2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

629. 提供サイト様のご紹介 その3

昨日は、余りの提供サイトの多さに疲れ果て、作業を中断してしまいました。残った提供サイト様へ、失礼をお詫びします。では、残りの提供サイト様へお礼とご紹介。 週刊少年Blog!!三大週刊少年誌の諸事情について、多方面の話題を取り上げられているサイトで…

628. 打ち合わせ&最終テスト完了

昨晩から15時間程度打ち合わせを行いました。ムーさんと二人でボイスチャット繋いで、永遠ネットラジオの打ち合わせと、WJネタ作り。年の暮れにWJトークで大盛り上がりする男二人。全然寒くないよッ…! とっても熱いよッ…! オレ達負け組じゃないよッ…!WJ打…

[ネットラジオ] 627. 提供サイト様のご紹介 その2

続いてその2。提供サイト様について、簡単なお礼と紹介をします。まさかこんな文量になるとは。 コトバノツドイ普段から交流のあるid:tetsu23から応援と激励を頂きました。ありがとうございます。コトバノツドイさんもごくたまーにWJ感想を書いて下さいます…

626. 提供サイト様のご紹介 その1

提供サイト様について、簡単なお礼と紹介をします。ネットラジオの宣伝コメントだけに留まらず、トラックバックやリンク、SnowSwallowへの言及などして下さるサイト様までありました。そろそろ自分、頭が地面に1mくらいめり込みます、雪に。放送中にも各サイ…

625. 無事に帰宅

なんとか帰って来られました。こっちは本日の最低気温4℃です。ただ今0℃です。さ、さむい…。「SnowSwallow」なんてサイト名でブログ書いてるのに、雪や寒さにはめっぽう弱い矛盾。冬なんて大嫌いだ!「やっぱり我が家が一番だねぇ」なんて呑気な事を言う暇も…

帰還中

大渋滞です。 高速バスで帰ってるんですけど、大雪のため高速が速度規制。おまけに一部通行止め。とんでもない大渋滞に巻き込まれてしまいました。 5時からバイトなのに、間に合うか危うい。弱ったなぁ…。

続・イヌと呼ばれた男

城オチきたー! 終わりの演出が去年と丸被りしてるんですけどっ。

イヌと呼ばれた男

前作「サルと呼ばれた男」が面白かったので楽しみにしていた、年末特番の年末時代劇シリーズ。 前作も今作も主人公は「いいひと」路線を貫いているようです。史実を知らなければ忠臣蔵の話すら見たこともなく、よって先入観なくお話を楽しめそうです。

「ひざまくら」発見

以前話題にした「ひざまくら」の現物をハンズで発見しました。ずっと気になっていた裏側の構造が遂に明らかに! 彼女がひざまくらのスカートを完全に剥いたのを見て恐怖した。このコったら、根っからの鬼畜だわ。

寄せ鍋

年の瀬の鍋は別段美味しいです。昨日はキムチ鍋、今日は寄せ鍋をしました。割とお酒も入って身体の芯からぽかぽか。また忙しい日々か続くので、今のうちに少しでもリフレッシュしておきたい!

624. 小休憩

毎日宣伝ばかりで飽きてきたと思いますので、ひとまず休憩します。現在遠出しているので、29日以降、提供サイト様の紹介とお礼を始めていきます。「スノウムレイディオ」公式ページでは、皆さんの意見を大募集中です。公式サイトのメールフォームからご意見…

愛しき友よ

「勇さんの後を追うようにして総司もこの世を去り、歳三さんも函館で銃弾に倒れ、既にこの世に居ません」と締めくくる。そして、みつさんの手の中には二つのコルク。 なぜみつがコルクを持っていたのかは深く追究しないでおくとして。まるで、泣きゲーのニ周…

友の死

この総集編、意外に豪華です。総集編の合間にメインメンバーの会談があったり、なかなか侮れません。 しかし本編は、次回予告を繋ぎ合わせたような展開の早さ。第二部はどのように料理されるのか楽しみ…というより、不安。 メンバー会談は本当に楽しみなんで…

武士になる

第一部、武士になる。短時間で十数話をどうまとめるかが見所です。と思っていたら、冒頭からいきなり 「明治五年」 ときました。新映像です。満つさんの回想からお話がスタート。驚いた! スタッフロールも名前がどんどん横に流れていく…。い、違和感が。

623. 録音配信について

今日も飽きずに宣伝記事です。こればっかりでごめんなさい。ネットラジオ「スノウムレイディオ」は生放送垂れ流しライブのネットラジオです。年末年始の忙しい時期に、万人がこの放送を聴けるとは思えません。そこで私達は、当日の放送を録音して圧縮データ…

ただいま秘密特訓中!

「スノウムレイディオ」に向けて秘密特訓中。中身は言葉では伝え切れない、黙って写真を見よ!(ズギャァァアン) 、、 、 、、 、、 、「オレは人間をやめるぞ!ムーーッ!!」*1 JOJOトークはムーさんの得意分野ですので、すべてを譲ります…。SBRの時間枠が…

622. 三つ目のお話

昨日は、放送内容の三つのテーマのうち二つ目にまでを紹介しました。本日も引き続き、(クリスマスにも関わらず)ネットラジオ「スノウムレイディオ」の宣伝します。今日は三つ目について。三つ目は、ジャンプ感想系サイトの話題。引き出し元は「WJ感想サイ…

621. 感謝

多数のトラックバックとリンク、ありがとうございます。当方は現在携帯電話からの更新が主となっており、逆リンクを張ったりリンク元を詳細に調べるなどといった作業ができません。自宅に帰ったら改めて御礼のお返事いたします。年末だというのに余計な作業…

クリスマス一色

今年は渋谷のイルミネーションを見に来ました。クリスマス一色ムードの街並みがおしゃれでした。 お互いのクリスマスプレゼントの買い物も無事完了。ワインも買い、後は帰ってケーキを受け取るだけ。さあ宴じゃ!

620. 続・宣伝

昨日は、放送内容の三つのテーマのうち一つ目について紹介しました。本日も引き続き、(クリスマスにも関わらず)ネットラジオ「スノウムレイディオ」の宣伝をしようと思います。今日は二つ目について。 二つ目は、WJ感想の裏話に関する話題。ベースはパーソ…

和洋コラボレーション

新宿から某駅に移動。わりと都会な町で、ここもクリスマスイルミネーションしてました。ただ、クリスマスツリーのきらめきにあわせて、そこら中に提灯の明かりを照らすのはどうかと思うよ…。神道VSキリスト?

619. 新宿徘徊

お昼の12時過ぎに新宿に到着し、それからずっとウインドウショッピングしてます。見るだけの買い物は服と本がメイン。さすが日本の首都東京、やすくておしゃれな服が多いですよ。こっちでコート買えばよかった…。 あと、新宿って家電店とかPC店多いですね。…

618. いよいよ発進

高速バスの中からおはようございます。移動時間が4時間もあるので、早速ですが携帯からネットラジオ「スノウムレイディオ」の宣伝をしようと思います。 このラジオ企画はまるまる四時間週刊少年ジャンプの話題と題していますが、その話題内容は大きく分けて…

617. 行ってきます

これから東京へ行ってきます。28日深夜に帰ってくる予定。更新の機会は非常に少なくなりますが、ネットラジオの宣伝だけは毎日挟んでいく予定です。もう少し準備時間が欲しかった…。では行ってきます!

616. あなたのセンス鑑定します

Web

経由元、id:tetsu23:20041221さん あなたのセンス鑑定します六つの中から一番おしゃれでないと思う指輪を選択していく鑑定スクリプト。すぐに結果が出ます。あなたのセンスは 76点 です。SnowSwallow君はブランド好きの人ですね。新作チェックは欠かさないの…

615. ネットラジオします!

体調が回復したので。 スノウム レイディオ今年の年末から年始に掛けて、ネットラジオしてきます。有無のムーさんとタッグを組んで、二人で四時間まるっと喋り倒す予定。元はid:u_mu:20041210さんの独り言から誕生したこの企画。お互い忙しい中時間を作り急…

614. 飲み過ぎて頭痛

昨晩は朝まで忘年会で飲み過ぎました。日本酒と焼酎はダメ。死ぬ。脳の水分がカラカラだ。ネットラジオの告知だけ出しました。もう少し体調が戻ってきたら改めて日記で紹介します。

613. 週刊少年ジャンプ - 03・04号

WJ

年末年始合併号らしく、スティール・ボール・ラン以外の連載漫画が勢揃い。240円なので欲を言えばSBRも読みたかったけど、ボーボボ特典や叶先生読み切り漫画が入ったことで、十分に240円以上の価値には達していたと思います。大満足。月曜日に更新したかった…

612. 2ndバイト - 045

こっちのバイトは今年最後。今回の年末年始は休日に恵まれせんね。ここの会社、なんと休暇は12/30〜1/3しかないらしい。年末年始なのにたった5連休。可哀想に…それじゃ社員さん、おちおち実家にも帰れないじゃないか。オレは今年中はたっぷり休ませてもらい…

611. 幕末恋華・新選組

これを「新選組!」の小見出しで書くのもどうかと思うけど、それのブームに乗せての販売なんだからあながち間違ってもないかなぁと。 経由元:id:ioliteたん、id:u_muさん 幕末恋華・新選組幕末恋華・新選組出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2004/12/22…