2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

498. 内部告発

▽ 『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページ遊びに出ていて完全に乗り遅れです。もはや今更なネタなんですが、RO日記やってるので一応触れておきます。この記事の内容が事実でも虚偽でも、大半のユーザにとっては、そう大きなショック…

帰りのバスから

ナンジャタウンの餃子写真が残ったので貼り。今日は新選組!が見られなくて残念。感想は明日以降に持ち越しです。

Haたん

Hatch→Haたん に見えてしまい…。一度そう見えると正しい見方が判らなくなることってありますよね!

笑の大学

新宿某所で見てきました。すごく笑えて面白かったけど、最後の30分は暑くて息苦しかったです。空調管理しっかりして! さっさかさっさかさっさっさー。

498. 「極まった変態」に萌えました。

たまごにっき 様http://d.hatena.ne.jp/tama5/20041027#p1白昼から真面目に妄想した文章を真面目に視姦する極まった変態です。転生二次職ハイプリーストの考察が入っていました。相方さんにも読んでもらいたいと思わせられる、奥の深い妄想です。ステやスキ…

497. いつも誤字報告助かってます

有無 様http://ignore.no-blog.jp/umu/2004/10/_200448.htmlWJ感想友達のムーさんは、毎週のように誤字報告してくれるんですよ。毎回誤字するオレのへたれ具合もある意味見事な具合なんですが。あんな文章を読んでもらえるばかりか、しっかり誤字まで見つけ…

496. 発光するひと、祝うひと

No it. U love revolution!(旧まつり日記) 様http://d.hatena.ne.jp/Matsuri/20041028 発光おめでとうございます。長い道のりをお疲れサマでした。そして二周目がんばってください。今までの道のりの1.5倍くらいありますけどがんばってください…(TT相方奥…

495. 他人にお任せの人たち

jyamilのラグナロクオンライン日記 様http://d.hatena.ne.jp/jyamil/20041028#p1「どこ行きましょうか?」→「どこ行きましょうね」or「どこでもー」と言ったきり特に提案しない(中略)「PTありますか?」→「無いです」(以降作りますねと言わない限り進展し…

492. カリツC大回転

nopi's talk 様http://d.hatena.ne.jp/nopi/20041028#1098976134 カーリッツバーグC二枚目のドロップ、おめでとうございます! マジですげえス。さすが騎士団1の狩りを極めた結婚ペア。レイドCも数え切れないくらい出てますし... LV的には自分に(学生の身分…

494. ネカフェより通達

彼女さんが学校なんで、近所のネカフェに5時間パックで入って暇つぶし。特に目的もなく入ったので、ROができたらいいなと思ったんですが。そもそもインストールされてなかったッ! …く、くそう。そして本当にやることが見つかりません。はてなを書こうにも、…

ほかほかおでん

長野も寒かったけど、東京も猛烈に寒いっ! てことで、彼女さんにおでん作ってもらいました。心身共に超暖まる〜…。 激ウマでした。泣きそう。

493. 2ndバイト - 030

このバイトもついに30回目。6月から初めて四ヶ月間で30回だから、『ようやく』と言うべきか。逆算すると、このバイトを辞めるまでに、通算55回くらいは働くらしい。うーん、もう半分も働かないんだ。そう思うと、ちょっと寂しく思えてきたり。バイトが終わっ…

492. Hunt - モンク

HSP10消化。ディスペル3回、デスペナ1回@240k。相変わらずライドワードに囲まれたら数秒で死んでしまいます。残重量とHSPには余裕がありましたが、狩りを切り上げ地上へ帰ってきました。今夜からしばらく、彼女んトコへ遊びに行くので、今週の狩りはこれでお…

491. 女子高生に「ノーパン健康法」が流行

Web

こんばんは、ノーパン(にさせる方)をこよなく愛する日記サイトSnowSwallowです。いつも「ノーパンテニス」で検索するの、そろそろやめてくれませんか? セクハラですよ!ノーパンって叫んでる割に、今までノーパンにまつわる記事など書いたことありません…

490. 季節限定ビーノ

期間限定ビーノ『きのこ&ガーリック味』がおいしい! 基本はエンドウ豆の色・味・風味で、そこはかとなくきのこの風味も漂ってきます。ガーリックとモンゴル塩の香ばしさが、エンドウ豆と実によく合います。 これでビール飲みたいなぁ。裏の3コマ漫画も、ビ…

489. 回胴黙示録カイジ 公式サイトオープン

Web

▽ 回胴黙示録カイジ 公式サイト今話題の新型パチスロ機『カイジ』の公式サイトがオープンしました。ここまでやったなら、もうアニメ化しようぜ! つか、カイジの絵にこのバニーガールは全く合わないな…。 まさに、回胴黙示録。勝てっ! 勝てっ! 勝てっ! 勝…

488. 週刊少年ジャンプ - 48号

WJ

うーん困った。なかなか火曜日に感想をUPできません。日曜日に大河ドラマとWJ発売(深夜発売だけど)が重なるので、テンポ良く両感想を仕上げられないのが原因。月曜日は丸一日バイトだしなァ。そういう訳で、今後も(少なくとも新選組!が終わる今年中まで…

487. はてな義援金の受付開始

▽ はてな義援金窓口関連記事:はてな、新潟地震義援金に「はてなポイント」募集(ITmedia)はてなが「新潟県中越地震」の義援金受付を開始しました。はてなポイント(1P=1円)を送信することで、とても手軽に寄付金を納めることができます。このシステムは素…

486. 第42回 - 龍馬暗殺

二晩開けて、大分からっぽになってきました。月曜日に丸一日バイトがほんと痛い、なかなか予定通り行かないな。やっと感想UPできます。 近藤勇(香取慎吾) 松平様から大政奉還を告げられるものの、時勢を把握できず困惑。山南さんも伊東先生も居ない現在の…

485. 2ndバイト - 029

イヤッホーイ! 給料日!! すかさず貯金っ!!! 通帳に溢れ並ぶ数字ッ!!1! し、至極の瞬間……ッッッ!!!そんな訳で、クリスマスも近くなってまいりました。今の一瞬だけ、この通帳の数字の並びを眺めさせて。お願い。ゼニの話はこのくらいにして、仕…

484. Hunt - モンク

HSP14消化(内、管理人のディスペル4)。デスペナも2回@480k頂きました。アイタタタ...アラームは一体倒すのにホント時間かかります。今日もアラームを狩りながら、のんびりとWebの記事を読みふけり。『Ctrl+クリック(攻撃開始)』と同時に『Alt+タブ(ブ…

483. +7木琴マフラーゲット

今更になるんですが、+7木琴入手しました。ハンター&モンク武器に資金を裂かれ、防御の必要性が薄い木琴は+5のままずるずると後回しになり。しかし、これでようやく+7木琴/レイドマフラーが揃った! 防御面では、あとは盾を揃えていくだけだ。頭装備は…言わ…

482. 第42回 - インスピレーション

毎度の事ながら、正式な感想は明日に。何とも言えない虚無感。なのに胸が締め付けられます。第一回から今回までに渡って、フル登場していた主役級の人物が、ここで幕引き。死に様までも、今までずーっと見てきた普段の龍馬と変わらなくて、切ない。盟友・中…

481. Hunt - 桃&すもも

桃&すもも二本消化。レアなし。ってノリで。塾バイトの帰りに二本買ってきた例のカルピスソーダ。今夜と明日用に二本買ってきて、これで明日も幸せな一日!って気分だったんですよ。でも、ヤバイくらい美味くて、気付けば二本飲んじゃってました。ビールの…

480. WPC EXPO 2004

彼女さんがWPC EXPOのイベコン仕事を四日間やり遂げたそうで、足のつま先が痛いと泣いてます。ホントおつかれさんです。カメラ向けられてもヤな顔せずに笑顔で応答。いやー、すげえっす。(内心切れ気味らしい...)▽ 脱線企画:WPC EXPOのコンパニオンランキ…

479. 台風→地震 地崩れコンボ

今度は地震が直撃しました。長野の北信に住んでるので、今回の地震は震度5弱。ちょうど塾のバイトしてる時で、自分よりも教え子達のが心配でしたが。塾の本棚が大量に崩れてきたらどうしようとか、そんなこと思いつつも、揺れながら数学教えてました。問題解…

478. 2ndバイト - 飲み会

飲みの後の爆睡って、爆睡にならず起きてしまうことが多い。今も喉がカラカラになって目が覚めて、コップ二杯ぐらいお茶飲んできたところ。ついでにいやーな夢も見た。入社式の夢で、スーツ持ってくるの忘れて取りに帰るの。(なぜか自転車で必死に。)より…

477. Hunt- モンク

HSP11消化。exp80%を超えたので、慣習通り亀地上へ島籠もりの修行!昨日は一日バイトだったので、一昨日でHSP7、昨日でHSP1、今朝でHSP3と、やや変則な狩りになりました。最後は荷物がいっぱいになったので帰還。まるで亀島に二泊三日旅行の気分。…最悪な旅…

476. 製錬

Sコンポジットボウを+10に製錬チャレンジ。相場はsコンポジが100k、+9が700k、+10が2.7M。+10一本できたら、なかなかの稼ぎになります。(自分で使わないのかよ!)今回は三本入手。まずは+8勝負!一本目:○○○○○○○○ 二本目:○○○○○○○× 三本目:○○○○○○○○ +8成…

475. 七味唐辛子

はまり繋がりで、約半年はまってる七味。長野産「善光寺七味唐辛子」を愛用。赤唐辛子・生姜・粉山椒・黒胡麻・陳皮・青紫蘇・麻の実で構成。ラーメン、うどん、蕎麦だけでなく、唐揚げ、カレー、お茶漬け、炒飯、パスタ、食パン、焼き魚、スープに煮物に炒…