2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

374. 週刊少年ジャンプ - 40号

WJ

本日は上のような諸々の諸事情のため、分量控えめで書きます。と、宣言しながら何度長文化したことか。長文は見た目の印象が悪いし、好まれないって分かっているのですが。単純な感想だけでなく、あるシーンの推測や今後の展開予想を交えると、どうも長くな…

373. 旅行中止、その後

2つの台風が日本を襲い、予約していたフェリーが欠航し、突然の家族の不幸。この事態には旅行者一同「このまま沖縄に強行したらとんでもない事件に巻き込まれる」と震え上がり、卒業旅行は一時キャンセルと相成りました(脚色あり)。一度態勢を整え直し、9…

372. 旅行中止

祖父が亡くなりました。卒業旅行は自分だけ急遽キャンセル。これからチケット調べて田舎までダッシュで帰ります。旅行の方は、葬式などが落ち着いた後に合流予定。卒業沖縄旅行が一人鹿児島旅行に変更とも言います。ちょっと(いやかなり)暗めなムードが漂…

371. サーバ異常

それにしてもサーバが異常。僅か一時間少しの狩りでしたが、以下の異常を実際に体感しました。 同一ギルドで同一パーティーを結成すると、MAP座標が正常に表示されない(え、残影?) 装備の持ち替えを行う際に装備できない(要リログ) モンスターや他キャ…

370. Hunt - マリッジペア

サーバ異常ながら、いつものペアで窓手狩り。普段この狩場ではLA無しで狩っています。今日は相棒さんが「LAを使いたかった日」だったようで、たくさんのLA支援をくれました。DS1で窓&虫撃沈、あー楽ちん。骨なしサンマくらい楽ちん。初めての5桁DMGに感激!

369. 第34回 - 寺田屋大騒動

本日はキャラ別感想。今週は登場キャラ全員が前に出る演出のギャグパートだったので、各人別に感想書くのはすごく大変そう…。できるだけ短く区切る! 近藤勇(香取慎吾) 深雪身請けの建前と本心。病弱な深雪を身請けして安静にさせてやりたい、恩返ししたい…

368. 2ndバイト - 020

特に意味も目的もなくバイト日記のような物をとり続けて今回で20回目。5月末からアルバイトで入って三ヶ月、もう20回も働いたのか。少ないような多いような。いや、やっぱり多いなって印象。そんなにお金貰ってるっけ? 夏休みで異常に働きすぎたかな。9月頭…

367. 堺雅人の素顔

★堺雅人★実力派俳優の知られざる素顔 「新選組!」山南敬助役で異常なブームが起きた堺雅人さん。中の人めっちゃかっこいい。今の髪型はアレだけど、この写真は十分イケメンです。

366. 第34回 - インスピレーション

今週はドタバタコメディだという前情報を耳にしていたので、さほど抵抗もなく受け付けました。つね様の近藤粛正話をメインに、今週登場のほぼ全キャラがギャグで絡みましたね。生真面目に演じたキャラクタは近藤周平くらいじゃないかな。先週あそこまで泣か…

365. Hunt - G狩り

ニブルパッチ導入後、初の週末だったからか、Ses鯖は異常に重かったです。プレイヤー・モンスター・DROPアイテムの残像が大量に残ったり、プレイヤーが残影(一瞬で別の場所に移動するモンクのスキル)もどきで移動したり、ラグが頻繁に起こったり。ここまで…

364. RO店

えへへ、お兄ちゃん。罠だよ♪設置用トラップが大量に売ってました...。

363. 卒業旅行計画中

9月1日〜9日まで、沖縄へ卒業旅行してきます。この間ははてなの更新もほとんどストップします、ごめんなさい。ここ最近は日のアクセス数が以前の二倍まで伸びていたり、たくさんコメントを寄せてもらえたりと、更新のモチベーションがとても高まっていただけ…

362. 丈夫な蔓

ウンバラD2Fでプリモンクのペア狩り。新頭装備の材料集めに行ったんですが、Exp効率は低いし目的のドリアードは少ないし、丈夫な蔓を300個集めるには目算で5時間籠もらないといけないし…。途中からペア狩りなのにテレポ狩りでドリアード捜索してました。120…

361. Hunt - 収穫

ニブルパッチ後大革命が起こった崑崙1Fに挑戦してきました。まず、木が動くようになりました。これにより前衛+アコのペアニューマ狩りはかなり辛くなった模様。アチャマジ+アコプリのペアも、場合によっては木の移動でアチャマジも移動することになり、デ…

360. キモい顔で腐女子に言葉責めする日記

面白おかしい検索でこのダイアリーにヒットしてきた検索ワードを公開処刑するコーナー。やってきました不定期登場第三回。前回「サイト方針の健全化に努める」と誓った我がSnowSwallow総司令部。その努力の成果は、多くの検索ワードとなり自ずと表面に現れま…

359. ツナコーン炊き込み

炊き込みご飯の自作初体験。米三合、ツナコーンの缶詰、醤油大2、つゆ汁大1、塩適量を投下。水量は通常炊飯より僅かに少なめ、40分(通常)で炊飯。炊きあがりは絶妙! 味は薄かったので、もう少し調味料を足す必要あり。おかずと食べるなら味は薄めてベスト…

ちなみに

城模型が欲しいって言われました。「彦根城は品切れだから気をつけなきゃ!」らしいですよ。もうやだこんな戦国オタ...。

358.プレゼントされるコツ(リアル編)

「プレゼントされる女ってどうやったらなれるんですか!?」を受けて。本命じゃない男に貢がせるのは簡単です。この場合、男側は98.5%下心があって貢ぐか、男側が本気になりすぎ誠意で貢ぐかのどちらか。双方ともに女の子側が優位に立てます。好き勝手わがま…

断固抗議だ!

コロネットやフィンクリの存在がなかったことになってます! おっちゃんピンチ! あんまり貢ぎすぎると相手の楽しみ奪っちゃうし、高額の貢ぎ物って気持ちがかえって迷惑に感じられませんかね。

357. 2ndバイト -019

このところたっぷり寝ているだけあって、身体だけは超元気。普段は午前中でもバイト中にうとうとくる時があるけど、今日はそんな兆候微塵もこなかったです。昼ご飯ももりもり食べちゃった(普段はたくさん食べられない)。午後からも調子良さそうだなぁ。や…

356.トラックバックthx

本日のはてなジョジョ様よりトラックバックを頂きました。いつも丁寧に感想レスまで下さり、本当にありがとうございます。励みになります。バトルに頼らなくとも間が繋げられる様で、できない、というのがスティール・ボール・ランなのでは?という手厳しい…

355. 睡眠、仕事、睡眠

睡眠、アルバイト、また睡眠を繰り返す日々。生活が限りなく黒に近いグレー色(下着の事じゃなくて。)にくすんできている気がします。やはり働き詰めの生活は、人間の精神を荒廃させますよ。世の社会人様方は偉大。学生のうちは遊ぶに限るよ。こんなくすん…

354. 週刊少年ジャンプ - 39号

WJ

新撰組感想がずれ込み、ROの大型パッチが導入され、WJ感想がまたもや水曜日更新。表紙は武装錬金、一周年突破やったネ。「蝶・サイコー!! 蝶・度いい!! 蝶・気になる!!」なるフレーズ、和月先生はやりたいものを描くって言ってるけれど、こういうのが彼の好…

353. 悪魔の耳毛

新頭装備が導入され、早速待望の耳毛を作ってきました。熱血鉢巻はニブルDの赤いマフラーが必要なので保留。他には特に欲しい装備もなく…冷めてるなぁ。相方さんはいろいろ作るみたいなので、一人ファッションショーを楽しみにしています。これでSTR補正が+1…

352. トラックバックthx

コトバノツドイ様id:tetsu23よりトラックバックを頂きました、本当にありがとうございます。早速tetsuさんの感想も拝見しました。非常に丁寧な推察と感想で、うちのような文章がとっても幼稚に感じます。こんな風に書けなきゃいかんなぁ。山南さんの死を巡っ…

351. 2ndバイト - 018

午前中だけ配送のお手伝い。配送中に指切ったけど、まあそんな深い傷でもなくて3日もたてば治るでしょう。帰りにラーメンおごって貰う。ほんと車に乗ってるだけなのに、こんなんでバイト料+昼食おごりとか、蝶・理想的なバイトだなぁ。午後からは酒飲みな…

350. 第33回 - 友の死 後編

昨日からの感想後編です。山南の最後を引き留める隊士達の姿に、何か引っ掛かりを覚えていました。今日やっと思い出した、ああー、あれだと。福本伸行の超人(!)麻雀漫画「天」の最終章、痴呆症を発症したアカギ(連載中「アカギ」から数十年後の物語)の…

349. 第33回 - 友の死 前編

昨日の感想も合わせてどうぞ。本日は人物別感想です。人物別の感想ですが、内容が濃かったので人物別の中でシーン別の感想になってます。おかげで分量が長い長い。勘弁して下さい。 近藤勇(香取慎吾) 総司に山南さんを追わせ「見つからなければ帰ってこい…

348. 2ndバイト - 017

昨晩から雨が降り続いたからか肌寒い朝。長袖で行こうかと思ったけど、バイト先まですぐそこだし、事務所は室温調整されてるし、まあいっかと結局半袖で。仕事の方もまずまず順調。あんまり疲れすぎると新選組の感想の時、ものすごく苦しくなるんですよねぇ……

347. Hunt - ペア

相方プリさんとパッシブモンクのペアで亀D、亀地上に挑戦しました。亀DはLA発頚狩り。STR110代に乗ったので試したのですが思いの外効率も出ず。+8動物チェイン装備でLA発頚+発頚が確殺(緑・土・氷亀すべて)でしたが、ヒールが入ると確殺できず、STR120必…