2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1208. 純白の翼が心優しい清潔感

誤解される。 ちがっ…ホント誤解なんだからね! いやツンデレ風じゃなくってマジで!なんだよもう、上二件の記事っ…。元はと言えばテニスも太臓もWJの所為じゃないか。この並びでは心なしか「棒人間〜」までエッチな響きになってるのが心外だ。あの記事はす…

1207. 先走り汁行感想 - 太臓もて王サーガ 第18章「デートの氏腺液なUSO」

WJ

待てェーい! いくらなんでもこの掲載順は落ちすぎだ。今さらながら猛プッシュさせて下さい。残念ながら漫画の知識量はあまり持ち合わせていませんので『元ネタ考察』とかできないのですが、そこは持ち前の純情少年感想テク(純情少年感想のテクニック)でカ…

1206. ノーパンテニスで1000アクセス突破

日頃よりSnowSwallowをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。弊サイトでは、検索エンジン等からアクセスを受けたリファラを、日々丁寧に保存しております。SnowSwallowのニーズは何か分析調査し、より皆様に愛され、役立つはてなでありたい。そんな気持…

1205. 棒人間の癒し

Web

Cube Worldまずはムービーをご覧あれ。 小さなサイコロ型の箱には棒人間が住んでいます。箱の住人は、棒遊びのSlim、ボール遊びのDodger、犬飼いのScoop、縄使いのWhipの四人。個性的な彼らは自分のアイテムで遊んだり眠ったり、気ままに暮らしている様子。…

1204. 第47回 - 安宅の関

お笑い路線の大河ドラマ「義経」で、まさか涙を流すことになろうとは…。 巴との再会 未だ義経(滝沢秀明)の行方を掴めない鎌倉勢は、奥州平泉への道を強固な警備で固めた。 冬になり加賀の国に入った義経一行。あまりの警備の固に、海へ出て船を手に入れる…

1203. SEの納期厳守と主婦の財布と帳尻合わせの裏テクと

Web

グサっときた。でも、そのとおりだった。だから反論できなかった。 悪魔に魂を売ってでも納期を守る!帳尻あわせの裏技術(id:nopi:20051125:1132886762さん経由)SEも主婦に習って帳尻合わせの達人にならなきゃいけない暗黒時代です。自分、研修一通り終わ…

1202. 週刊・はてな魔法律ジャーナル - 第04号

草野の乙女心を逆撫でせず、くすぐるようにアメとムチを使いこなす不死鳥・玲子様が凛々しかった、今週の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。六氷視点と草野視点の並列進行は、どちらも目が離せませんね。まずはこちら。今週最もツボを押さえた言及を…

1201. 長かった…

やっと1200に到達。1100代がすごく長く感じられた。一年前は、100記事書くなんて一月足らずでこなしてたのに。すげー暇だった事が窺えるよ、去年のオレ。

1200. 子供を非行化させる10箇条

Web

これ見て感動したよ。10箇条のありがたさじゃない、うちの両親に。全条件をクリアしてるのって、凄いよ。 子供を非行化させる10箇条こういう育て方は、子供が非行に走りますよという十箇条。 ≪子供を非行化させる10箇条≫ 幼い時から放りっぱなしにしましょう…

1199. 経験値いろいろ

Web

経県値&経県マップたまには人気キーワードの話題でも拾って。評価は77点、このようなマップになりました。うーん惜しい、もう少しで80点だったのに。義経感想のために、東北は平泉を巡る小旅行にでも行けば、一気に経県値マップの予感。これと同様のノリで…

1198. 女の子が願望するM調教

Web

古来SMなんて単語は痛い汚いなどハードなイメージが付きまとい、まあ一般女性受けしないカテゴリでした。しかし近年、「ソフトSM」なんつー女性ウケを狙った男達の策略が功を奏します。結果SMプレイの一部に関しては、ある程度の市民権を得ました。最近の若…

1197. USBハンドウォーマー

新たなUSBハンドウォーマーが登場USBハンドウォーマーのニュースを見ると毎回思う。これって、USBマウスにウォーマー機能を内蔵させれば解決やん。

1196. ラブバトン

Web

ジャンプ感想界の巨星『有無』でおなじみムーさんより、ラブバトンを頂きました(→id:u_mu:20051120)。純愛・純情・純粋系サイト(3Jサイト)SnowSwallowにこの手のバトンを回すとは、ムーさんベストチョイスですっ! (1)あなたの名前と性別を教えてくださ…

1195. 明日書けることは好きな時に書きなさい

Web

そうとも。我々「毎日更新ブロガー」が最も恐れるのは、毎日更新が途切れることそれ自体ではない。更新途切れが惰性化し、更新の頻度が減り、ついには更新しなくなる。そのような事態への恐れなのです。 毎日更新するのって、大変だよね?(だらだらりんご様…

1194. ゆでたまご

母親から救援物資の冷凍食品が大量*1に送られてきまして、先週はそれを処理するので手一杯でした。おかげで自炊用の食材をほとんど消費できず、卵がまるまる1パック6個余るほど。消費期限が今日だったので、全部茹でました。わぁお、何料理これ?卵はコレス…

1193. 今週のジャンプ感想こぼれ話

WJ

本当によくやってしまいます、この間違え。 (前略)つまりツナの『死ぬ気』は『修羅道』で得られる格闘スキル。セナは今まで知らずに『死ぬ気』を発揮していたけど、リボーンが死ぬ気弾で特例的に『修羅道』のスキルを使えたって事。(攻略) まーたセナっ…

1192. 週刊少年ジャンプ - 51号

WJ

今週から、こたつで感想を書きます。普段は行儀良く椅子に座り、テーブルで感想を書いていたのですが、いかんせん6〜10時間も文章を書き続ける行為は腰に響きます。もうオッサンなので、あのような苦行は自殺行為に等しい。今週からは楽な姿勢で腰を落ち着け…

1191. 先行感想 - ONE PIECE 第390話 「応戦」

WJ

今週号の「ONE PIECE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1190. 第46回 - しずやしず

義経達の山伏コスプレ。胸元の丸っこいぽわぽわが、場違いに愛らしすぎます。あれが画面にチラつく度、くすくすと笑ってしまいました。こんな小道具に笑いを仕込むなんて、恐ろしい人達だ。狡い真似するなあNHK衣装部隊も! 忠信の死 磯禅師(床嶋佳子)が義…

1189. 日齢

Web

誕生から現在までの期間を、年ではなく日で表現する「日齢」について。 「年齢」じゃない「日齢」という考え方男という生き物は、物事を何でも数値化しないと気が済まない生き物です。サイヤ人の戦闘力から女の子のスリーサイズまで、ありとあらゆる数値管理…

1188. 名無しの発言権

Web

きっかけがなくて文章にできないでいた、名無し的匿名コメントに関するお話。 名無しの発言権を剥奪する(歌う脳髄様)感想サイトなんてやってると、名無し的な匿名でコメントを受けることは頻繁です。幸運ながらSnowSwallowは匿名での荒らし・批判的なコメ…

1187. 週刊・はてな魔法律ジャーナル - 第03号

草野が魔法律家を夢見た理由や、六氷との成り染めが明かされた、今週の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。今井さんの凛々しさに、草野の乙女具合も相乗効果で1.5割り増しです。まずはこちら。今週最もツボを押さえた言及を、ごく個人的に称えます。そ…

1186. 無実の罪 その2

風邪で喉が痛む事を、大多数の日本人は「扁桃腺が腫れた」と表現します。実はこの認識、誤解が多いって事知ってました? 扁桃腺の無実 喉の腫れと扁桃腺炎は別種 「扁桃腺」という言葉は正しくない 前者のページは、いわゆる『扁桃腺炎』*1の誤解がどのよう…

1185. 無実の罪 その1

昨日の午後から喉を痛め、風邪の兆候を感じたのですが、一晩寝て起きたら体がだるい。ああやっぱり風邪だ。就職して初めての有給休暇を取りましたよ(今までは夏休みや休出代休を利用してた)。『風邪で休みます』ってサボリの典型理由だから、ホントに風邪…

1184. ほっとできない

缶ドリンク「ほっとミルクココア」がキンキンに冷えて売られてた。どっち路線やねん。

1183. さーやと光のファンタジー

Web

元ネタはid:jyamilさん経由より。 04/11/14 婚約内定 → 浅間山で中規模の噴火 04/12/18 婚約内定発表 → 高松宮妃喜久子の死去で延期 04/12/30 婚約会見 → スマトラ地震M9.3 05/03/20 納采の儀 → 福岡西方沖地震M7.0 05/03/29 婚約者黒田さんの係長昇進 → …

1182. 冬パッチ

11月1*日の最新パッチ導入による、新機能とバランス調整のついて報告いたします。 自宅に「こたつ」が導入されました。 PCの配置が替わりました。冬の間は「こたつ」の上に設置されます。 SnowSwallowの「更新のしやすさ」が50%上昇修正されました。 プレイ…

1181.「w」を「…」に変えて鬱になる

Web

「w」を「…」に変えて発言するネタ自体は、ちょっと前に流行ってたみたいです。 アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだって………3日で九万匹………アリいなくなっちゃうよ… フラミンゴって、なんで片足か知ってる? 冷えるんだってよ…………でも、水ん中入ってる…

1180. 週刊少年ジャンプ - 50号

WJ

冬になると指が悴んで、長時間文章を書き続けるのが辛いです。だけど、ジャンプ感想を書き始めると、長文が止まらなくて困ります。そう考えると、ジャンプ感想主ってかなりのマゾヒスト揃いですよね。あと、短くしようとしても長文になる感想は、もう開き直…

1179. 先行感想 - DEATH NOTE page.86 「日本」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。