117. Hunt -

そんなわけでリアルだと超貧乏のくせに、ROだとzenyが20M突破しました。12日くらい前に#HGで12M使わなかったっけオレ…? とりあえずバカみたいにレア運がいいハンターなんで、最初カードが出た時も「あ、レイドCだ。これで6枚目だな」って軽い気持ちだったんですが。狩り場から帰ってきて改めてカードを見直すと、カーリッツバーグカードて。このアイテム、Sesだと相場18Mなんです。ペアだから一人当たり、えーと・・計算できない!(脳内ハッピー状態)

過剰精錬が完成してるVITプリさんはこのカードがどうしても欲しかったそうで、即金でお買い上げになられました。#HGでとんでいったお金がほとんど戻ってきた罠。さあ、何を買おうか。妄想してる時間が一番幸せかもしれません。

MOB撃破カウントツールによると、深淵の騎士のキルカウントが300突破しました。深淵300匹て。アホな子ですかオレは。だって、あっちこっちのプリさんに無理矢理連れ込まれるんだもん〜! ……騎士団に。嬉しくない。もっと別の場所に連れ込んで欲しい。

深淵とカリツの分離は、大分コツが掴めてきました。深淵見つけたら、先に敵全てのタゲをハンターへ下さい。その後、深淵だけをCA(チャージアロー)で飛ばしますので、プリさんは深淵のタゲだけを貰って下さい。ハンターがカリツ二匹のタゲを引き受けます。

これで、カリツのスタンによる危険は回避でき、壁が容易にできると思います。まずは取り巻きカリツを美味しく食べてから最後に深淵を処理するので、しばらく耐え続けていて下さい。

深淵が壁際にいる場合CA出来ないので、回り込んでCAします。このときプリさんが一緒に近づいてくるとタゲが移ります。CAしにくい位置に深淵が居る時はハンターで調整するので、タゲが移らないようプリさんは少し離れて下さい。

深淵2匹と同時遭遇する場面も希にあります。2匹同時に壁できないプリさんでしたら、片方の深淵には飛んで貰います。アンクルにハメるか、CAで画面外に飛ばせば深淵はテレポートします。SPが枯れている場合や深淵2匹が来た場合は速やかに深淵を飛ばすので、冷静に片方だけの壁をしていて下さい。

と、ほとんど特定個人に宛てたメッセージでした。>id:iolite

ソロで1時間弱狩った後にペア狩り。入手exp1.7M。レアはカーリッツバーグC。

オーラまで@90.8M