2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 119. 第21回 - どっこい事件

近藤さんの忠義心について。id:ioliteさんでも言ってるけど、嘆願書の件についてはやりすぎじゃないのかと思いました。自分たちの居場所が無くなるから将軍様はこの地に残ってくれという嘆願とは、態度でかすぎじゃないかな? その後の京都守護職・松平容保…

118. 過剰精錬が先か? 悪魔盾が先か?

この間、相方プリさんもなぜだかカリツCを異常に欲しがっていました。相棒プリさんの実質所持装備はALL+5装備で、プパではない鎧、ベリットではない靴、フィンクリ無し、VITネックレス無し、(レイドマフラ有)という状況。カリツ18Mの+7バックラー14Mと想定…

117. Hunt -

そんなわけでリアルだと超貧乏のくせに、ROだとzenyが20M突破しました。12日くらい前に#HGで12M使わなかったっけオレ…? とりあえずバカみたいにレア運がいいハンターなんで、最初カードが出た時も「あ、レイドCだ。これで6枚目だな」って軽い気持ちだったん…

116. カリツCが出ました。

Gメンバーのプリさんに誘われペアで騎士団。プリさんに大人気の騎士団。「また騎士団か」が口癖になりそう。亀や窓手なら倍のexp効率で働くよ。プリさんがレイドC欲しいって言ってたんだけど、ぽろっと出たのはカリツCの方で、なーんだ…ってオイぃぃぃぃ!!…

115. 第21回 - インスピレーション

細かな正式感想は明日に。乱闘が始まった際、宴会の場に近藤が居たら自体は変わっていたのでしょうか。あのシーンを見た時には「近藤さんが居ても鴨は止められなかったな」って思いました。逃げるのか腰抜け!の一言にブチ切れの鴨さんは表へ出て行き、それ…

115. Hunt - ソロ→G狩(火山2)

午前中プロ南の@wisナンパ待ちさん二人に勧誘だけして、午後からソロ狩り。窓手で普段通り狩ってたら、午前にナンパしたGXクルセさんとAGI騎士さんから立て続けにOKの返事がきました。今日も2名加入して、ギルド結成10日目にしてメンバー16人になりました。G…

114. Winny 支援寄付金1,500万円以上に

Web

Winny動向ウォッチングその2。▽ 金子氏支援のための寄付金 支援寄付金が5月28日15時の時点で14,939,398円のに達しており、現在は確実に1,500万円以上の金額に膨れあがっています。およそソフトウェア開発者からの支援金が多いのでしょうか。この金額は壮絶と…

113. 今週のラグナビア

ROのネットTVでラグナビア「グラストヘイム2F古城の玉座の上にウィスパーが固定で沸く」という話が出ていたので、早速見に行ってサクッと成仏させてきた。……無感動。 昨日はGMが一気4名増えて確定人数が15名に。5時間くらい募集して、その後30分程度G狩り。…

112. Hunt - 3サイクル目

ギルマスの相棒プリさんとギルドの事を相談しながらまったり3サイクル目消化。現メンバーと入隊希望者を合わせて現在14人で、今後の事についてどう話し合っていくか軽くミーティング。ギルドページもぼちぼち作る事になりそう。効率900k/hで取得exp2.1M。レ…

111. Hunt - 2サイクル目

午前中に履歴書と証明写真だけGet。財布の中身には300円しか入ってません。もう週刊少年ジャンプしか買えないですよ!(それもどうかと思う)Lv98になって初ソロ。いつの間にかステがaspd179のFlee237+8で、改めてこの数字見ると、こんな場所まで登ってきた…

110. LV97の戦跡

Lv97になったのが4/30。その日からGWで狩りをお休みし、ROに復帰したのはGW明けの5/8。5/8〜現在までの経験値推移は全て記録しているので、せっかくだからまとめてみます。 Lv97戦跡リスト 日 取得exp 総計exp 8 7.0M 7.0M 9 4.2M 11.2M 10 3.8M 15.0M 11 1.…

109. Hunt - ソロ→G狩(火山2、時計4F)

ソロでLVを上げて、その後まったりとG狩り。火山も時計も30分経たずに狩りが終わって、移動と相談の方が倍時間取られてた。ちょっと笑えないなぁ。個人的には、一度狩場を決めたら効率が悪くても数時間は狩りたい。だって別の狩場決め→移動→狩り直しまでかな…

108. LvUP !!

予定通り5月中にLv98達成。今のところ計画通りの育成。6月からアルバイトが増えるかもしれないので、Lv99は少し遅れることを見積り7月下旬か。その時期は転生パッチも危ういので、気合い入れないとマズい。でもパッチ順は新頭装備>転生かな?BSやモンクも育…

107. アルバイト追加計画

就活もずいぶん前に終わって暇をもて余す日々。だらだらした時間がもったいないので、思い切ってアルバイトを増やそうと策略中です。あと、夏休みに旅行したいし、PCだって新しい物を買いたいし、来年からの新生活のために若干蓄えを…って欲張りすぎるとお金…

106. Hunt - ソロ

目覚めの1サイクル目消化。HSP3+で効率1M/hの入手exp2.2k。レア無し。やっぱりこの時間は人が少なくて気楽。狩り中、Lydiaの時のギルメンと出会って、狩場で1時間くらい話し込んでしまった。その人もオレと同じく2-3月辺りはROを休止していたらしい。最近RO…

105. Hunt - G狩(城2)

深夜の社会人組と4人PTで城潜り。3回エラー落ちしてHSP無駄にしまくりかなり悲しい。狩り自体は一時間くらいで終了。QMか闇ブレスがないと禿にはなかなか攻撃が当たらない。ペアで城は諦めた方がよさそう…。亀地上や窓手ならDS2-3発で沈む柔らかさだから、一…

104. 昨日の狩り内訳

ソロでGH最下層の窓手に4サイクル通って、総入手exp7.6M。ちなみに収集品を売ると→の額。一番効率が出るのは亀地上なんだけど、レアも出ないし赤字になる地上ではモチベーションがガタ落ち。Lv99までここで追い込む事になるのかなぁ。不満はないけど、もう少…

103. Hunt - 4サイクル目

夕方になって涼しくなったので4サイクル目消化。もはや理由になってない。HSP3+で効率1.1M/h、夕飯前だからか人も少なめ。オレも早いトコ夕飯にしたい…。取得exp2.0Mのレア無し。レアの女神様から見放されたなこりゃ。LvUPまで@7%。ソロであと二回潜ったら上…

102.ひとりソフトクリーム満喫

Web

長野は昨日から真夏日に入ってて、雨が降るまでこの生暑さは終わらなそう。こういう日にはアイスクリームでまったりしたい…んだけど、食費が尽きているので我慢我慢…。33cmソフトクリームに8色ソフトクリーム。東京のソフトクリームは偉大です。なんでも東京…

101. Hunt - 3サイクル目

FMラジオヒルサイド・アヴェニューを聞きながら3サイクル目終了。香辛料の特集をしていて、カレーが食べたくなった。来月の食費が入ったらカレー作るぞ! 世界一辛い唐辛子・ハバネロの豆知識についてもちらほら。来月の食費が入ったら暴君ハバネロ食べるぞ…

100. Hunt - 2サイクル目

朝食を挟んで2サイクル目終了。HSP3+で効率1.2M/hにUP、人全然いなくて美味しい。取得exp1.8Mのレア無し。またもレアなし記録更新。今日は調子が良いので、午前中に3サイクル目まで消化しておきたい。明日LVUPを目標にしたいな。オーラまで@107.9M

099. Hunt - ソロ

FMラジオBPR5000を聞きながら1サイクル目終了、HSP3+で効率1.1M/h。取得exp1.8Mのレア無し。ここのところレアに恵まれてないなぁ...昨日はPM10:00くらいに眠ってしまい、目が覚めたのはAM3:00。相変わらずおじいちゃんみたいな早寝早起きが恥ずかしい。照れ…

098. 只今の食糧

食費が切れたので、今月はこれで生き長らえなければいけません。鍋いっぱいに野菜スープが残ってるし、米まだまだあるから深刻ではないけど。月末は偏食になっていかんな。彼女さんの手料理希望。自分で作るのはいつも和食だから洋風モノが食べたい。ドリア…

096. Hunt -ソロ

ラジオ聞きながらまったりHSP3+、取得exp1.8M。レア無し。人が二人しかいなくてかなり快適。効率1.1M/h。バイト探さないとなぁ、ってチャットで嘆きながら何となく時間が経ってました。よく死ななかったなぁ; オーラまで@112.2M

097. Hunt -ペア狩り(廃屋)

久々に相棒プリさんとのペア狩り。昼間バイトの前に1時間ほど狩りをして、荷物が一杯になったので帰還。時給700k程度で、騎士団と大差なし。しかしハンタプリで行く狩場じゃない、あそこは範囲攻撃の強いWIZ、騎士、BSいずれかがプリと組んで遊ぶ狩場だ。ハ…

095. 新頭装備情報3 - 詳細

昨日情報をまとめた(「092. 新頭装備情報2 - 続報」)新頭装備情報について、Own Ragnarokやらぐどっとでもまとまった情報が上がっていましたので、合わせて追記しておきます。 ▽韓国サーバーに追加された頭装備情報 情報元:Own Ragnarok 先日記述した装備…

094.はてなアンテナThx! - その2

はてなアンテナにSnowSwallowを加えて下さった方へ、感謝を込めて大きな声でありがとうをいうコーナー趣旨。こんな時期に第二回です。(パブリックの)アンテナからのリファを発見したら、随時感謝コメントしに向かい、日記の方で紹介させて頂きます。▽ nopi…

093. Hunt - G狩(亀D)

ギルメン7人+先日臨時で知り合ったプリさんに声をかけて、8人PTの亀狩り。3時間半くらい狩ってヘトヘトになりつつ、大人数の狩りは新鮮で楽しい。時間を忘れてレベル上げできるところが一番の長所。取得exp3.7Mのレア無し。今日はぐっすり眠れそう(^^; …

093. 騎士団人気の是非

先日騎士団2ってなんで人気あるの?とぼやいたところ、予想外に反応が出ていてビックリしています。id:nopi(nopi’s talk)様、id:kaizoku(おにぎり日記)様、貴重なご意見ありがとうございました。すっげー嬉しいなぁ、明日みんなに自慢するぜ!(そんな友達…

092. 新頭装備情報2 - 続報

以前にも話題にした(「028.新頭装備情報」)新頭装備の情報について大きな動きがありましたのでまとめておきます。重ねて言いますが、未実装情報ですので今後変更の可能性は大いにあります。偽情報の可能性も否定できません。鵜呑みになさらぬよう、個々で…