2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

840. 週刊少年ジャンプ - 21・22号

WJ

合併号なので、特集枠をいつもより一つ多く取り、じっくり感想しました。 表紙 WJキャラの笑い顔、というか恥ずかしい顔をお披露目。顔が命のテニプリがこんな顔していいのかすごく心配になったり、ユート様はいつもこんな顔やんと困惑したり、ネウロがまる…

839. 一周年

本日でSnowSwallow一周年となりました。たった一年間で目まぐるしい出会いと交流を経験できました。冬眠後は、以前のように取り留めのない話題と感想を再開する所存です。相変わらずネット環境に恵まれず更新停止中にも関わらず、わざわざ足を運んで下さり、…

838. 先行感想 - DEATH NOTE page.61 「二番」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

837. 第16回 - 試練の時

冬眠感想は今週で終了。次週より平常更新戻ります。 ウタノマエ 静(石原さとみ)の仕事である白拍子の解説 白拍子とは、平安末期に起こった歌舞。烏帽子や刀を差し男装で歌い舞った。 都帰り 足の傷が治れば京に戻る約束の静。 うつぼ(上戸彩)は蔑ろにし…

836. 先行感想 - DEATH NOTE page.60 「誘拐」

WJ

水曜日に「先行」なんて名乗っても周囲に乗り遅れすぎです。WJの本感想が遅くなりそうなので、先に仕上がった感想だけUP。デスノートは激動の第二部開始となりました。 デスノートポスター 世界を見下すような月の眼差し。この表情で「そら這いずり回れ 粘液…

835. 第15回 - 兄と弟

しばらくの間、後日投稿が続きます。 ウタノマエ 「石橋山の合戦」で敗走した頼朝(中井貴一)は、その後も周辺の武士を仲間に付け鎌倉に入った。 頼朝は御家人達を一手にまとめ、政治機関を作った。(=「侍所」の設置) 頼朝本陣へ 義経(滝沢秀明)達は頼…

834. 週刊少年ジャンプ - 19号

WJ

春の縮小活動中。 表紙 アイシールド21が二号連続の表紙。以前BLEACHの二号連続表紙でやっていた”二冊繋げると一つの絵になる”仕組みを期待したのですが、今回は単品ずつの表紙で残念でした。 アイシールド21アニメ化情報 アニメと漫画で、セナの顔にかなり…

833. 第14回 - さらば奥州

しばらくの間、後日投稿が続きます。 頼政の謀反 藤原秀衡(高橋英樹)が九郎義経(滝沢秀明)に草笛を教え、親子のようなやり取りを描く。 「清盛の竹とんぼ」に対する「秀衡の草笛」。親子愛をアイテムと絡めて、視聴者にエピソードを印象付けてきました。…

832. 第13回 - 源氏の決起

源氏勢力の六名が各人個別に掘り下げられ、非常に分かりやすかった今話。今後、義経の敵・味方となる者達が、すっきり明確化されました。今までは時代感の不透明さが目立ち楽しめなかった面も多かったので、ここにきて面白みが広がりました。 仲綱の名馬 平…

週刊少年ジャンプ

WJ

多忙につき、今週号の感想はお休みします。 先週号の感想について、たくさんのトラバとコメントをありがとうございました。反応・返事ができずにすみません。

通勤

70分かけて帰宅して、寝て起きたらすぐに70分かけて現地に向かう移動の往復がすごくアホらしいんスよ。昨日みたいな、日が変わるような時間に帰宅とか、あんなのが連日続いたら精神的に病みますって絶対。世のサラリーマンたちは偉大だ。 まあこれも二ヵ月の…

帰宅

今帰ってきました。日が変わるぎりぎり前。で、今から夕飯の支度ですよ。マジやってらんねェェ!! 風呂入ってこよ…。

研修二日目

ビジネスマナーをみっちり叩き込まれました。研修二日目が、こんな時間にようやく終了。 研修中は本社ではなく研修用のセンターまで遠出してるので、こんな時間から帰宅すると部屋に着くのは11時過ぎなりますよ。明日家出るの7時半ですよ。夕飯作って食べて…

研修初日

今日から二ヵ月間研修です。研修場所は遠くにあって、電車で片道70分程度かかるんですよ。ええ、ぶっちゃけオレ今めちゃめちゃ暇なわけで。 そもそも自分、今まで電車通学の経験も無いんですよ。それがいきなり大都会東京の通勤ラッシュ。それに耐えうる肉体…

家計簿

社会人になったので、しっかりとした財務管理をすべく、一ヶ月間家計簿を付けようと思います。なにしろ国民年金の未払いが13300(円)*48(ヵ月)=638400円たまってるので、これを今年の上半期までに処理したい。64万円もの大金を用意するのだから、これはもう…

風邪

昨日から風邪こじらせてます。まさか入社式の日に風邪なんて漫画みたいなことが起こるとは。リアルエイプリルフールかよ! 入社式と打ち上げには無理矢理出たのでフラフラになって帰ってきて、ずっと寝てました。もう夜の7時ですよ…。 ああ、土曜ジャンプ探…

831. 週刊少年ジャンプ - 17号

WJ

久々のレギュラー勢揃い。おまけも充実し、240円なりの満足感はありました。次週も240円。このまま通常価格240円になりはしないかハラハラ。10円UPで代原が入ってたら凹みますよね。 表紙 ナルト。銀魂などでよく見るキャラのコピペ表紙。PCで手抜きにこなし…