371. サーバ異常

それにしてもサーバが異常。僅か一時間少しの狩りでしたが、以下の異常を実際に体感しました。

  • 同一ギルドで同一パーティーを結成すると、MAP座標が正常に表示されない(え、残影?)
  • 装備の持ち替えを行う際に装備できない(要リログ)
  • モンスターや他キャラクターが表示されない(これは焦ります!)
  • アイテムが拾えない(多分残像)
  • モンスターが拾えない(せっかくモンスターをドロップしたのに...)
重力に修正プログラムを要請中とのことですので、もちろん本日のメンテで治るわけはなく。下手にプログラム弄って「日本仕様」と方便を振るい大きな仕事を分割して小出しアップデートしながら楽をする目論見だったのでしょうね。余計仕事増やしてるガンホー萌え。つか燃えろ!燃やされろ!ユーザに本社を跡形もなく燃らされてしまえ!

まあ、オレはこれから一週間強、沖縄でトロピカルバカンスなんで。ぶっちゃけ関係ないっつーか? 旅行から帰ってくる頃にはさすがに治ってるっしょ。ま、みんなは鯖異常の中で頑張ってくれよな、ははーん。

…全国ン十万のユーザに燃やされてしまうのはオレかもしれない。