2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1573. 物欲しげ日記

論文が!おわったァァー! 今後このはてなは、id:nopiさんがクリアしたFF3へ超物欲しげな目線をたえなく送り続ける日記にジョブチェンジします。 ジョブ「がくしゃ」のアビリティ「ろんぶん」は自身の退社時間を終電ギリギリにする効果を秘めていた。赤ペン…

1572. 会議だぜ!

ふう、やっと着いた。これから超重要な会議だぜ! はてなで遊んでる場合じゃなかったぜ! ニートのみんな、おらに少しずつ元気を分けてくれ!

1571. 吊り広告

電車の吊り広告にあった、MOREの「最旬ニット 最強ラインナップ」をメールで打とうとしたんだけど。 最旬ニート 最強ラインナップ もうVipperなんて古い! この秋最も旬なニート最前線を俺達が紹介してやんぜ!*1 *1:雑誌タイトルはMONA-

1570. 逆転の発想

発想を逆転させると、つまり指紋認証したら自動的に体脂肪も概算で測定されるのがベスト、という結論に達した。脳トレみたく、測定記録は一日一回。 さらにz軸方向へ発想を逆転して、体脂肪認証なんて悪魔の認証はどうかと思った、悪い意味で。毎日、超自己…

1569. 今気づいた

以前mixi*1で触れた「白米抜きシェイプアップ」が未だに続いてて。今、電車でうとうとしてたら、なんか、おなか回りが妙にすっきりしてるなあと感じましてね。手でさすって確認したら、ほんまにすっきりしとるゥ! あれー? いつの間に…? とりあえず、体脂…

1568. バス人口爆発

今朝の通勤バス、やたらめったら混雑してた。人が蛇のとぐろ巻いた如く長蛇の列を作ってて。お、おいおい、ゲームショーは先週だってのに、なんだってあの行列は!(斬酷語辞典の文法例より抜粋) 関東の読者さんならもちろんお察しの事情でしょうけど、オレ…

1567. 今週の事情

謎の村雨くんとP2! をいじりたくてしょうがないのに、ジャンプ感想も書かずぼちぼちと私生活カテゴリを稼いでる今週。論文の赤ペン先生が強すぎてさっぱりクリアできないのですよ。 通常業務も空き時間がない状態だから、基本的に論文は残業時間からスタート…

1566. 千葉の空

今日の千葉の空は、真昼間から空がもっそい真っ暗でした。今日がこの世の終わりかという勢いで薄明かり。ドラゴンボールを揃えた要領で暗雲。 昨晩はこっぴどい目に遭ったんですよ。論文を書いてたら日が変わりそうになって、慌てて会社を出たら唖然。リアル…

1565. 成功?失敗!

子ども達の無邪気な声が賑わうゲームセンターの一角で、ファンシーグッズがファンキークールに一発キめている最中だった。 どう見ても計画的犯行です。

1564. 残酷小学校

写真は「おじいちゃんのお花畑」撮影図。まるでおじいちゃんの様に枯れてしまった皮肉なのか。おじいちゃんがある日突然水をやれなくなる不幸に見舞われたのか。ここにおじいちゃんが埋まっているのか。 必要以上に深読みさせられる御花畑(の残骸)ですが、…

1563. パソコンやっててイライラすること

Web

「フリーチケットシアター」と「Jword」の不人気っぷりに笑いました。画面スクロールしても追いかけてくるYahooジオシティーズの広告もカンベンな。 パソコンやっててイライラすること初級者には初級者の、上級者には上級者の悩みがあるんでしょうね、パソコ…

1562. この先30m

マクドナルドの店の前に「↑この先30m」の広告板が設置されていた。このマクド、ゴールが遠すぎます。

1561. 終わらない妄想劇・最終章

それは偶然の発想だったんだ。ドリンクバーと牛乳を組み合わせると、究極のいかがわしい存在になるだなんて。 奥さん、ドリンクバーの機内が気になって仕方ないんだ。

1560. 終わらない妄想劇・第二章

近所のファミレスで時間を潰してたんだ。オレは知らなかったんだ。ドリンクバーの機体があんなにも、いかがわしい存在だったなんて。 男子中高生と、しばらく目を合わせられない。*1 *1:おかわり自由なドリンクバー状態。

1559. 終わらない妄想劇

近所のスーパーに買い物に出かけたんだ。オレは知らなかったんだ。牛乳があんなにも、いかがわしい存在だったなんて。 由香のおいしい母乳 久美の甘ったるーいお乳 愛子が好きな人のミルク 果穂に萌える人の生ミルク 有希が我慢できずに溢れさせた女エキス …

1558. おいしいミルク

近所のスーパーに買い物に出かけたんだ。オレは知らなかったんだ。牛乳が水面下で、とんでもない抗争劇を行っていたなんて。 明治のおいしい牛乳 森永のおいしい牛乳 牛乳が好きな人のメグミルク 今までの牛乳って、そんなにおいしくなかったんだ!?

1557. 散り散りになったひろゆき達

人伝に2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が失踪したニュースを聞いた。「マジで!?」と慌てふためき、ケータイでいちはやくググったんだ。今度は誤字を訂正してググったんだ。 ひろゆき 失踪 の検索結果 約 70,300件【一件目】ひろゆき達は、この事件に悪魔の…

1556. 元気やでっ

人伝に2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が失踪したニュースを聞いた。「マジで!?」と慌てふためき、ケータイでいちはやくググったんだ。 ひろゆき 疾走 オレのケータイの中で、ひろゆきさんは元気いっぱいでした。

1555. エスパークスをご存じか?

ペンケースを筆頭に、下敷き、シャープ編ペン、消しゴム、メモ帳などなど、文房具グッズ(ステーショナリー)に漫画を組み込んだ人気シリーズ。1989年の第一弾を皮切りに、小学生を中心に人気を博しました。サンエックスからの発売とあって、独特のまったり…

1554. 蒼い髪と黒いノートのネコソギラジオ 第30回記念ゲスト

本日、こちらのラジオにゲストでお呼ばれしています。放送終了しました! 本ブログ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ(放送30回記念!)週刊少年ジャンプでこち亀が30周年記念に沸く最中、こちらは「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」でおなじみのネ…

1553. 週刊少年ジャンプ - 42号

WJ

土曜日発売のジャンプを金曜夜に購入できました。けれど三連休は普段以上に忙しく、いつも以上に感想のスタート時期が遅れる矛盾。昔は即日、感想を仕上げていた気がするんだけど…。どうやれば、そんなスピード投稿が可能になるのか、昔の自分に弟子入りした…

1552. 先行感想 - みえるひと 最終譚「みんなで」

WJ

先週の引きから、まさか最終回に着地するとは思わなかった、今週のひえるひと。先見せの大団円で読者へ袖を振るエピローグは、感慨無量。本編をもっとじっくり読みたかったと、今も後ろ髪を引かれます。『心惜しさの残る引き際』を抱いたジャンプ漫画は、最…

1551. 小休止

そんな理由により、数日間、休止です。早くコメントを返信したい! → やっとコメントの返信が終わったよ!

1550. とりとメモ

来週は盛大に有給休暇を取得してました。今週末から関西旅行(大阪・京都)だぜhehe みたいな状況だったけど、事態はこの一週間で急変。誰だ、大富豪ゲームで革命起こしたヤツ! 彼女さんの方に不幸が…-旅行中止で有休が無駄に 初任期間論文とやらの締切が今…

1549. 週刊少年ジャンプ - 41号

WJ

グーグルフライトシミュレータで東京から出発し、ひたすら西へ。大阪に向かって飛行機を飛ばしながら、ジャンプ感想してみます。東京のどこからスタートしたのか不明。進むべき正確な方角も一切不明。ものすごく迷子になる予感…。でも、ジャンプ感想って10時…

1548. 先行感想 - エム×ゼロ M18「M0プレート」

WJ

今週号の「エム×ゼロ」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。未読の方は閲覧を控えて下さい。

1547. 1おにいちゃんが1円のおにいちゃんCD

Web

1200パターンの「お兄ちゃんサンプルボイス集」を収録したCDが1200円で登場。これ、よく考えたらぼろい商売だよなあ。最初の一回で1200パターンものシチュエーションを考えたら、後はなし崩し的に第二弾・第三弾も作り放題じゃないか。『お兄ちゃん』の部分…

1546. ごめんね。ページがひょうじできませんでした。

金玉が爆破するくらい痛かった話。 けんさくけっか - キッズgoo週刊少年ジャンプの感想って、キッズgoo的には健全じゃなかったんだ…。

1545. 最終的にはふぐりの話

Web

自分の抱くこの苦痛を、他の誰かへ、確実に正確に伝える事は不可能である。 生理ってどのくらい痛いの?生理がどんな痛みかを話題にするハズが、途中から金玉を潰す話にすり替わっているのです。女性に「○○の痛みってどんくらい?」って尋ねると、たいてい「…

1544. 子供の理不尽な「死ぬルール」

Web

ケータイ電話を直腸に隠し持つのも、かなり立派な「死ぬルール」に思います。 小さい時勝手に設定した死んじゃうルールこの遊び、誰もが通る道なんでしょうか。小さな頃に考え付いた「死ぬルール」を今思い返すと、こんなにも理不尽で恥ずかしいゲームはあり…