えないノーパンチラ」の方がエッチであると提唱してきた生っ粋のチラリスト…

1584. 1円を笑う者は1アクセスに泣く

はてなを初めた当時、こんなにグルグルとカウンタが回るとは、思いも寄らなかった。オレも昔は、手打ちでタグを書いた名知れぬHTMLの「ホームページ」を持っていたから。だからあの頃の文化が、未だに深く根付いてる。今でこそブログに優しいネット状勢。だ…

1582. 終電残業

今や恒例の終電残業モードに入りました。今度は論文のプレゼン発表とやらで、通常業務を片付けた20:00ごろから、ちまちまとサービス残業開始です。パワポなんて遊び半分で気楽に作れるからいいっすけどね。日が変わってから夕飯になるのは苦痛だけれど。 そ…

1580. 帰ってきましたが

帰省と言うよりは観光に近かった関西旅行から帰って参りました。今週は忙しくなりそうな気配が…。

1581. 日常に潜むトラップ

今度は論文のプレゼン発表準備で終電帰りの日々。来週月曜に発表って、今日初めて知らされたんだ。これも十二分にトラップです。 ダイエット本を読んでダイエットやり切った気持ちになる こんな気分がいい日は早起きして出勤したら、電車内で鳴り響くケータ…

1579. 週刊少年ジャンプ - 44号

WJ

先週は論文に足を取られたので、二週間ぶりのジャンプ感想。ジャンプ the REVOLUTIONと合わせて、ジャンプで忙しい週末になりました。ジャンレボは全部読み切れていない! 余裕があればこちらの感想にも触れたいけれど、まあいつも通り、そんな時間はないだ…

1578. 少年漫画の「死」というリアルについて

今週号の『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の感想を軸に、現代型少年マンガにおける「死」について、また持論を記述してみました。べ、べつにこんなの、一般論だなんてちっとも思ってない…っ!(///) フラグバッキバキだなペイジさん! 今話の第88条…

1576. 先行感想 - P2! STEP2「台までの長い階段 その1」

WJ

先週、ジャンプ感想をやりそびれたので、合わせて言及しておきます。 地味は御法度 スポーツ漫画に地味傾向は御法度です。例え雰囲気が良くても、お上品なスポーツマンシップでも、萌えが伴っても、地味だと消えるのがジャンプマンガの宿命です。第二話では…

1576. 先行感想 - HAND'S No.1「大吾」

WJ

今週号の「HAND'S」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1575. 週刊少年ジャンプのスポーツ漫画に最も必要なこと

ジャンプのスポーツ漫画は、第一話で破天荒なインパクトを描かないと、即打ち切りになる。割と事実に基づいた持論だと思ってます。極論、面白い詰まらないは関係ない。品質の高低は二の次。地味なスポーツ漫画は高確率でロケットになるのです。ジャンプ主流…

1574. 日本人と有給休暇の悩ましい関係 - 三つの原因

今回テーマにした有給休暇の話題は、語ると思いの外長くなった。結論だけ知りたいせっかちさんの為に、先に結論を述べておくよ。オレが個人的に思う『日本人が有給休暇を取らない理由』は、以下三点。この三点が導き出す解は、要するに「休んでも仕事は減ら…