947. ゲームやりたい欲求

薄型PS2を買って早二ヶ月。だけど遊んだゲームは僅か二本せっかくゲーム機を持っているのだからもっと遊ばないと! と思っていた矢先、この夏はやりたいゲームがたくさん出るので楽しみです。

影牢II Dark illusion
6月30日発売。ついに明日発売ですよ兄さん! 大昔に一作目を友人の家でやって以来、トラップコンボの面白さにはまって、はやく続編がやりたいとうずうずしてます。単にゲームをクリアするのは簡単だけど、やり込めば深みにはまっていくゲームが好き。取っつきやすい操作法になってることを祈ります。

みんな大好き塊魂
7月7日発売。前作にあたる塊魂を先月借りて、6月はずっと塊魂ばかりで遊んでました。こちらもやはり、クリアだけなら簡単だけどやり込むほど美味しくなるゲームの性質を持っていて嬉しい。アナログコントローラだけで操作できる、簡単すぎる操作が秀逸。音楽やキャラクタの個性も素敵。今作は何もかもが二倍以上のボリューム、音楽も一新されているので、今から大期待してます。

グランディア III
公式ページ

8月4日発売予定。全シリーズ遊んでます。Ⅰのシナリオライターさんが復帰されたようで、本当に本当に楽しみ。Ⅰのストーリーは今も心の中に根強く焼き付いていて、未だ強烈な存在感を誇っています。物語のⅠ、ゲーム性のⅡ&エクストリームという印象ですが、今作は遂に物語とゲーム性の高さ、その双方が融合となるでしょうか? 本編の音楽担当・岩垂徳行さんの大ファンでもあるので、久々に氏の音楽を堪能できるゲームで遊べると思うだけでもゾクゾクきますよ。


ゲームなんかで遊ぶ暇、全然無いんですけどね…。