373. 旅行中止、その後

2つの台風が日本を襲い、予約していたフェリーが欠航し、突然の家族の不幸。

この事態には旅行者一同「このまま沖縄に強行したらとんでもない事件に巻き込まれる」と震え上がり、卒業旅行は一時キャンセルと相成りました(脚色あり)。一度態勢を整え直し、9月後半に改めて沖縄へ挑むプランを再考しました。

今回の往復分チケットは全キャンセル。9月後半の往復チケットをツアープラン料金で予約しました。今度はツアープランの予約が取れ、当初の計画よりも数万円は安くなりました。これはこれで、不幸中の幸い。ダイビングも水上スポーツも楽しみにしてたんで、九月下旬の水温が心配になります。地元民曰く「9月の沖縄、超暑い」らしいのですが。

これにて、卒業旅行出発前日の大問題は沈静化。

一方オレの方ですが、明日に通夜、明後日には葬式が控えています。明日の朝一番(AM5:00出発!)で家を出て、長野〜川内(鹿児島)まで新幹線ダッシュ。名古屋までで3時間、博多まででさらに3時間、そこから川内まで話題の新幹線つばめで2時間半と、今回も移動が厳しいです。おそらく帰りも寝台列車を利用して片道16時間の旅(6月に往復を経験済み)。

二桁時間を超える暇てアンタ! 海外旅行じゃないんやから!

あんな過酷な環境に、オレはもう二度と堪え切れそうにありません。軟弱者と呼ばれても構いません。暇つぶしのお金なら出します。オレは根がひっきーだからそういうトコには金使うよ!(惜しむけど) で、こんなもの買っちゃいました↓

レシート

おとうさんおかあさんごめんなさい。あなたの子供は、託された交通費を限界までケチって、卒業旅行で浮いた資金をプラスして、ゲームボーイアドバンスSPサモンナイトクラフトソード物語(1の方)を買ってしまいました。(すごく遊びたかったゲーム!)

現物

亡くなったおじいちゃんごめんなさい。電車の中でうきうきゲームをプレイしながら通夜を控える、こんなダメ孫でごめんなさい。WJ書き終わったらゲームの攻略ページを漁って、携帯電話閲覧用にHTML編集しよう。…無駄だ、なにもかも無駄だ、時間の無駄遣いだ…。

でも、ゲーム機とゲームなんかで16000円強って、結構な出費なんだ。正直元を取れてる気がしない。ゲームに飽きたら彼女の誕生日プレゼントにしようかなぁ…。 ほら、中古だけどオレが使ったって愛の暖かなかたちが残って…残ってるような…汚れてるだけのような……えーと。本気にしないでねid:ioliteたん!!

こいつをプレゼントでも良いんだけど、ときめき分が全然ないっ。