2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1260. スノウム宣伝御礼

昨日の御礼記事後、新たに宣伝を頂いていますので、追加で御礼申し上げます。 //freett.com/gmlpgj/" target="_blank">ライトラさん: 宣伝のアンカーを務めるは、非モテ系テキストサイト期待の真性ほ…いや新生、若年20歳のたびびとさんでした。「非モテ」と…

1259. スノウムレイディオ

話題はまるまる週刊少年ジャンプだけ! 年末年越し6時間、怒濤のべしゃり暮らしネットラジオ!放送完了。放送を聞き返したら、オレはどうみてもツンデレ草野説です。本当にありがとうございました。公式ページにはネトラジ連動BBSもご用意しております。今年…

1258. 宣伝協賛リンク御礼

明日の放送に向け、ラストスパートで準備中。まだまだやるべき事も盛りだくさん。残り本番に間に合うか不安です。今年はお初にお目に掛かる方からのリンクが多く、大変恐縮しつつも、素直に嬉しいです。皆様より、がんばる気力を頂けました。快くも宣伝・協…

1257. 週刊・はてな魔法律ジャーナル - 第07号

伝説の執行人・ペイジさんがとんでもない不祥事をしでかして、こんな展開じゃどう言い逃れしても彼の地位は追われるんじゃないかと冷や冷やモノの、今週の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。今週はネットラジオの準備で非常に忙しいので、コメントは…

1256. ラジオ100%

本日22:00〜25:00、「マンガがあればいーのだ」のたかすぃさんが、ネットラジオ冬の陣開催。全力応援! <放送終了。たかすぃさん大人気! 落ち着いた大人の放送をありがとうございました。> 昨晩はスノウム準備の最中、ムーさん&たかすぃさんの三人で、こ…

1255. 週刊少年ジャンプ - 04・05号

WJ

クリスマスと年越しの狭間に週刊少年ジャンプ。あまりに多忙極まり、眠らないことがなんだか気持ちよくなってきました。オレ、このままWJに殺されるかもしれません。「死・・・どうやって更新すればいいのかしら・・・?」死因:ジャンプ中毒。 表紙 表紙はW…

1254. 先行感想 - アイシールド21 - 167th「Epilogue of Tokyo Stage」

WJ

これにて第一部完。今話で一区切りつけたアイシールド21でした。元々アイシールドは無数の伏線を絡めて、見せ場でドカンと期待以上の消化をかましてくれる漫画。しかし現在の内容まででは、どのみち都大会だけしかフォローできないのです。関東大会、そして…

1253. 先行感想 - 氷姫奇譚(河下瑞希・読切)

WJ

河下水希先生、最新の読み切り。オレは河下先生の漫画とよっぽど相性が悪いんだな、と痛感。河下先生の漫画全般が好きな読者様は、この感想を回避願います。

1251. ミレナリオ

今晩これを観に行って、これで三連休も遊び収め。 イブの夜に光のアーチ 東京ミレナリオに約40万人 24日は過去最高の39万7000人が訪れた。 電球の数が14万個しかないのに、参加者は40万人。どこから集まってんだこの人数、イルミネーションより人…

1250. 似てる

アウターゾーンって、ちょっとエッチな喪黒福造じゃね?

1252. 続・ミレナリオ

行ってきましたミレナリオ。

1249. お台場

昨晩はお台場へ。一足先にクリスマスを満喫。 お台場の観覧車。クリスマスバージョンのカラーイルミネーションがピカピカ。見てて飽きません。 クリスマス犬発見。かわゆすぎる! 女性の方が連れているペットだったので、今日はクリスマス犬とデートだったの…

1248. メリークリスマス

「いい子にしてなきゃサンタさんは来てくれない」は世の常套句でしょうか。うちの家庭には「悪い子の元には青いサンタさんが一番大切なものを奪っていく」という話がありました。当時はファミコンブーム真っ盛り。例に漏れずゲームに大ハマリだった少年は、…

1246. らじお100% 〜いーのだ。ラジオ2〜

この8月に純愛生放送伝説を残した「らじお100% 〜いーのだ。ラジオ〜」の第二弾。奇しくも次週のWJでは河下先生の新作『氷姫奇憚』が掲載される時期。神懸かり的な運命の巡り合わせとしか思えない、もうココしかないポイントで、「らじお100% 〜いーのだ。ラ…

1247. スケジュール調整

id:u_muさんとボイチャで雑談を交えつつ、5時間に渡るスケジュール調整。半分以上は関係のない雑談で、いつも通り「時間がキツキツのパンパンで、もう無理矢理ぶち込むしかない」「コンドームは破けるから大変だ」「臨界点突破時は中派か外派か」などをメイ…

1245. 忘年会完了

昨晩は忘年会で、結局お酒を飲み過ぎて頭痛いッス。家帰って完全に爆睡。ああ、1分でも時間が欲しいときに、また寝ちゃったよ…。というわけで、再びメール&コメントの返信が滞ります。でもとりあえず、昨晩の忘年会で今年一通りの幹事が完了しました。これ…

1244. そんな力関係

Web

ツボにはまりました。 地球だけど何か質問ある?質問ある?シリーズより。 他の惑星達水金火木土天海冥にそれぞれ一言水:お前のどこに水があんだよこのカサカサ肌金:モエス火:もしかしたらウチの人間達が大挙して押し寄せるかもしれんけどヨロピコ木:な…

1243. おさわりを国語辞典に追加

Web

雄は誰しも「おさわり」という自由奔放な単語に反応するのです。そもそも「おさわり」という語句には「あなたのしたい放題に…っ、して下さい…」という相手からの願望が垣間見えるわけ。常識的に考えて、こんなところでそんなところを触ってはいけない禁であ…

1242. REAL FINAL FANTASY

今の子供達はこんなハイテクな遊びを楽しんでるのか。ちょっと羨ましい。 REAL FINAL FANTASYファイナルファンタジーのあらゆるギミックを取り入れた子供たちのお馬鹿な遊技。側にプールがあるんで、まさかとは思ったけど……Water Monster必見!脚本作った人…

1241. 冬のボーナス

ボーナスが入ってきたので、社会人初めての衝動買い。残りはクリスマス資金と貯金。ボーナスってすごい。貧乏性のオレには、使っても使っても…とても使い切れないよ。買ったのはこれ。今まで音源が、8年目で遂に壊れちゃって…。衝動買いってより、これ不可抗…

1240. 週刊少年ジャンプ - 03号

WJ

すっかり師走ということで、今週は三行感想。マジ勘弁して下さい。時間無いにも程がありますよ。AM7:45現在 ろくに推敲せず投稿。誤字脱字、ろくに本誌も読まず一発入稿による誤解等が多発の可能性アリ。低クオリティで勘弁してください。 表紙 表紙はボボボ…

1239. 2005年ジャンプフェスタ

初めて行ってきました、ジャンプフェスタ。今住んでいるところから幕張メッセまで40分程度で行けるので、割と楽に移動できましたよ。オレが会場に着いたのは、日曜日の14:00頃。前日は遅くまで忘年会だったので、朝から並べませんでした。あれだけ期待したジ…

1238. 週刊・はてな魔法律ジャーナル - 第06号

一周年記念で表紙&巻頭を飾り、人気投票も開始された今週の今週の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。いつ一周年記念してくれるのかとハラハラしましたが、蓋を開けると豪華組み合わせポスターまで付いて、編集サイドも割と大きくプッシュされている…

1237. ネトラジ番宣2 - ジョジョデレ

今年のスノウムレイディオ、二本目の番宣「ジョジョデレ」残念ながら本放送では連載中のマンガしかフォローできそうにないのですが、SBRや武装錬金、読み切り作品などは、別の機会に後夜祭を設ける予定もあります。@amのイノウエさんの以下二点の援護射撃が…

1236. ネトラジ番宣1 - またあの男の所にいくのね?

今年のスノウムレイディオ、一本目の番宣「またあの男の所にいくのね?」パーソナリティの二人は、二年連続で彼女よりもネットラジオを取ったという自虐性を前面に押し出したネタです。独り者の方には嫌味な内容になったことを、今さらながら反省しています……

1235. あこがれのネクタイ

id:fouさんのセピアに触発されて一本。オレも近々、過労死するのかも…。少年の頃、大人の締める「ネクタイ」に憧れた時期がありました。 父のクローゼットからこっそりネクタイを取り出しては一人遊び。 結び方が分からずとも、巻いたり伸ばしたりだけで、少…

1234. 結婚適齢診断

Web

ほら、たとえばの話だよ? 女の人がね、こう、すぐ隣に居たとしてね、結婚トークとかをさ、唐突に始められて…「マンションより一戸建てに憧れちゃうなあ…」とかね! とかね…。 そんな事言われたら男は引くでしょ。まあ…たとえばの話だけどな? 服屋さんで、…

1233. あねはけんちくし

Web

「あねはけんちくし」で変換すると……姉は建築士。確かに、これなんかのエロゲーになるよ。 22 名前:以下、名無しにかわりまして(略)姉は☆建築士 〜イケナイ構造設計〜 ちょ、脳内で変換しすぎっ! 僕の姉さんは腕利きの一級建築士。そんな姉さんの夜の顔…

1232.限りなく私事

すみません、昨晩は日も変わらないうちに爆睡放きました。起きたら8時前なんですけど。遅刻ギリギリではてなを更新…! メール関係の返信は今日こそお返事いたします。コメントも今晩には…すみません。このところジャンプ関係にかかりっきりで、更新ネタがた…

1231. 誤認

株式会社オハラ。 このまま感想サイトに株価を叩き上げられそうな勢いです。デレシ!