1103. 長文を和ませるセンス

最近クリアした某RPGの評価を調べてる際、一番輝いてたやり取りより。オレもこのくらい気の利いたセンスが欲しい。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 03:23:47
ではライトユーザー以外のコアユーザーは無視か。
その事を両立させる努力をしたのか、と疑問に思うほどのゲームの完成度には怒りすら覚える。
「よし、ゲームができた。ユーザーは楽しめるだろうか、頑張って作ったんだ
さあ、やってみてくれ。」
こういったこと素で思うことは、熱意があって、今の人には「ダセー、俺が楽しめりゃそれでいいよ」
と言われるかもしれないが、ゲーム(RPG)をやればなんとなくでも伝わるはずである。
それがユーザーの支持つながるのは言うまでもない。
そして面白いと思う部分もあり、ここが面白くないと思う部分もある。
しかしそれは制作者のゲームを作り上げ、かつ「完成」されているから思うのである。

利益追求大いに結構、民間企業として当然。しかしあくまでゲームというものは
「サービス」を提供することであり、これが大前提。そして利益が生まれるのである。
極私的な意見を書かせてもらうと、こんな感じのRPGゲームばっかり
作っていると、ユーザーが敬遠し減るということ。RPGとしてシナリオが完成されていない
故に、部分での感想をもたない。「なめんなよ、クソが」と汚い言葉も吐きたくなる。
最も言いたいことを最後に

「にゃん☆」

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 06:09:40
>>504.505
長すぎて全部読む気がねぇんだよヴォケガ!
「にゃん☆」までは読んだ

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 09:57:39
>>506はツンデレ

全部読んでるやんけ! 実は心優しいのなキミ。