1258. 宣伝協賛リンク御礼

明日の放送に向け、ラストスパートで準備中。まだまだやるべき事も盛りだくさん。残り本番に間に合うか不安です。今年はお初にお目に掛かる方からのリンクが多く、大変恐縮しつつも、素直に嬉しいです。皆様より、がんばる気力を頂けました。快くも宣伝・協賛下さったサイト様方へ御礼申し上げます。

散々宣伝しておいてなんですが、今さらながら警告文を。喋ってる片割れは素人のキモオタって事を念頭に置いて、妙な期待は持たないで下さいね。TVを見ながら。本を読みながら。恋人といちゃつきながら。別のラジオを聞きながら。この放送は「ながら聞き」推奨です。

…それってただの雑音やん…


いつもおなじみの皆様
ジャンプ関係の知り合い様というよりは、SnowSwallow知り合い寄りの皆様へ、先ずは感謝。皆様が居れば、放送中もホーム戦の気分で、あまり緊張せずしゃべくり出来ると思います。いつもありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

//d.hatena.ne.jp/nopi/20051213" target="_blank">nopi’s talkさん: 昨年に引き続き、今年もnopi兄さん特性『ジャガーさんバナー』が眩しいッス。ジャンプはジャガーさんしか読んでないのに、惰性でお付き合い下さり大感謝。それに無理矢理付き合わされるid:madokakさんごめんなさい。「飲み会で男共の下ネタを散々聞かされた気分」という、気怠い感想を今年も期待させてください。
//d.hatena.ne.jp/fou/20051222" target="_blank">しびれくらげさん: 今やテキストサイトの大御所貫禄さえ感じさせる、ふぅさんからも援護射撃。いつも下らないネタに絡んで下さり、ありがとうございます。そして……いつまでクリスマスモード!?
//d.hatena.ne.jp/tetsu23/20051226/1135557335" target="_blank">コトバノツドイさん: はてなサービスを細かく弄り倒す時間に恵まれず、はてな関連トークはオレの最後の生命線です。いつも貴重なはてな情報をありがとうございます。のびのびジャンプ感想を書かれているtetsuさんがとても羨ましい。そのくらい身軽になりたいです。
//www5e.biglobe.ne.jp/~inohito/" target="_blank">@amさん: 今年はとんでもない大宣伝企画をありがとうございました。本当はもっと事細かく御礼の言葉とツッコミを述べたかったのですが、なかなか機も恵まれず今日に至りました。この場を借りて感謝申し上げます。あんた、サイコーのハジケリストだぜ!!!
//blog30.fc2.com/mangaen/" target="_blank">マンガがあればいーのださん: 昨日のいーのだラジオ2では、スノウムレイディオの下らないCMを9分間も掛けて下さりありがとうございました。事前にたかすぃさんのラジオの空気を読み切れて折らず、たいへん下品な内容だったことを謝罪いたします。来年も、色んな形で交流&コラボできるといいですね!
//d.hatena.ne.jp/waii/" target="_blank">まるかんさん: いつもメールやはてな魔法律ジャーナルでお世話になっております。今年も様々なWJ感想サイトを巡って拝読し続けてきましたが、オレの中で「まるかん」の感想は、去年に引き続き今年も『心が優しくなるジャンプ感想・ナンバー1』でした。携帯版まるかんのアンケート結果が楽しみです!
//d.hatena.ne.jp/satorud/20051213/1134482179" target="_blank">さとるの一日一言ダイアリーさん: 今年はムヒョロジ関連で長らくのお付き合いをありがとうございました。来年も再来年も、ムヒョロジ連載共々まだまだ息長くお付き合いしたいですね!
//d.hatena.ne.jp/Radiotom/20051218" target="_blank">Radiotomの私的BLEACH感想・考察などさん: 毎度、緻密にコメントを下さり、オレの更新意欲を盛り上げ、ケツをひっぱたいて頂き、ありがとうございます! そのくせオレはあまりコメントできず、いつも心苦しく感じています。一つ言い訳をしますと、今年はケータイからの記事閲覧が主なんです。はてなは小豆に読んでいても、コメントできません…*1。なんだかなあと、切ない状態が続いています。
//d.hatena.ne.jp/iolite/20051228" target="_blank">アイオライトの指輪さん: バッ!(ジャンピング土下座)


おなじみ感想サイトの皆様
ジャンプ感想を御退役の方々からも、たくさんのご支援を頂きました。ジャンプが無くても繋がってるんだという実感に感涙。

//dn4.fc2web.com/" target="_blank">コマ斬り!さん: 昨年のスノウム四コマに引き続き、今年もlxl先生のデスノパロ四コマを頂きました。一年経ち、今もこうして去年と似た光景を眺められることが、本当に幸せです。感動で涙が出そう…。ところでルクセルさん、「lxl」の由来は「L×月(Light)」か「月×L」か、そこんとこハッキリして! うさぎの顔に見えて仕方ない。
//dp27007957.lolipop.jp/htdocs/mt/" target="_blank">舞台裏跡地さん: NEC花子さんとは今年同じ「新社会人」で、ジャンプとマガジンで感想の道は違えながらも、こちらは勝手に運命共同体の気分で、感想更新の励みになっています。義経ですが、『大河ドラマ』的にはかなり面白くなかった類です。ギャグドラマとしてなら一見の価値あり…? 今年は感想予定なしで、まったりと観ますよ。
//manke2.fc2web.com/" target="_blank">漫結さん: Qウェルさんの濃密な感想が読めなくなって久しいですが、未だあの濃度の感想を欲してる自分が居ます。J-linksは惜しい人材を亡くした…! ガンダム種Dは後追いでゆっくり観てまして、Qウェルさんの感想と合わせて楽しんでいます。WJ感想を離れて以後も、こうしてご声援頂けることに嬉しさで胸一杯。
//leftmoon.hp.infoseek.co.jp/top.htm" target="_blank">ユエさん: ホントは感想続いてますが、あの面白パロ漫画&感想内容でJ-linkに引っかからないのは反則ですよ。おかげで毎日アクセスするハメに。…ハッ、これが彼女の戦略ッ!? 勢いで福本サイト作られた日には、その愛らしさオーラをどこにぶつけりゃ良いか分からず、とりあえずアカギ*2アニメを一話から観るハメに。…ハッ、これが彼女の戦略ッ!?
(元)
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/index.index.html" target="_blank">カンコン(マイキャラ再生工場)さん: 今年は上旬、カンコンで大変お世話になりました。一人空気を読み違え、とんでもないエロ納豆爆撃してしまったことを、今も後悔中です。残念ながらスノウム告知テキストは読めず終いでログが流れてしまったのが…惜しい。過去ログが無い非情さに身震いします。「とろいブタに読ませる文章なんてないわよ」と養豚場の豚を見るような目で罵られた気分です。身震いします。ぞくぞく。


おなじみジャンプ感想サイトの皆様

//blogs.dion.ne.jp/edge219/" target="_blank">あっけらかん、とさん: 今年のスノウム宣伝リンク、一番最初に光速のランで貼っていただけたのはエッジさんでした。いつもマメな感想更新に憧れているのですが、まさかこんなところまで超反応とは! このくらい細かい性格でなきゃ、あっけらのような更新は続かないという事ですね。
//d.hatena.ne.jp/misae/20051213" target="_blank">しまざきみさえのべんとうブログさん: 今年のスノウム宣伝リンク、惜しくも二番目となったのはみさえさん。とはいえ、スノウム情報公開前日から「今年も何かやるらしい」と察知し記事まで書かれていたので、フライング記事言及の第一人者です! ところでこの度は、このくっそ忙しい最中、最高のプレゼントをありがとうございました。
//blog.livedoor.jp/air25/" target="_blank">蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん: しかし、フライングといえばシータさんを置いて他にいません。一昨日のたかすぃさんとの打ち合わせねとらじ放送もちゃっかり聴かれていましたし、この分では12月初頭の「黒豚野郎とピンク・■ーターの〜」の放送も聴かれていたのでは、と冷や冷や…。我々の僅かな隙も見逃さない、さすがデスノ感想の大御所です!
//blog.goo.ne.jp/55_peugeot/e/365dbf0d95d2d157fb29a04dbaf8aa00" target="_blank">蒼穹のぺうげおっとさん: やはり公式ページを公開後、即日反応して下さった燕。さん。「下ネタ厳禁」に食い付きすぎる記事には、帰宅時のバスからケータイで読んで、思わず笑ってしまいました。――答えよう、それは我々に可能なのだ! この大いなる伏線を解消できるのは、本放送だけ!
//blog.livedoor.jp/summer_stroll/archives/50335085.html" target="_blank">SUMMER STROLLさん: 同じく、即日反応して頂いたよーこさん。なんだこの業界。情報回るの早すぎだろ! 宣伝当時は「研修地獄が終わったらラジオがある!」と仰っていたのですが、その12日後…なんとクリスマスに彼氏ができちゃいました。「研修地獄が終わったら彼氏とデート」状態ですね。スノウムなんかポイ捨てで構いません、心から祝福ですッ!
//aiba.livedoor.biz/archives/50272202.html" target="_blank">ランゲージダイアリーさん: いちごネタをパロった紹介に爆笑&感動。わざわざお知恵を搾って考えて頂き、ありがとうございます。ホタテの食い過ぎが羨ましい。コバルト文庫で年を越す、男気溢れる猛者がここに!
//gintamage.exblog.jp/" target="_blank">銀魂気さん: 銀魂連載100回突破おめでとうございました。100回記念だけあって、気合いの入ったデスノ風ギャグ展開に空気を吸う間もなかったです。更新はストップしてもバナーは貼っちゃうその心意気に惚れた! しかもムフフバナー。やっぱりこの人はネタ師だ。
//blog.livedoor.jp/nggyu49/" target="_blank">影薄し者のブログさん: 自分も年越しソバを食べてから、腰を落ち着けて六時間たっぷり楽しむ予定です。途中でお腹減らないように、たっぷり栄養付けて本番に望みましょう! …って、リスナーサイドは食べながら聴けますよね、羨ましい。
//mousou.xtr.jp/mt/archives/2005/12/post_128.shtml" target="_blank">ジャンプ妄想局さん: 昨年に引き続き、今年も『クリスマス更新』でスノウムパソ宣伝をやってのけた! ココしかないタイミングで奇襲攻撃され、パーソナリティ二人は抱腹絶頂…。「計画通り」とほくそ笑むはちべえさんの姿が目に浮かびます。懐かしい元ネタで二重に感動しました。
//skyseeker.exblog.jp/" target="_blank">Sky Seekerさん: 本当は「ジャンプメモ」へのリンクだったのですが、当時反応する機会を見逃し、そのまま時が流れてしまったので改めて御礼。
//d.hatena.ne.jp/dora0909/" target="_blank">花散里の打ち上げ話さん: まずはD.Gray-manの復活おめでとうございます。早速の急展開で一般読者はついていけてるか心配ですが、我が道を行く星野先生のスタイルは消えておらず頼もしかったです。度々のトラックバックに続き、宣伝までありがとうございました。
//blog.goo.ne.jp/hanamurasaki1103/e/f3ddfc15959c3578f826c4ef219fcce9" target="_blank">はなむらさき不定期便さん: 途方もなく忙しい最中に、特集記事まで組んで頂き、ありがとうございました。「下ネタ厳禁!殺すよ!!」の固い意志に別の部位が固くなることも厭わず、ジャンプ言及に努めます。幕張ってうちから20分で行けますよ。カウントダウンイベントって、どんなことがあるのかな?
//dansyaku.cagami.net/" target="_blank">The 男爵ディーノさん: まあ、オレとムーさんならね、普段の感想を読めば自ずと解は出ると思うっすけど、どの角度からぶち抜いたって今回はエロ抜きでイける! みたいな空気、感じて貰えてますよね? 赤兜さんのネトラジみたく、SとかE、Xを連呼する番組にはならないよう自粛したいと思います。来年こそイメチェンだ。
//www.geocities.jp/dsr105/" target="_blank">105円均一DarkSide Reviewさん: カンコン、男脳・女脳の記事に引き続き、今回も独自性高い紹介を頂きました。美辞麗句紹介も飽きていたところに、Nkさんのズバリ本音で斬り倒すコメントが味わい深いです。この快感は決してMじゃない! HNは惰性の件で正解ですよ、よくご存じ。去年と同じく放送中には腐女子ネタを扱うので、件のネタは「腐女子ネタフィルタ」で、同時に「この放送は腐女子ネタもアリ」と女性読者へ表明する狙いです。不愉快に感じられる方は、フィルタに引っかかってるので、聴かない方が賢明です。

ジャンプ感想繋がりの皆様
想像以上に件数があり、時間が無くなってきました。今年は恐ろしい協賛サイト数だと、改めて実感…。ここより以下、あまり深くコメント出来なくなりますが、ご容赦下さいませ。ホント、手際悪くてすみません。

//www.geocities.co.jp/AnimeComic/8059/menu.html" target="_blank">夢見る葉っぱさんさん: 「徒然日記」と合わせて、宣伝リンクありがとうございました。例の総武線の記事にリンク頂いた時は「やっぱり関東の女の子は進んでる…!」と息を呑むほどでした。今年もハンターの復習記事(12/29)、活用させて頂きます。
//blog.livedoor.jp/pjohn/" target="_blank">うぃっきー。さん: 「掲示板は全部拾うのがネトラジの形だ!」を目指していますが、今年はそうも言ってられない様子。去年より話がデカくなってるらしく、書き込み数が怖いッス。
//geocities.yahoo.co.jp/gl/hobby_room_pearl/comment?.date=20051215&.utc=1134656044" target="_blank">金銀パールさん: 毎週太臓の元ネタ追求、お疲れ様でございます。全国のモテ王ファンは金銀パール
//homepage2.nifty.com/Melancholy/log/05_12.html" target="_blank">鬱な男の○○○さん: J-Links繋がりというより、ムーさん繋がりなのかな? いつも濃厚なIC感想、楽しみにして拝読しております。
//www.geocities.jp/kn_245/blue/" target="_blank">Blue Memoriesさん: 休止中にもかかわらず、昨年に引き続き、リンク下さりありがとうございました。いつもいつも助けられてばかりですみません!
//d.hatena.ne.jp/party_girl/20051220" target="_blank">他力本願でいいじゃない様: 「ジャンプ感想はてなユーザ」の組み合わせで宣伝を頂けたのも、今年が初めて。徐々に知名度の広がりを見せていて、嬉しいやら恥ずかしいやら怖いやら…。


ムーさん繋がりの皆様

//kirin.moo.jp/igs/" target="_blank">氷ぶどうソーダ様: もて王素材屋さんとしての知名度抜群ですが、イラストも可愛く、サイトのレイアウトもセンスあって、色んな才能が溢れています。宣伝ありがとうございます!
//homepage2.nifty.com/J-R/" target="_blank">ジェイ・ワールドさん: 今年はカンコンでお世話になったサイト様。あのイベント以後、明らかにお付き合いの幅が広まり、参加したのは正解だったと感じています。年の瀬の宣伝までお付き合い下さり、ありがとうございます。
//www.mammonite.com/" target="_blank">n/aさん: ムーさんのリアル友達で、昨年のBGMをご提供下さった方。今年も音楽を頂けると伺っており、もう頭が上がりません。ムーさんのリアル話がたまに出てきて二度面白い日記ですね。


初めましての皆様
オレやムーさんの知り合いでない、完全アウェイな方々からも多数リンクを頂いております。ただ宣伝したいと素直な気持ちを頂けることが、パーソナリティサイドの心に響いています。

//www.geocities.jp/muhyoroji/" target="_blank">何とかの刑に処す!様: たくさんのファンが集うムヒョロジ老舗サイト様。ムヒョロジの連載が始まった当初から、週に一度は必ず訪問していたファンサイト様なのですが、その「何とか」様から逆にリンクを頂く機会に恵まれるとは、夢にも思いませんでした。
//blog.so-net.ne.jp/nekomatihonten/archive/20051217" target="_blank">Fuzz財団記様: BLEACH繋がりからのリンクでしょうか。BLEACHはまともな内容がお話しできるか不安ですが…ありがとうございます。
//d.hatena.ne.jp/hal-e/20051219" target="_blank">例えばの話をしないかさん: 「BLEACHはてなユーザ」って事で、Radiotomさん経由からの広がりでしょうか。興味を持って下さりありがとうございます。
//kitopiro.blog26.fc2.com/page-1.html" target="_blank">民芸名言。様: もて王繋がりか氷ぶどうソーダ様繋がりでしょうか。色んな広がりを見せていて、嬉しい反面キンチョーしてきました…。そんな大それた放送でもないので、どうか気楽にご試聴を!
//cabin.jp/ohnobreak/index.html" target="_blank">オノブレ様: 今年は女性向けサイトの方から宣伝が複数あったのも特徴的でした。個人的にはエロネタも腐女子ネタも分け隔て無く同一に扱っているので、この傾向は素直に嬉しいです。
//utaiwarau.fc2web.com/057.htm" target="_blank">23様: 同じく女性向け、みえるひとメインのサイト様。様々なファンサイト様から注目頂けることに感激しております。みえるひとのお話しは大分遅くなりそうですが、もちろん話題に挙げますので、宜しくお願いいたします。
//viperk.fc2web.com///index.html" target="_blank">立ち読み書店様: テニスの王子様繋がりでしょうか、わざわざの宣伝をありがとうございます。アニメのテニプリを視聴したことがないので心苦しいのですが、漫画の方なら… ネタ方面を中心で …たくさん言及したいと思っています。
//well.kt.fc2.com/index.html" target="_blank">低音火傷様: ジャガーさんのネタ漫画に大爆笑してしまったオレは、男ながらに大分爛れてしまったと後々後悔の念がジンジン胸に響きます。こんなクールで格好いいジャガーさん、見たこと無いッス!
//www2.oekakibbs.com/bbs/papepape/oekakibbs.cgi?nowpass=&mode=&page=4&sort=0&prop=0&thumb=0&word=" target="_blank">花春日記様: ナルト題材からの繋がりでしょうか。公式サイト公開の翌日には話題にして下さり、情報伝達速度にビビってしまいました。おそらくナルトは年が回ってからの話題となりますが、宜しくお願いいたします。
//www7a.biglobe.ne.jp/~banderas/index.htm" target="_blank">グダグダ様: 今年は6時間の放送を考えていますが、延長は大いに考えられます…けど、去年のように9時間は無しですよ!
//hina00hirose.blog35.fc2.com/blog-entry-36.html" target="_blank">魔法律中心含日常煩悩日記様: 2ちゃんとかで話題…? どこの板の話だろう…ネトラジの板とかありましたっけ、2chって。えーと、漫画系のスレで話題になってるって意味かなあ…。すごい汚い言葉浴びせられてそうで怖い! どうか出展元は教えないままでいて下さい。臆病者でごめんなさい。
//mjaly.fc2web.com/myth/t2.html" target="_blank">Mjarl様: まさかユートファンのイラスト描きさんから宣伝頂けるとは、大変光栄です。まともな内容になるかはともかく、もちろんユートの話題も時間をとっていますので、期待しない程度でお楽しみに!
//ameblo.jp/naturalist2nd/theme-10001064872.html" target="_blank">Naturalist様: J-Links繋がりの感想サイト様より。このラジオのベースにはJ-Linksの繋がりが大きいと、今年も実感させられます。
//samio.fc2web.com///top.htm" target="_blank">楓蜜様: ネウロのトップ絵が可愛すぎて、ページを開く度にマウスを握る手の力が抜けてしまいます。ネウロは本年度のWJ中最も出世作ですので、リスナーの方からの期待も大きいと思ってます。盛大に時間をとって、じっくりお話しします。
//batchiriguppy.fc2web.com/" target="_blank">Grobule OF Star様: コンテンツは遊戯王メインということで、放送には乗っからないのですが、それでも応援して頂ける事に感謝です。
//d.hatena.ne.jp/NatakuWing/" target="_blank">NatakuWing様: 同じはてなユーザーさんからの宣伝が嬉しいです。さりげなく仕込んで下さり、ありがとうございました。
//sutekinaojisama.fc2web.com/" target="_blank">ななし様: 今年は文章系だけでなく、絵描きサイト系の方からのリンクも多くて、とっても華やかになりました。自分は絵が描けないので、皆さんの才能に憧れます。


国外からのサイト様

//www.wretch.cc/blog/natsue2555" target="_blank">「病態的君たちへ。」様: 今年はなんと、海外のサイト様からも宣伝が……! デスノート第二部が世界を舞台にするように、スノウム第二部も世界をステージとする戦いになりそうです。でも…デスノみたく日本語わかんないですよね?


サイト以外からの宣伝

//d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%ce%a5%a6%a5%e0%a5%ec%a5%a4%a5%c7%a5%a3%a5%aa" target="_blank">はてなキーワード - スノウムレイディオとは: はてなキーワード入り。いったい何故、神聖なはてなにこのような下品放送を載せちゃうのか... 恐ろしい登録です…。そして微妙に誤解を与える説明文で、頭がくらくらします…。いえ、ちょっぴり嬉しいのは本音ですが。


宣伝したのに取り上げられていないサイト様がございましたら、お気軽にコメント下さい。皆様、手厚いご協力をありがとうございます!

*1:頑張れば出来るけど、ケータイでコメントを書く意欲が沸かない…。

*2:コミックスは天も含めて全部読んでます