1595. 渋谷の領域

今日はid:ioliteさんを誘って渋谷の領域でショッピングしてきましたよ。

場所は渋谷ですか?
NAME: Yukimiさん No.1595

渋谷といえばヤングの街ですよね。
失礼な話ですが、ジャンプ感想系(私も含む)の方々には、
渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。
貴方も週刊少年ジャンプという読者をやっているならば、
我々の立場も考えてもらいたい。
もちろん全員とは言いませんが、
渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
これ以上の批判要望は斬の連載中止に繋がりそうなので、
次回の参考にでもしておいてくださいな。
TIME:2006/10/29(Sun) 23:50

秋服を揃えたり、新しいカバンを物色したり。そして本日のメインイベントは、「1593. くじら初体験」のコメントで紹介していただいた『元祖くじら屋』で、早くも人生二度目のくじらを堪能しました。

くじらは、お刺身と焼き肉をチョイス。先のコメントでのアドバイス通り、お刺身の方は血液(体液?)浮いていて、「グロテスク! 内臓飛び散り!」な気分でした。先日食べた竜田揚げは、くじらの風味を感じず美味しく頂きましたが、特に刺身の方は、独特のえぐみに包まれた何とも言えない味でした…。

独特の風味は「刺身>焼き肉>竜田揚げ」。肉の固さは「竜田揚げ>焼き肉>刺身」。店員のオジサンには、焼きすぎると硬くなって不味いと忠告されましたが、むしろカチンコチンコ状態に達した方が、食は進みました。

結局、刺身は自分が二枚、id:ioliteさんが一枚だけ食べて、残りは鉄板でジュージューとSATSUGAIしました。調査捕鯨で10頭のみ捕獲した貴重な貴重なナガスクジラの生刺身が、心ない小市民によって丸焼きにされたとあっては、店長さんも浮かばれないことでしょう…。

しがない食堂で食べた特別定価270円の「くじらの竜田揚げ(一皿)」が一番美味しかったよ…。この最悪の味覚センスは、鍋レオン・神楽の「牛肉が乳臭い発言」に匹敵して止まないと自負するところです。