115. Hunt - ソロ→G狩(火山2)

午前中プロ南の@wisナンパ待ちさん二人に勧誘だけして、午後からソロ狩り。窓手で普段通り狩ってたら、午前にナンパしたGXクルセさんとAGI騎士さんから立て続けにOKの返事がきました。今日も2名加入して、ギルド結成10日目にしてメンバー16人になりました。

Gv無しで89-99公平Gって括りは結構難しい募集かと思ったんですけど、人数が集まって一安心。今のところみんなで平穏にやってます。

ソロでチャットしながらまったりHSP4の1サイクル。効率800-1M/hでレアなし。上記のお二人からwisが来たから、間はあまり狩りになってなかったんですけど…。

昨日今日で6名増えたので、さっそくG狩り。普通にギルドで狩りするだけで8人PTになるんですけど…。プリさんは5人になる予定だけど、なかなか二人揃う事が無くて、プリさんの支援大変そうです。増やしすぎても4人以上バッティングしたとき困りますしねー…。

上納50%狩り
wiz組も居なかったので、SGによるパケ過剰バグも出ずサクサク狩れました。前衛4、弓2、支援2で、今回は前衛の壁が厚かったですよ。多方向からMHの群れが突入しても全然崩れないですし。むしろうまくカバーできてて、激沸きが丁度良いくらいでした。

VD乱打推奨ギルドです。
ソロの狩場が窓手で毎回赤ジェムをどっさり拾ってくるんだけど、いつも処分に困ってたんですよ。で、このギルドはアサ職も多いし、無料で配る事にしました。VD気兼ねなく使って貰えれば、MHになってもPT内の死亡率は減りますし。みんな高レベルで死ねない身体だから、どうしても気遣ってしまいます。自分はハンターだからまだしも、支援職は精神的に重そうだ。

清算得意!
β時代に清算の仕切を思う存分やってたんで、清算を速攻で終わらせるのが得意(というか生き甲斐)なんです。

例えばレアは、一つ一つについて競売とか欲しいとか聞いちゃダメ。みんな清算は他人にお任せモードですから、どんどん進めちゃって良いんです。最初にレアの名前だけ並べてから、欲しいものを言い値挙手して貰う(→みんな他人任せモードだから、それでOKって言ってくれる)→誰も欲しがらないなら自分が相場で買う(後で同額で露店に出すので、自分が欲しいから買うのではあらず)。

レア捌きだけで、清算時間が5分は縮まります。その他にもコツを3、4つ見つけてるんですけど、またの機会に。

上納930kになり、GLvが2になりました。取得exp2.2M。

オーラまで@92.5M