[ネットラジオ] 627. 提供サイト様のご紹介 その2

続いてその2。提供サイト様について、簡単なお礼と紹介をします。まさかこんな文量になるとは。


普段から交流のあるid:tetsu23から応援と激励を頂きました。ありがとうございます。

コトバノツドイさんもごくたまーにWJ感想を書いて下さいます。もともと素晴らしい文才をお持ちの方で、普段の記事も楽しみにして読んでいるのですが、その能力がWJ感想と融合しているとすごく感激したり。これからもたまーに感想書いてくれると嬉しいです。

引き続き、お身体には重々お気を付け下さい。ありがとうございます。


目黒さんもやはりはてなダイアリーユーザで、「おとなり日記」でご一緒になる機会が多いです。以前からアンテナにも加えて頂いており、励みになっていました。身に余る応援文もありがとうございます!

よりにもよってネット環境の整っていない実家に里帰り(中略)黒猫紳士道に目覚めてサイト運営を始めたり、黒猫を全巻揃えたりファンブックを買ったり、透瑠さんに萌えたりしただけなのに……。
きっと原因はそれだけじゃなくて。センターJ平の思春期相談箱で万人の読者だけでなく天からも怒りを追ったとか…。<少女の螺子で透瑠さんに萌え狂っている様には天からも見放されたとか…。

センターJ平は「普通のいちご100%読者」にはマジでお勧めのコンテンツ。いちご100%の主人公とは恐らく関係ないと思われる管理人が、日々の本音を掲示板に綴っています。「こいつはくせぇッー! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜェーッ!」って荒らしましょう(※ルール参照)。

デスノート風に淡々と次回予告を綴る いちごの次回予想も大好きでした。先程述べたジャンプ妄想局さんもそうですが、目黒さんもWJネタ氏の鏡だと思います。来年も様々な方向からの笑いを期待させて下さい。

ありがとうございます。


はてなユーザーid:waiiさんも例に漏れず「おとなり日記」繋がりで、毎週こっそり拝見している感想サイト様です。まさか逆に宣伝されるとは思いもしなかったので感動してます。

○かん様の03-04号感想にコメント。

アイシールド21 より
小結がカッと目を開いてからのシーンは、回想シーンの挿入も効果的で興奮がゾクゾクとした震えに変わり、何回読んでも気持ちが良かったです。
32P大増のアイシー。○かんさんの感動を伝える文章がとてもとても芸術的で、この感想に再び感動させられたほどです。ラスト、小結vs水町の力勝負「カッと目を開いてからのシーン」からは、勝利への興奮+回想の感動の二層演出にシビれました。

時間ぎれ、続きはまた後日…
waiiさんの後日を心待ちにしております(涙)

ありがとうございます。


id:fouさんも普段から交流のあるサイト様で、応援激励を頂きました。ありがとうございます。

しびれくらげさんの淡白な文面と、そこに含まれる毒やら笑いやらシュールさにはオレどっぷりはまりっきりなので、そこにしびれるあくらげるゥ!ごめんなさい。

ちなみにかつては俺もジャンプ感想をちょろちょろ書いてたけど、
先にお二人のサイト読んでしまうと、言いたいこと全部語り尽くされちゃってる。
これだけ膨大に感想サイトがあるわけですから、どっかと何かのネタが被るのも当然なわけで…。たまにふぅさん風のジャンプ斬りを見せてもらえると嬉しいです。サービスマンばりのファンサービス希望です。

ありがとうございます。


ものごっついバナーをトップページにはっつけて下さいました。よもや『ニュータイプ(文章+イラスト感想)』のユエ様からこんな処遇を頂くとは、感激極まりないです。恐縮です。

数あるJ-Linksの感想サイトの中でも、貫禄たっぷりのユエ様ですが、その人気の秘密は、日記に掲載している美麗&コミカルなWJイラスト。WJ感想ではパロ漫画仕立てまで登場し、ファンも根太く居ると思います。最近のネタでは「ミサスタンド」「ライトスタンド」がツボでした。

放送では、こうした「イラスト感想」の裏話についても探ってみたいですね。

ありがとうございます。


恐れ多いほどの宣伝文を本当にありがとうございました。たかすぃさんの紹介に恥じないよう、来年も精進してます。

自分もジャンプを4歳の頃から読み、もはや21年。
人生のほとんどをジャンプを過ごし、
もはや一生の伴侶とする覚悟でしたが、
このお二人の覚悟はそれすらを上回りました。脱帽。
無理! それ無理! たかすぃさんの覚悟の方がよっぽど大きいですって!!

年越しエッチを楽しむ人たちがおそらくエッチを始める時間帯であろう、
12月31日22時から、
2005年最初の丑三つ時で何かがでてもおかしくない、
1月1日の午前2時まで、
こういうストレートな物言いが大好きです。オレとムーさんは年越しエッチを棄て戦地を選んだ男だ! その漢気ッ! 生き様ッ! その身に刻むがいいッ!!

たかすぃさんの感想は完全に考察・分析系。後の展開を大胆予想したり、はたまた妄想が暴走して面白い方向に飛んでいったりと、毎週楽しみにして読ませてもらってます。

SnowSwallowはワンピースやデスノートをよく特集するのですが、たかすぃさんの記事と類似点の多さに笑ったり、あるいは考えの矛先が少しぶれるだけで予想が大きく違えたりと、感想サイト持ちの立場に立った楽しみ方にも目覚めてしまいました。

また、当方を含め他サイトでは大きく放置され気味の「いちご100%」を熱く語る(並の語り方じゃない、彼は本物の紳士です!)たかすぃさんの姿勢には感服してるんですよ。

うちのブログがどういう扱いを受けるかがかなり微妙なところですが。
エロいとかイっちゃってるとか正直ついてけないとか・・・(がーん)
(聞いた方がいたら是非教えてくださいネ!)
ストレートにエロいです!

ありがとうございます。


ガンダムSEED DESTINY」の濃密な感想と、WJ感想の細やかな考察文が魅力です。私的には二重に美味しいブログ様。特に、感想文の読みやすさはイチオシで、正確な考察をパラパラ散りばめながら、随所に笑いのセンスが光ります。

4時間ぶっ続けでWJの話題で年越しという、くるった(褒め言葉)企画を実行に移す模様です
褒め言葉に恥じないくるった放送ができたらいいなと。

ランゲージダイアリー様の03-04号感想にコメント。

いちご100% より
「あたしは…走れないから」などの意味深な台詞もありーで、お、やっぱストーリー的にも重要回かななんて思わされたんですが、最後のすべり台オチで全てが吹き飛びました。
「肉団子滑り台」には、今週それまでの全エピソードの記憶が吹っ飛んでしまいましたよ…。

武装錬金 より
これどうなるんだろう。ブラボーは和月先生の単行本コメント曰く超えるべき大人キャラなんですが、この前のバトルからカズキ側にプラス要因があるとすれば今回は斗貴子さんと剛太という仲間がいるという位ですよ
自分はあいばさんの武装錬金感想が毎週楽しみです。記事コメントで交わされる武装錬金トークも深い、熱い。自分の考えとの相違点に一喜一憂したり。今週の引きは、インパクトもさながらシチュエーション的にもすごく熱いんですよね。次週の展開はどうとも読めるので、予測不能。楽しみです。

ありがとうございます。


ムーさん繋がりからの宣伝を頂きました。せっかくの機会ですので、これを機に多方面へ仲を深めていきたいものですね。

もちろん協力しますし、聞きます!
ジャンプ感想書いてて良かった〜。
唐突にぶしつけなメールだったと思うので、その節は失礼しました。でも、WJ感想サイトやってて、他のサイトから企画の協力やお誘いが入ると、割とお祭り騒ぎで嬉しいものでもあるんですよね。「ジャンプ感想書いてて良かった〜。」の一文に共感。

WJ感想の方は、毎週のWJ漫画をランキング表記し、上位漫画を特に深く斬り込んでいくスタイルです。

あっけらかん、と様の03-04号感想にコメント。

未確認少年ゲドー
なんでそういう方向へ行くかな〜・・・。
この嘆きの失望感は、多くの読者が抱いたと思います。生物学の魅力を知性的に描くゲドーは高く評価していたので、このバトル展開は残念…。小学生が喜ぶような一話完結ホラータッチの展開には、もう戻れないのでしょうか。

ありがとうございます。


J-LinksのWJ感想サイトにおける、誰もが認める期待のルーキーと言えば「コマ斬り!」さん。今後の成長と発展がとても楽しみなサイト様です。

私的に大好きな1コマネタは「がんばれ冨樫先生」シリーズ。デスノキャラとのコンボがはまりすぎですよ。それから忘れられない一作が「銀さんの性教育」。こちらはニヒルな銀さんの表情がエロすぎ。今も脳裏に焦げ付いてます。

斬新な企画ですね。ネットラジオ自体はテキストサイト絵日記サイトの方の放送をたまに聞く程度なんですが、ジャンプ系サイトの放送は聴いたことがないので今から楽しみです。
自分もテキストサイト系のネトラジはよく聞いているのですが、まさか放送する側に立つとは思ってもみなかったです…。

「2005年のジャンプ予想や期待する展開」なんかが思いつきやすそうかなぁ。
ゲドーもバトル展開に入った事ですし、このお題でムーさんと熱いイラストバトルして下さいよ! きっとファンはヨダレモノの目玉企画になりますよ(すげえ他人事発言)。そして役立たずなオレ。うわ、寂しっ…! せめて審査委員、いや鬼平さんのような解説役でもかまわないですぅ!

コマ斬り!様の03-04号感想にコメント。

ピューと吹く!ジャガー
実はオレもガキの頃「口のあたりがダサイ」とか思ってました。ホントごめんなさいだぶつ。
ガンニョムマスク、やっぱりみんなして同じ思いを抱いてるんですね…。ごめんなさいだぶつ。

ありがとうございます。


数年間運営を続けられている大手の感想サイト様です。来年度からネットラジオにも挑戦されるそうです。正直、今回のネットラジオから学んで頂けるものがあるのか心配…。

感想の方は、その週興味を持たれた漫画に関して深く語り尽くすスタイルです。妄想が暴走し始めると深みにはまる面白さは、さすが大手の貫禄。

The 男爵ディーノ様の03-04号感想にコメント。

MP0 より
・・・え!?
あ、あれ?? これ原作付いてないんですか?
叶先生の独力!?
いますぐいちごを終了して、これの新連載を!
ネトラジ放送中には決して発する事ができないこの失言ゾーンを、ごっそりえぐって下さいました。感謝です…ッ!

テニスの王子様 より
以上、全国を代表する変態が一同に会しました。
この中から全国一の変態の座を得るのは、どの中学でしょうか。
全国一の変態の座、決勝はテニスで勝負してくれるのでしょうか…。ところで何がスゴイって、03-04号のあれほど内容がなかった漫画実りの少なかったお話に対し、実に24行もの感想を書き上げてしまう氏の底力。本編の10倍ぐらい内容がありますよ、これ…修羅だ。

ありがとうございます。

<その3に続きます>

スノウムレイディオ」公式ページでは、皆さんの意見を大募集中です。公式サイトのメールフォームからご意見お寄せ下さいませ。投稿文は放送中に紹介する可能性があります。また、企画自体に対する応援、意見、アドバイスもずっと受付中です。よろしくお願いします!

ただいま、この企画を宣伝協力していただけるサイト様を募集しています。協力して下さった場合、「提供サイト」として公式ページに掲載、放送中にもご紹介にいたします。宣伝方法は公式サイトを御参照下さい。
うちのような名も知れない弱小サイトには宣伝力がありませんので、どうか皆様のお力をお借しり下さい。よろしくお願いします。