2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1661. 週刊少年ジャンプ - 26号

エッチな感想が書けなくなった理由は「もう若くないから」の一言に尽きます。これがホントの想像力の欠如です。 表紙は銀魂。黄色い文字だけ読んでも文章が繋がらなくて「???」になりました。手間をかけた割に、すごく…地味です…。 Rootsコラボレーション…

1660. はてブの主役を「Webサイト」から「利用者」へ

前回のエントリを要約します。はてなハイクは「お題→投稿→評価」の流れがメインフローのコミュニティサービスだと結論付けました。はてなスターで「評価」するので、コメントの煩わしさもストレスもありません。はて☆は『はてなid』が分かるので、さながら『…

1659. はてなって痒いところに手が届かない 〜ハイク編〜

満足ばかりじゃなくて、もちろん不満も多少あるんですよ。まあ、ハイクに限ったことじゃないですけど。ハイクはも少し、スター絡みの管理を強化してほしいなあ。 過去に自分が☆を付けたエントリ一覧を管理したい お気に入り一覧的な画面・機能がほしい(厳選…

1658. ワンクリックのコミュニケーション、はてなハイク

ハイク! ダイブ! ライフ!はてなハイクって、最初はサービスの意義が理解できなかったんですよ。はてなキーワードも『ミニブログです』とか的外れな説明になってますし。はてダでミニ日記を書くんじゃダメなの?(´・ω・`) …てなカンジで、よそ者は余計に…

1657. これで攻略! 四系統のWebコミュニケーション

Web

誤解を恐れず提案しますと、コミュニケーションツールは二種類に分けられます。ここではそれを、以下のように総称します。 接触型コミュニケーション 非接触型コミュニケーション 「接触型コミュニケーション」は更に、(1)直接的な評価を受けるサービスと…

1656. ノンジャンル職のいろんな年俸

Web

母の日に贈った花が遅くなると連絡したら母者、「そんな遅いんじゃ意味ないでしょ! 来年はきっちり早くに送りなさいよね!」と汚い罵声を浴びました。ちょ、母の日っていつから『母の下でAGAKE』チックなイベントになってんの。立場が逆転した…だと…!? 主…

1655. 連休明けより生まれし悪魔

長かったようで短かったゴールデンウィークを終え、ダウナー気分で出勤・出席したお前たちを、恐怖のどん底に落としいれてやろう! ヒャッハー! 次の祝日は! 7月21日だ! あと75日後だ! これでお前たちも漏れなく5月病!! ヒャッハー!(悲鳴)

1654. オトコなら、そのロマンボタンを押してみろ!

この世には、むやみやたらに押してはいけないボタンが、確かに存在するのだ。 合衆国にある「核ミサイル発射」ボタン 学校にある「非常ベル」ボタン 男子トイレにある「ビデ洗浄」ボタン ここに「上島竜兵の背中」を加えることで、『絶対に押してはいけない…