709. ハッピーバースデー

24歳になりました。はっぴーばーすでーとうみいー。

彼女(id:ioliteたん)から誕生日プレゼント買ってもらったよ。ありがとう、大切に使います。
Creative Inspire T7900 INST7900
Creative Inspire T7900 INST7900

こいつは年末に新PCを組んだ時から切望していた一品。要は7.1chスピーカーです。通常のスピーカーと比べると、アホみたいな再生能力誇ります。それでいてそこまで高額ではない。学生にうってつけの一品?

オレは元々音楽は聴き側でなく作る側の人間だったんですが、ここ一年半ほどは音の創作もさっぱり停止。普通のWJオタク+大河ドラマオタクに落ちぶれました(創作するから上とか、消費するから下とか、そんな概念も変だけど)。7.1chスピーカーなんて代物を贈られても、コイツはてんで創作側には活用できないけど、なんだか曲作りに対するモチベーションは無闇に上がっちゃう。論文が落ち着いたら久々に一本、描いてみようかな。

もしなんか作ったら、ココにアップいたします(作る保証はないんだけど)。ちなみにオリ専なので、俗にいう耳コピとかアレンジはとても苦手です。文章だと何かの感想や二次キャッシュ意見ばかりなのに、不思議ー。