839. 一周年

本日でSnowSwallow一周年となりました。たった一年間で目まぐるしい出会いと交流を経験できました。冬眠後は、以前のように取り留めのない話題と感想を再開する所存です。相変わらずネット環境に恵まれず更新停止中にも関わらず、わざわざ足を運んで下さり、また励ましを下さり、ありがとうございます。

おかげさまで今週末には再開見込みスよ。本来なら四月中旬の再開でしたが、回線業者とトラブってこんなにズレ込みました。こっちはやる気満!満!満!なのに環境だけが調わず、結構な苦痛を強いましたよ。おかげで仕事の研修は見事な充実っぷりで打ち込めて、実は好都合だったのかも…?

短期間の回線待ちなら携帯投稿で更新維持を考えたけど、さすがに一ヶ月以上に及ぶ回線待ちじゃ、携帯更新はストレスになるっしょ。こうして携帯で文章考えてちまちま文字打って…ってのは、携帯で30分掛かるのがPCなら5分そこらで終わるじゃないですか。短期間なら物珍しさと新鮮さで楽しめるけど、長期になると先ず面倒! 実はこの4月上旬まで、創設以来毎日更新の記録を息長く更新中だったんスけど、そんなわけで冬眠したのでした。

ついでに近況ですが、今日も通勤片道二時間弱(電車は70分程度)の長旅に泣いてます。往復したら三時間半! 特集の感想が二本書けますよ。馬鹿馬鹿しい! 家に帰り着いたら料理&風呂でへとへとになり、PCに触れる間もなく寝てしまうことも多々。なかなかWJ感想が進まないのも、更新しない方が健康的な人間の生活を送られるのも、全部通勤のせいです!研修が終われば通勤時間は40分になるので暫くの辛抱…。

それから、この春より晴れて同業者となった某兄さんから、電車通勤70分など楽な方だよとお叱りを受けたました。実はオレ、小〜大学の通年18年間にかけて、全て徒歩10分前後で通える場所に暮らしてたんです。遠距離の通勤に全く耐性がないため、だから余計に苦しんのかもしれません。馴れるまで付き合っていくしかないか。
さて気がつけば一周年を祝うテキストでも何でもない単なる世間話の内容までレベルダウンしてました。いかにもSnowSwallowらしい無駄と無意味さとぐだぐだ加減が象徴されていてホントくだらないっ…。一時間以上かけて携帯メール打ってたんですが、そろそろ目的地に到着です。それでは、二年目もよろしくお願いします。