923. 今夜はビフテキだ

ハーフ・リブ・オンザバービー

男三人、千葉県某所のOUT BACKでがっつりステーキ食らってきました。交流戦でロッテ優勝した記念です(誰も応援してない)。平均\2,000のステーキ。平均\1,000のお酒。デザートは\600〜。なにこのセレブ世界。

給料日前だというのに、どうしてこんな場所に迷い込んだのか。「三人で飲み会すると高く付くから」って居酒屋を避けたのに、結果居酒屋より決定的に高くついてます。よりにもよって男三人……! これがデートなら……! まだ幾分救いがあったのに……! 男まみれで肉まみれ……!

もちろん、そんな値段するのでたんまりお肉が食べられたし、味も絶品だし、サービスもすんごいし、お店の雰囲気も紳士淑女にオススメの良好レストラン。でもな、日本には古来から『身分相応』って四文字熟語があるんだよ。しかも給料日前なんだよオレら。このままじゃ死んじゃうゥゥ! 給料日まで粟(あわ)と稗(ひえ)で暮らさなきゃ死んじゃうゥゥ! 貯金してるのに貯金に手を出すのがイヤで死んじゃうゥゥ!

でもジャンプは買います。それがジャンプオタクの道。