2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1112. ヒステリア

仕事が六倍に増えた件は以前にもお話しした通り。いくら先月より仕事に慣れたとは言え、いきなり六倍は無茶な要求なんですよ。嘆くだけじゃ仕事は進まない。目一杯に全力疾走してみた。残業に次ぐ残業。昼休みが五分(胃に食事を詰め込んだだけ)の日もあっ…

1111. 週刊少年ジャンプ - 43号

WJ

一週間ぶりに職場に戻ってみたらそこは戦場と化してました。合間を縫って深夜にWJ感想する自分が滑稽なんですが、指が止まりません。 表紙 表紙はONEPIECE。先月もONEPIECEの表紙を見たような気がします。ルフィの食べてるブドウがもっそい肉質たっぷり。こ…

1110. 第2回J金未来杯の総評

発表のタイミングを失ったので、ここで金未来杯総評。6週に渡りレーダーチャート評価を行った結果、各漫画のポイント順位と傾向が以下のように並びました。()内は5pt評価のもの。 【1位】 23pt バカ in the CITY!!(キャラ・ギャグ・読後感) 【2位】 22pt…

1109. 先行感想 - DEATH NOTE page.80「掃除」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1108. 第38回 - 遠き鎌倉

ここ二週分見逃してるので、今回はリハビリ感想。 梶原景季 義経(滝沢秀明)が徳子(中越典子)を見舞ったことで、院からは賛同され、武家からは批判される。 義経の見舞いは梶原景時(中尾彬)からも反感を買い、この悪評が鎌倉にも伝わる。景時の息子・景…

1107. 本日の質問箱

本日は、SnowSwallowの中の人から寄せられた*1今日思った素朴な疑問難問を、誰に問う訳でもなくためらいがちに上目遣いで瞳を潤ませながら唇を半開きにしつつ、この場を借りて質問させて頂きとうございます。抑えられない想い、この胸の鼓動をこのままにして…

1106. 風月

久しぶりの秋葉原。三連休からか、カップル連れを多く見かけました。三連休からか、メイドコスプレ集団も見かけました。アキバ系には前者が珍しく、一般人には後者が珍しいのでしょうか? さすがは不思議空間秋葉原! 今回もあいにくの雨で、移動が必要以上…

1105. 今日のショッピング

今日のショッピング。 敷き布団クッション(\13,000) 座椅子(\5,800) イルカ型癒し系抱き枕(\2,400) 残業分を癒しと健康に還元する自分への労りの気持ち(プライスレス) 支出の本番(誕生日プレゼントの爆撃)は明日なんですがーー!!

1104. ときメモオンライン空襲、今日にも本格化

Web

ゲーム会社大手・KONAMI社が手がけるMMO型学園コミュニティ・ゲーム、『ときめきメモリアルONLINE』が一部ファンの間でパニックを呼んでいる。同タイトルはインターネット上の仮想世界で多数の人々とコミュニケーションを取りながら、学園生活を体験するゲー…

1103. 長文を和ませるセンス

Web

最近クリアした某RPGの評価を調べてる際、一番輝いてたやり取りより。オレもこのくらい気の利いたセンスが欲しい。 505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 03:23:47ではライトユーザー以外のコアユーザーは無視か。 その事を両立させる努力をし…

1102. クリ鬼皮むき機

効果絶大 クリ鬼皮むき機開発いろんなオトナの事情に哀まみれて思わずクリックしてまう。ネーミングがあざとい。

1101. 週刊少年ジャンプ - 42号

WJ

旬を逃したので、今週は二行感想に略式します。←どこが二行感想やねん!(感想後追記) 表紙 銀魂。片膝立てて拡声器で怒鳴る泥臭いスタイルが、これぞ銀さんと感じさせます。ヒロインの座を守るのにどうして大根抱いてんだ神楽、天然勘違いで可愛らしさを演…

1100. 報酬はスイス銀行に振り込んでくれ

部屋に戻って洗濯回しながら、帰省中読めなかった各所のエントリを光の速度で読み返し中。*1nopi兄さんが9/20のエントリで「今月のお給料日は22日だよ」と、さも「今週のジャンプは土曜発売だよ」と警鐘を鳴らすかのごとく小さな幸せを運んで下さいました。…

1099. 譲り合い

帰省から戻ってきました。今回の帰省は本当にのびのびできてリフレッシュできましたよ。やっぱり長期休暇はこうでないと。帰りの電車でおじいちゃんに席を譲ろうとしたんですよ。自分の立ってた丁度目の前の席が空いて、さあ座ろうと思ったら隣に70代半ば程…

1098. 55 時間

骨の髄までしゃぶり尽くしたグランディア3。プレイ総時間は55時間あまりでようやくクリアしました。エンディングまで二ヶ月掛かってるし! 仕事や諸々の事情でなかなかゲームする時間が取れず、コツコツ進めるも非行率さが災いして、余計に時間を食いました…

1097. 大阪帰省中

実家に帰省し、食い倒れならぬ飲み溺れております。新大阪に到着して一時間後にはアルコール注入開始。帰省のバッグを背負ったまま友達の家に直行する親不孝ぶりをアピールです。 その後朝まで十四時間あまり飲み続け、朝になって自宅に戻ってようやく睡眠。…

1096. 帰省

本日から数日間、実家に帰省いたします。WJ感想、義経感想、通常感想諸々、停滞しそうな感じがしますので、ご了承下さい。コメントの返信もケータイからじゃできそうになし…。

1095. 絶対にパンチラしない同盟

週刊少年ジャンプには「絶対にパンチラしない同盟」が存在し、それは例えばONEPIECEのナミやロビン、D.Gray-manのリナリー、アイシールドのマモ姉、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のナナや理緒、ボボボーボ・ボーボボのビュティや純子などがこの同盟に…

1094. カラダからあま〜い香りが漂うガム

Web

仕事柄ガムを噛む機会が多いんですが、このガムはかなり気になります。 カラダからあま〜い香りが漂うガムコンビニで見かけた覚えがないんだけど、実は既にかなり有名な商品だったりする? 食べるとカラダからバラやバニラ等のあま〜い香りが発散するという…

1093. 週刊少年ジャンプ - 41号

WJ

次号は土曜日発売。この感想を仕上げても、また今週末に感想を書く宿命です…。次のジャンプが早く読めるのは嬉しいけど、感想のサイクルが狭まるのはげんなり...。 表紙 表紙はNARUTO。アニメ絵らしくせず、「和」を思わせる創芸的なイラストが目を惹きまし…

1092. 一生が一日だったら

Web

更新の暇が取れないので、診断系を紹介して今日の日を華麗にスルー。 もし、一生が一日だったら、今何時?人生を一日に例えて時間を割り出すのは、武田鉄矢さんの言葉でしたっけ。更に元ネタがあるのかな? このスクリプトの場合は、自身の生活スタイル(起…

1091. 充実残業

【先週のあらすじ】仕事が六倍に膨張(1079)してさあ大変! 文章とスカートと残業は短い方が良い(1082)に決まってるじゃないか! と主張したいSnowSwallowであった。果たしてデスノートは誰の手に!? ではこれからジャンプ感想書きます。むりむりむり。…

1090. 先行感想 - ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第38条「五嶺登場」

WJ

今週号の「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。誤字が酷かったので大幅修正しました。ファンの方の気分を害しそうな発言も一部修正。ついでにオレの就業時間も修正して欲し…

1089. ペイントバナナの世界

Web

アーティスト繋がりで。最初名前を聞いたとき「バナナにペイント? うげえ…」と思うんだけど、実物を見たら「なるほど」と唸ってしまう世界です。 ペイントバナナの世界 基本的にはベースが黄色のモノをモチーフにしたペイントなら、なんでも可愛らしく見え…

1088. 東京22区

Web

テレビじゃどこも取り上げてくれないが、ネット住民なら誰しも大注目してる東京22区の選挙情勢。 リアルタイム報道仕方がないからネット住人らしくネットで調べるしかなし。東京テレビ系列はアニメを放送するくらいなら、東京22区の山下君を特集すればいいの…

1087. 第36回 - 源平無常

本日の義経、選挙報道の放送時間変更で見事に見逃したため、後日は放送が見られれば感想します。

1086. 「付け乳首」の新世代

Web

西暦2005年、遂に「付け乳首」も新世代突入です。 光る「付け乳首」コレさえあれば暗がりのテニスコートでも、おっぱいビームで意中の男性(コーチ歴8年の設定。30代独身で長身でスポーツ万能で、お髭の渋さが特徴のカリスマモテメンコーチ。彼を狙うライバ…

1084. インスパイア

Web

突如日本にインスパイア旋風を巻き起こしたavex。流行語大賞に名乗りを上げエントリーされる日も夢じゃない? でも、インスパイアって意味を理解した上で使ったのか疑問なトコロ。アーティスト気取りで「インスパイア」言いたかっただけちゃうんかと。 19 名…

1083. スリッパ どこに売ってる?

またも意図不明な検索リファ登場。 スリッパ どこに売ってる?まるで「新宿駅ってここからどう行けばいいですか?」みたいな道を尋ねる感覚の質問を、なぜSnowSwallowに尋ねるか! スリッパなんて、近所のジャスコでもダイエーでもイズミヤ*1でも綿半*2でも…

1082. 文章とスカートは短い方が良い

説明の文章は「女の子のミニスカート」 ほんとはミニスカートが好きなのに、文章はいつもロングスカート。 オレってツンデレだな…。