1656. ノンジャンル職のいろんな年俸

母の日に贈った花が遅くなると連絡したら母者、「そんな遅いんじゃ意味ないでしょ! 来年はきっちり早くに送りなさいよね!」と汚い罵声を浴びました。ちょ、母の日っていつから『母の下でAGAKE』チックなイベントになってんの。立場が逆転した…だと…!?

超過勤務をまるっと手当される職場も珍しく、すべての試算をアウトソーシングで見積もっており、明らかな過大評価です。でも「母の日のプレゼント」的おべっかニュースですから、心を広く持って評価したい内容ですね。

でもきっと、1200万も消費するなら…。世のお父さんたちは皆々「若くて可愛いメイドさん」を雇うに決まってます。これを機に空前の萌えハウスメイドブーム到来! 日本ならではの不況解消法! 巡り巡ってお母さんに分が悪いニュースじゃないのか!?

この調子で、他の年俸がつかない奉仕作業、趣味職にも、年俸を試算されると面白いですよね。

  • 自宅警備員の年俸
  • ブロガーの年俸
  • ついったーに一日中ネタテキストを投稿し続ける人の年俸
  • 休日は惜しみなく同人活動に奉仕する人の年俸(副業)
  • ジャンプ感想人の年俸
  • 一般的なモンハン中毒プレイヤーの年俸
  • 一般的な熱狂的浦和レッズファンの年俸*1
  • 一般的な女子高校生が所持するケータイ電話の年俸
  • 一般的な女子中学生が所持するスクール水着の年俸*2
  • 一般的な女子小学生が所持するたて笛の年俸*3

終盤はもはや時価の世界。

あと、当たり前のようにサービス残業してる会社員、公務員の例も、同様の試算方法で年俸を算出してみてほしい。軽く絶望できると思うのです。満身創痍で残業してる労働者たちの方が。

がんばれ労働者! 次の三連休はまだまだずっと先だ!

*1:熱狂的なのが一般的。

*2:ワンシーズンだけなのに年俸制

*3:使い古された方が高価値なのか?