1587. メテオスオンライン

メテオスを購入してはや三ヶ月。週一ペースで楽しんでいたパズルゲームでしたが、今朝方、ついに完全コンプリートしました。合成室で作れる物がなくなっても、まだまだ遊び足りないと思わせる底力があります。ここまでハマった一番の理由は、品質の高さでした。

自分は元来、ストーリーモノのゲームじゃないと長続きしない人間でして。こんなに息長くモチベーションを維持して、落ちモノパズルを遊べるとは思いもしませんでした。テトリスぷよぷよでさえ、長続きしなかったのになあ…。メテオスはまさしく名作です。

完クリ後もチャレンジモードで、「スコア」を重視して遊んでます。全32ステージの惑星を、すべて100,000点以上にする! などと自分で目標立てて遊ぶと、このゲームはホントに飽きません。一つ残念なのは、DSのダウンロード機能を使った対戦モードが非常に微妙でして…。こんなので対戦する気になりません。

周囲にメテオス持ってる知り合いも居ないし、このまま誰とも対戦できずに、孤独な戦いを続けるのかなぁ…と思っていた矢先、大ニュースですよ!

メテオスオンラインきちゃったー! なんてタイミングの良さですか。これは確実に、オレに参加しろと言ってるようなもの。さっそくクローズドβに登録してきました。メルアド入力するだけで、お手軽登録!

βテスタの募集は、本日23:00までとなっております。興味ある方は、急いで登録しちゃいましょう。メテオスの弱点である「画面が小さすぎて上手くメテオをクリックできない」も、PC版なら解消されるはず! 楽しみだなあ。

メテオスオンライン関連