615. ネットラジオします!

体調が回復したので。

今年の年末から年始に掛けて、ネットラジオしてきます。

有無のムーさんとタッグを組んで、二人で四時間まるっと喋り倒す予定。元はid:u_mu:20041210さんの独り言から誕生したこの企画。お互い忙しい中時間を作り急ピッチで相談しているので、まだまだ準備不足の点も多々。うーむ、しっかり聴くに耐えられる放送ができるか心配。

放送日時は上の宣伝にもある通り12/31の22:00〜1/1の2:00。オタク男二人が週刊少年ジャンプだけをネタに年越しトークするおサムくイタイタしい様子をどうか皆様、生暖かい眼差しで観察して下さい。オレもムーさんも彼女が居るのにあえて年越しオタトークを選択した漢気(おとこぎ)をビンビンと感じて下さい。そしてお願いだから、マジ引きしないで下さい…。

当日はNHK紅白のマツケンサンバと鉢合わせになる時間帯。ぶっちゃけオレも、オタトークしてるよりマツケンサンバが見たい! むしろ、ラジオでマツケンサンバ見ながら「スゲエー!スゲエー!」って連呼しかねない。『四時間丸ごとWJ語り』と銘打っておきながらマツケンサンバの話題したら反則ですよね。残念だけど、紅白は録画するしかないようです。

ところで年末年始の忙しい最中、わざわざ好き好んでネットラジオなんてものを聴く人が居るでしょうか? …絶対居ないような気がするんですよね。実はオレが女の子だったら「SnowSwallowの中の人の生声が聴けるよ☆」という餌で釣る事も可能なんですが(可能なのか?)、残念ながらその手は使えない。

「女の子二人で生放送オタトーク(はあと)」なら爆発的人気でネットラジオ回線がパンク寸前! という事態もありえたのに。よりにもよって男が二人でオタトークする四時間生放送とか、哀れにも程がありますよ。

喋ってる方もオタクなら、聴いてる方もマニアックなオタクの方ばかり。究極なる負の連鎖きたー! 二人で放送してるのにリスナーは一人でした、ともか笑えない。聴いてる人より喋ってる人の方が多い、ってなんだそりゃ!

そんなわけで。もしも年末年始の深夜帯、あなたにお暇な時間がございましたら、「これはもう人助けなんだ」と思ってネットラジオを聴いて頂きたいです。ぶっちゃけ同情でもいいんで、あの…お願いします……。

毎週多数の週刊少年ジャンプ感想サイトを巡っている蝶・コアなWJファンの方から、ちょっとでも週刊少年ジャンプの漫画が好きな人まで、ディープな人もライトな人もみんなまとめてお相手します。

また、SnowSwallowや有無のサイト自体に関心を持っている方も、ぜひお耳を寄せてみて下さい。オレはともかくムーさんはとても美声のお兄さんなので、年の暮れを一人寂しく過ごす女の子は要チェックですよ。自称オタクから自称腐女子、自称一般人まで幅広く楽しめるような放送になればいいなと思ってます。

ぜひ聴いて下さい。よろしくお願いします。