485. 2ndバイト - 029

イヤッホーイ! 給料日!! すかさず貯金っ!!! 通帳に溢れ並ぶ数字ッ!!1! し、至極の瞬間……ッッッ!!!

そんな訳で、クリスマスも近くなってまいりました。今の一瞬だけ、この通帳の数字の並びを眺めさせて。お願い。

ゼニの話はこのくらいにして、仕事話。

今日の仕事は、依頼先の事務所から機器を撤去。行き先は、なななんと地震被災地・新潟県今住んでいる長野(北信)だって地震の規模はデカかったのに。なぜわざわざ、今現在日本で一番危険な新潟県へ出稼ぎなんですか!

自衛隊の装甲車っぽいのも見かけちゃいました。あれ、トラックなのかなぁ。「初めて見たよ!」なんてミーハーな気分になれるわけもなく。今住んでる場所のすぐ側は、もう被災地ですから。明日は我が身。とても他人事としては見られないよ。

自衛隊の車やヘリに限らず、ニュースを見ていても、「お気の毒に」というより、「気を付けないと…」という気分の方が先行します。阪神・淡路大震災の時も、(実家が大阪なので)被災地の側で大地震を経験してて、今度が二回目。

そろそろ地震の恐怖が身体や脳裏に焼き付いてきても良さそうなんですが。実際はこんな感じ。

友達「今日の朝6時くらい、また余震あったよね。震度4だって」
オレ「え…気付かなかった。寝てましたよ…」

危機感よりも睡眠欲が勝ってます。阪神・淡路大震災の時も寝てた人(1/20)。