2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1801. 週刊少年ジャンプ17号

四個目の『ヌルプニストラップ』がようやく届きました。これストラップごとに表情(色)が違ったら別の楽しみがあったのかも。1/100くらいの確率でレアな『憤怒の表情』が混ざってたり。でもよく考えたらこれ複数個も注文してる読者のが異端だった。 今週のW…

1800. 週刊少年ジャンプ16号

ジャンプ感想の合間にシムシティで遊んでます。ほらシムシティって焦らず急がず放置プレイで予算を潤し、ジワジワと街を広げてくじゃないですか。だもんで感想書きながら街を放置すればこれ最強じゃね? と考え実践してみたらなんと! シムシティを遊び続け…

1799. 週刊少年ジャンプ15号

今週のアンケートハガキは2010年代の『WJ三大要素』を決めるようなお題で、時間をかけて検討したくなる内容です。この選択肢でひときわ存在感を放つのが健康。現実では誰もが当たり前に欲しがる「健康」だけど、WJヒーローほど「健康」が似合わない存在は見…

1798. 週刊少年ジャンプ14号

週末はひなまつりの食事会だったんですが、そういえばジャンプは「ひなまつり」の要素が皆無なんですね。でもこどもの日には乗っかってた記憶があります。少女マンガ誌だと正反対なのかなー。 今週のWJアンケートハガキ恒例の、ギャグマンガをひいきしないよ…