927. あいくるしい 第十話

そんなことより日曜劇場「あいくるしい」で今週は四回も泣かされ鼻水まで垂らした件。ああ誰かと熱く語りたい。周囲に誰も見てる人がいないショック。オレ的今期ナンバーワンのドラマ。タイガー&ドラゴンは軽ーく超えました。このドラマ、泣かせシーンが鬼すぎ。

  • 自殺未遂をした篤さん。別れた妻・千秋に「愛している」を連呼。声を震わせ「愛している」「愛している」「愛している!」で千秋泣いちゃったー! うわわああー!!
  • 園子さんの悪ぶった言動は演技でした。いいや分かってたさあ、そんなこと。分かってるのに泣かせてくる。一語一語がボディの芯まで重く食い込む。それが「あいくるしい」クオリティ!
  • 園子さんに辛い思いをさせてしまった豪、後悔の念にアパートの前で頭を下げる。連打です。涙のジャブ連打です。マシンガンジャブです。
  • 幌の告白。「嫌われたくない」「もう一度だけ優しくしてみる」そんなまっすぐな心情にほろり。ついに七色の戦士が集まりましたよ。

次週、涙の最終回。最終回じゃなくても毎週涙してるオレは一体どうすれば。涙腺決壊は確実。

つか、義経語ろうぜオレ。