611. 幕末恋華・新選組

幕末恋華・新選組

これを「新選組!」の小見出しで書くのもどうかと思うけど、それのブームに乗せての販売なんだからあながち間違ってもないかなぁと。
経由元:id:ioliteたん、id:u_muさん

幕末恋華・新選組

幕末恋華・新選組


昨晩、上の両氏とこれの話題でバカトークしました。二人とも「疑似(実は本物かも)腐女子トーク」がお上手なので、どんどんバカになれて楽しかった。どんな内容を話したかまとめてみます。

山南敬助出演!
 WJ紙面で賑わせている和月先生イラストの『新選組群狼伝』には、あの山南さんが登場しません(現段階で)。山南さんは新選組総長で、試衛館時代からの生え抜き仲間の一人。更には大河ドラマ新選組!」で最も感動を呼んだ人物こそが彼、山南敬助です。その重要人物が群狼伝には出てこない! そりゃねえ、確かに山南総長は実戦向きじゃありませんよ。でも、見たかったよなぁ山南さんの有志、ゲームなんだしウソでも良いからさ。『山南×沖田 合体技!』*1って紙面で踊って欲しかった。一方『幕末恋華』には山南さんが登場するのです。しかもインテリメガネキャラ。戦いや命の奪い合いを良しとしない人物。ああ、きっとその優しさが理由で、切腹に追われるのですね。あ、熱いっ…! これは買いだ。
隊士声優陣
 なぜか、トップページには「隊士登場人物」ではなく「声優陣」がずらりと紹介されている。メインターゲットは乙女一直線。
ジャンルがすごい
 公式サイトが発表しているこのゲームのジャンルがすごい。女の子専用(乙女)恋愛アドベンチャーですよ、長っ。専用と言うんだから、そりゃもう専用です。乙女以外買ってはイケません。男子達が買うなどもっての他! くぅっ、悔しいがオレが遊ぶ権利など、端から無いのだ…。

例えば、乙女じゃない人がこのゲームを購入しようとした場合、

ゲーム店店頭にて。
「これください」
「あいすみません、このゲームは乙女の方以外にはお売りすることができない方針となっております」

と、乙女専用シャットダウンされる。これにより、乙女達は安心してこのゲームに没頭できる仕組みだ。

ためらいがちに
「あの、こ、これ…」
「お買い上げですか?」
「え…、あ、あ、は…はい」

というシチュエーションで買うような女の子でないと、このゲームはお買いあげできません(id:imu氏の発言より)。百歩譲って、

「心は乙女です」

と自称してしまうお姉さんの女子には、そこまで言うならお売りしましょう(id:iolite氏発言より)。

主人公が女の子
 これには賛否両論。あえて主人公を男の子として、むしろそっちの修羅道を見せて欲しかった。そっちの道を狙いの方が売り上げが上がったらどうしよう。だけど、そっちの道に走ると、購入層が乙女ではなくなる重大な欠点が発生する。仮にも女の子専用(乙女)恋愛アドベンチャーでなければならない。主人公が男の子だと、お姉さん専用(腐女子)恋愛アドベンチャーになってしまう! イケナイですよそんな修羅道ッ!
初回特典がすごい
 初回特典のカレンダーのみに書き下ろされた表紙がすごい。隊士達の半裸がっ…! 上半身の肉体がっ…! 美しい肌がっ…! しかし、これは購入層を乙女に絞り上げるための罠なのです。このカレンダー表紙を目にして、キャッ!! ってビックリしながら両手で顔を覆って赤面して、だけど好奇心に負けてしまい指と指の間からこっそり覗いてしまうくらいの乙女さがないと、このゲームを購入できる資格はありません。なぜなら、このゲームは乙女専用ゲームだから。本当は腐女子の自称乙女な女性陣は、その点を理解してゲーム買わないと店員に見抜かれて取り上げられちゃいますヨ。
乳首がない
 半裸なのに乳首がない。さすが乙女専用ゲーム…!! 最近の女性向けWJ漫画の主流作品も、みな男性には乳首が描かれません。男の子の乳首を描いたほうが、女の子も嬉しいんじゃないかなぁと思うのですが、全然違うのでしょうか? オレは腐女子の気持ちをまだまだ掴めていない証拠なのでしょうか。そもそも男子の乳首描写が無いことに怒りを覚える女の子は乙女じゃないので、このゲームに乳首描写が無いのは正しいあり方だと、当方はこう見解しています。


散々笑いのネタにした幕末廉価恋華・新選組。次彼女の家に遊びに行った時、PCのデスクトップがこれに設定されてたら、オレさすがに笑えません。どうしよう、今からとても心配です…。

*1:誇張表現ではなく、本当に隊士二人の合わせ技がこんな風に紹介されている。