2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

948. 週刊少年ジャンプ - 30号

WJ

最近はすっかりデスノートに対する熱意が落ち、新連載の三本はどれもいまいちノれず、スティール・ボール・ランや武装錬金を引きずり、どうもテンション下がり気味。テンション落ちて文量も少なくなるだろうと期待したんだけどそれとこれとは関係なかったよ…

947. ゲームやりたい欲求

Web

薄型PS2を買って早二ヶ月。だけど遊んだゲームは僅か二本せっかくゲーム機を持っているのだからもっと遊ばないと! と思っていた矢先、この夏はやりたいゲームがたくさん出るので楽しみです。 影牢II Dark illusion 6月30日発売。ついに明日発売ですよ兄さん…

946. Comic Baton

Web

id:ino:20050626#p1さん経由。リアクションがすっかり遅くなってしまいました。バトンの逆襲恐るべし。 コミックバトンイノウエさんに図太いバトンを突っ込まれました。早速じゃんじゃん答えていきます。

945. スチームアイロン

噂のスチームアイロンを買いました。服をハンガーに掛けたまま、シワ部分をさっと一撫ですればがんこなシワもみるみる取れて、大ピンチの朝も楽々お出かけできるアレです。大ピンチの朝にアイロン掛けする心の余裕がある奴はセレブだけ。今までアイロンがな…

944. 先行感想 - ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第28条 「上級魔法律」

WJ

ヤバイ。ヤバイ。クライマックスに近づくほど草野が、六氷が、今井裁判官がヤバイ! 総力を尽くすクライマックスが熱すぎます。 まず、悪霊バトルに終始スピード感が損なわれず、夢中にさせられました。次から次へとまあ、よくここまでネタが出るなぁ。理緒…

943. お金がないことを例えて

誤字じゃないんだけど。今日、ふんどし王女ことid:ioliteたんと遊んでて、彼女が放った驚くべき一言。 今月はバイト代が少なくて、もう火の車だよ*1↓今月はバイト代が少なくて、もう火だるまだよ*2 火だるまじゃ焼身自殺だから! もう助からないから! 生き…

942. 先行感想 - DEATH NOTE page69 「飛翔」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

941. あいくるしい 最終話

第一話から現在に至るまで毎週泣かされてきたドラマなので、最終回は泣くために見る状態。普通は泣くシーンじゃなくても、既に十度の台風(〜第十話)により涙の堤防は膝下まで崩れ落ちていたため、勝手に涙が流れてしまいます。あいくるしい補正入りまくり…

940. 第25回 - 義仲最期

ウタノマエ 大河ドラマにボクシンググローブ登場。シュールすぎ。 戦い方の手解き。正面からぶつかる大手と敵の裏から回る搦手がいた。 大手:大将が大群を率いて指揮を執る。こっちがやられると負け。 搦手:裏に回るスピードと、少数で戦う勇気・判断力が…

939. オールナイトカラオケ

久々にカラオケ行って、オールで歌い散らかして、喉ががらがらで、アルコールでふらふらで、ということでこれから一眠り。ああ、今日の予定が丸ごと狂った...。 ↓ 一晩一昼寝て、というか気を失って、次に気がついたら18:30だった恐怖。オレの貴重な休日がァ…

938. 軍に示すと書いて『褌』

Web

で、今日の本題はこっち。男子のオプション市場は「メガネ」だけではまだまだ手ぬるい。今年の夏はこれで決まりですぞ! ふんどし復権 若者にも人気(産経新聞)褌(ふんどし)です。ネットではメガネ男子がモテですが、リアルじゃふんどし男がモテなんです…

937. 男のメガネは賢者の石

Web

時は2005年、夏。情報社会の世に空前の「メガネ男子」ブームが巻き起こった。 イケメンメガネを黙々と狩り続ける女達は言う。「メガネの似合わない男は、ただの豚だ」。メガネなだけで狩られる非モテだった男達は言う。「モテているというか、動物園の動物じ…

936. 週刊少年ジャンプ - 29号

WJ

デスノートとハンターの先行感想に全力を注ぎすぎて、残りの19漫画は火曜日から書き始めることになり…。今週は死ぬ思いでした。先行感想に殺されるかと思った。 表紙 表紙はリボーン。死ぬ気弾バージョンのツナがコピペ乱舞。最初、ただの背景模様だと思って…

935. ブログスタイルのニュース紹介

Web

元のニュース内容はさておき、最終的にブログの記事が面白ければ良しとされる「ブログスタイル」のニュース紹介について、思うところをまとめてみました。(以下、極端な定義と意見も含まれますが、簡潔に書きたいのでご容赦下さい。)ブログなんてやってる…

934. 私服通勤

おかげさまで希望通りの職場に配属されて、私服通勤になりました。研修が終わって通勤時間は40分に縮まり、それに輪をかけて朝の支度が楽になったので、毎朝お昼の弁当を用意するほどユルユルです。まず、早起きの必要が無くなったのが嬉しいところ。朝に弱…

933. ケータイネット

先月ケータイを買い換えてめでたくFOMAになったんで、パケ放題に切り替えました。で、通勤中って暇じゃないですか。それに、会社からWebを見てるとマズい環境に居まして。そんな境遇から、ここ最近ケータイでWebページをブラウジングする機会が極端に増加し…

932. 先行感想 - HUNTER×HUNTER No.244 6-1

WJ

軍儀見本 勢いで作ってしまいました。軍儀の見本盤です。 不確定な駒(と数量)もあるので、未完成版。早く軍儀の全貌が知りたい。早急に詳細なルールブック公開を切望します。カード一覧みたいな手抜きでいいから!(そしてゲーム化への道) 軍儀 将棋にあ…

931. 複数アカウント その2

以前話題にしたはてなアイデアが活発に動いているので、途中経過。 アカウント切替が面倒 → 同様のアイデアが乱立したが、現在はidea:2903に統合した カテゴリのインポートができない → idea:2946でちょびっと伸びてるけど、根本的に需要ないんだね...。

930. LAN間接続

職場にて。 LAN間接続 → 卵管接続 どんだけ変態やねんオレ。ここまでマニアックな性癖にもなると病気。LとR間違えてる時点で病気。

929. 先行感想 - DEATH NOTE page.68 「発見」

WJ

今週号の「DEATH NOTE」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

928. 恋愛成績表

Web

id:ino:20050619#p5さん経由。 恋愛成績表最初に断りを。こんな好成績を叩き出してしまったことで反感を買うのが蝶怖いです。「脅されると、比較的おどおどする。小心者だ」にチェック入ってますものガクブル。ルックス「51〜60点」を選択した(ごめんなさい…

927. あいくるしい 第十話

そんなことより日曜劇場「あいくるしい」で今週は四回も泣かされ鼻水まで垂らした件。ああ誰かと熱く語りたい。周囲に誰も見てる人がいないショック。オレ的今期ナンバーワンのドラマ。タイガー&ドラゴンは軽ーく超えました。このドラマ、泣かせシーンが鬼…

926. 第24回 - 動乱の都

ウタノマエ 雲隠れの名人、後白河法皇(平幹二朗)。天皇の座を3年で引退したが、その後30年も暗躍した「日本第一の大天狗」。都の義仲に対し、西の平家、東の源氏を差し向けたのも法皇だったそうで。でもTV写りがジャミラです。ちょっと情けない気がします…

925. うすた先生の返レター

いつも私たちに笑いとネタを提供してくださる@nifty:デイリーポータルを、今日も恒例行事とばかりに覗いていると、驚愕のネタ記事発見!! うすた京介(31)先生の返レター コネタ道場総集編って事で、実は新鮮なネタではないです。でも、こんなの見つけちゃ…

924. はてな複数アカウント機能の利用提案

id:nopi:20050616#1118908794 id:tetsu23:20050617#hatena 上記二サイトより。はてな複数アカウント機能の追加この度、はてなが1IDで第3アカウントまで取得できるようになりました。この機能によるメリットを素直に考えると「メインコンテンツをサブアカウン…

923. 今夜はビフテキだ

男三人、千葉県某所のOUT BACKでがっつりステーキ食らってきました。交流戦でロッテ優勝した記念です(誰も応援してない)。平均\2,000のステーキ。平均\1,000のお酒。デザートは\600〜。なにこのセレブ世界。給料日前だというのに、どうしてこんな場所に迷…

922. 週刊少年ジャンプ - 28号

WJ

昨今では最多じゃないかと思われる、漫画掲載数なんと22! ジャンプって230円でこんなに載せられるんだ。大ボリュームすぎます。はっきり言って感想書き泣かせです。 表紙 もう二度と表紙を飾れないような気がするMr.FULLSWING。それだけに彩色も力が入って…

921. Musical Baton

近頃、ご近所さんのはてなでよく見かけたので、近日中に回ってくると思ってました。id:fouさん、指名ありがとうございます。 Musical Batonミュージカルバトンとは、はてなキーワードによると 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいく…

920. アクセスアップの秘策

Web

上に関連して、進研ゼミ風アクセスアップのご紹介。 アクセスアップでストレス解消!!(OrangeStarComics様)昔懐かしの進研ゼミ漫画をアレンジした、サイトのアクセスアップ法です。進研ゼミ漫画における「主人公は元々の環境が美味しすぎ」ギミックも満載…

919. 200,000アクセス突破

「な、なに? 戦闘力180000…190000…まだ上がりやがる!」「戦闘力200,000だと!? ちっ、スカウターの故障か!」ボムッ ブログ開設から1年二ヶ月弱を向かえ、此度ユニークアクセスが200,000を突破しました。日頃SnowSwallowをご愛顧下さり、本当に本当にあり…