945. スチームアイロン

スチームアイロン

噂のスチームアイロンを買いました。服をハンガーに掛けたまま、シワ部分をさっと一撫ですればがんこなシワもみるみる取れて、大ピンチの朝も楽々お出かけできるアレです。大ピンチの朝にアイロン掛けする心の余裕がある奴はセレブだけ。

今までアイロンがなかったんだけど、手軽にシワ取りできるアイロンが欲しくて、二千円の安売り品を買ってきました。TV通販のように簡単にシワは伸びなくて、やっぱり安物だなぁと感じつつも、ある程度のレベルまではスッキリするので満足です。

服をハンガーに掛けて、服の一端を指で掴んで布をピンと伸ばし、そこをスチームアイロンでさっさと伸ばしていきます。その都合上、服の裾部分がどうしても綺麗に伸ばせない。端まで頑張って伸ばそうとしたら高熱のスチームが指にかかってオレの指紋がスッキリするところでした。一人でMなプレイを堪能したい方も是非(ホントにやけどするので注意!)。