1189. 日齢

誕生から現在までの期間を、年ではなく日で表現する「日齢」について。

男という生き物は、物事を何でも数値化しないと気が済まない生き物です。サイヤ人の戦闘力から女の子のスリーサイズまで、ありとあらゆる数値管理。その先に、一体何があるというのか? 彼女に「私のスリーサイズは88/55/88だよっ」と偽申告*1を受けても、そこには空しさしか生まれないというのに……。

とりあえず引用元の記事、ものすごい勢いでツッコミ待ちの箇所があるので、そこは応えてぶっ込みたいと思う。

「失礼ですが、おいくつですか?」と、聞きづらかったり答えづらかったり、大人になると色々複雑なものがある「年齢」。そんな年齢とは別に、世の中には「日齢」という概念が存在するという。

「日齢」の方が、詳細な数字になっとるがな。


さて、やってみましたよ「日齢」計測。計測は「生まれてから何日たったのかな」様をご活用下さい。オレは「9059」日歳と出ました。

オレよりも年上のお姉さん読者様は [コメント]をクリック→名前と日齢を書き込む→[投稿]をクリック を実施下さい。SnowSwallowの中の人が大興奮します。胸は小さいとなお良し。ミニスカでふとももがチラチラしてるとなお良し。だが下着は見せるな。肌寒い日はブーツにストッキングも許そう。子供が育って年をとったらオレより先に死んではいけない。例えばわずか一日でもいいオレより早く逝ってはいけない。さあ試して下さい。


「日齢」の考察・参考

*1:数字が作為的すぎるフィッシング詐欺