361. Hunt - 収穫

ニブルパッチ後大革命が起こった崑崙1Fに挑戦してきました。

まず、木が動くようになりました。これにより前衛+アコのペアニューマ狩りはかなり辛くなった模様。アチャマジ+アコプリのペアも、場合によっては木の移動でアチャマジも移動することになり、デスペナの危険度が増えました。この変更で狩場の何度が2割はUP。ニューマ狩りモンクさんは…南無です。

木が動く変更で狩場人数は以若干減りましたが、何度がUPして被DMGが増え、また攻撃中にも移動で逃げられ、殲滅速度が結構落ちました。以前は(QK含みで)600k/h出ていたこの狩場も、今日の狩りでは500k/hを切る始末。この効率だとさすがにLv上げのペースが遅すぎるので、モンクで崑崙1Fは卒業か…。

それから、パピヨンが新たなアイテムを落とすようになりました。

ラリエット

パッチ導入後、いきなりレアゲット。「ラリエット」というレベル4の鞭です。Lv4武器の強化パッチにより、ラリエットには DEX+5 AGI+1 の特殊効果が付きます。現在アイテムの説明欄にそのような記述がありませんが、にゅ缶のバードダンサースレでその効果実装は検証済み。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1091915167/575

だけど、あんまりに早く出し過ぎて、こいつの相場がわからんです。市場に数が出回るにはまだしばらくの時間が掛かりそう。良い値で売れるかどうかもあやしいくらい。相場が固まる前にふっかけ価格で露店に出す手もあり(ふっかけたつもりが格安の可能性もあって怖い…)。

各地で新パッチによる新武器(新たなs武器、Lv4武器)のドロップが報告されているようです。既存のモンスターが今まで落とさなかった武器・防具を落とすようになっているので、意外な狩場で思わぬレアをゲットしてしまうかもしれません。情報が広まる前に穴場を探すしか!

HSP3消費しての収穫の方は、実63、ローヤル27、枝2。やっぱり収穫率落ちてます...

実の収穫総数 373個