939. オールナイトカラオケ

オールナイトカラオケ

久々にカラオケ行って、オールで歌い散らかして、喉ががらがらで、アルコールでふらふらで、ということでこれから一眠り。ああ、今日の予定が丸ごと狂った...。

一晩一昼寝て、というか気を失って、次に気がついたら18:30だった恐怖。オレの貴重な休日がァァ!!

本当に久々のカラオケで、仕事でこっちに引っ越してからは一度も行く機会無かったんですけど、約三ヶ月ぶりに歌ったんですよ。四人でオールナイトカラオケだったんですけど、途中で酒が回って寝ちゃう奴も居て、実質三人で回ってたんですよ。

三人でカラオケ回すって事はつまり、平均10分休んだら歌わなきゃいけないの。しかも、みんな高音でノリのいい歌を繋いでるから、あんまり楽させてもらえない。で、後半になってくると誰かが息切れして、たまに一人が二曲連続、三曲連続で歌うことになってしまったり。ちゃんとエントリーしとけよォォ! という心の叫びを歌声に置換。喉は叫びすぎでボロボロ、身体は仕事の疲れでクタクタ、頭は酸素欠乏でフラフラ。

まあ、世の中には「二人でカラオケ行って夜通し歌い通す」猛者がたくさんいるから、こんな意見はまだまだ甘いんでしょう。

ラスト1時間の「さよならラッシュ」が熱かった。いわゆる、さよなら・お別れ系縛りのエントリールール。一時間も「さよなら」を言い続けたらいい加減うんざりしてすがすがしく解散できますよ…。