1200. 子供を非行化させる10箇条

これ見て感動したよ。10箇条のありがたさじゃない、うちの両親に。全条件をクリアしてるのって、凄いよ。

こういう育て方は、子供が非行に走りますよという十箇条。

≪子供を非行化させる10箇条≫

  1. 幼い時から放りっぱなしにしましょう
  2. 欲しいと言ったら何でも買い与えましょう
  3. 子供の間違いや失敗は理由を問わずしかりとばす
  4. 子供がどこで何をしようが、遊ぼうが、気に留めてはいけない
  5. 兄弟やよその子と比較して、お前は馬鹿だ、誰々を見習えを連発する
  6. 忙しいのに食卓の団らんなど無駄
  7. 子供がよいことや努力してもほめてはいけない
  8. 子供の前では夫婦の意見を一致させてはいけない、とくに父親は難しい問題が出てきたら家を出ましょう
  9. お金こそ人生の全てだと身をもって教え込みましょう
  10. 子供の前で常に法律、学校、警察の悪口を言い、社会の決まりや公共機関への敵意を植え付けましょう。

良い子に育てるなら、これと逆をすればいい。…なんて、書くのは簡単だけど、実戦するのは絶対大変。親だって照れ隠しするし、見栄張るし、わがままを振る舞うし、エゴもあるし、夫婦である前に男女だし、時にはキレる時だってある。十個全部を完全守りきる事ってすげー難しい。

マジすげーよオレん家の両親。尊敬した。