1084. インスパイア

突如日本にインスパイア旋風を巻き起こしたavex流行語大賞に名乗りを上げエントリーされる日も夢じゃない? でも、インスパイアって意味を理解した上で使ったのか疑問なトコロ。アーティスト気取りで「インスパイア」言いたかっただけちゃうんかと。

19 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/09/09(金) 20:10:22 id:NOs+WpCD0
エイベックス様

この度「違法ダウンロード」とのご指摘を受けたネットからの
御社アーティスト楽曲のダウンロードは、御社作成の同楽曲
プロモーション・ビデオからインスパイアされてどうしても
欲しくなってしまった私が、ダウンロード・ソフトを使って
ネット上に公開された電子信号を独自に音源化したものです。
エイベックス様においてCDなどの既存の音源を販売されることを
何ら制限するものではございません。

うまいよなあ、この風刺ネタ。こんな意見が通るハズないけど、avexはコレに近い意見を自身が通そうと信じてるから、笑えるけど笑えない訳で。大衆に認知されてるキャラを乗っ取って儲けようなんて、アーティスト会社の風上にも置けない...。善し悪しはともかく、アジアの「やった者勝ち」文化は非常に根強いな。

関連