933. ケータイネット

先月ケータイを買い換えてめでたくFOMAになったんで、パケ放題に切り替えました。で、通勤中って暇じゃないですか。それに、会社からWebを見てるとマズい環境に居まして。そんな境遇から、ここ最近ケータイでWebページをブラウジングする機会が極端に増加しました。

以前使ってたMOVA機種はページ容量5KBまでの制限があり、あまり使い物になりませんでした。けど、今の機種って大きな画像はスルーされますが、文章だけならごっそり落ちます。これが時間つぶしには非常に実用的。元々インドアな性分かつ、ネットスキスキ症候群な病分も重なり、一人で外に出ていて暇な時なんか、いーっつもネット見てます。電車やバスを待ったり、乗り物に乗ってる時なんて、寝てるかケータイしかしてません。多分、PCもネット回線も引いてない実家に帰省しても、ケータイあれば苦労しないですよ。24歳にもなって、中高生並みのケータイ中毒ッス。

ところで、この間はてなにて「複数アカウントサービス」が始まりました。見所として、ダイアリーだけでなくアンテナも使える点があります。ケータイでネットを見る機会が増えたので、この機に個人用のケータイ専用アンテナを作ろうと思ってます。完全モバイル対応の「はてなダイアリー」の他にも、ケータイ対応の日記やテキストサイト、感想サイト、ネタサイト、ニュースサイトなどなど、ぎっしり詰め込む予定。(まだ作ってないです)

これで外に出歩くのも、もう億劫にならないぞ! 家でもネット。外でもネット。会社でもネット。完全なるオンラインヒッキーが生成できそうです…。イヤー良い世の中になりました。そりゃニートだって急増するよ。これさえあれば、理論上は一生暇にならないもの。