705. HNでぐぐってみた

HNでぐぐってみました。

当然の如く首位奪取。こんな名前をHNにしてる人、他に居るはずもありません。サイト名で「SnowSwallow」もどうやらここだけのようです。造語だし当然か。

な、なんと首位になってました。そんなバカなー! 「Yukimi」という名前は男女ともに大層人気のようで、ネットゲーなどでも開始初日直後には名前を取られてしまうネームなんですよ。そうでなくてもネット上には「Yukimi」さんだらけ。なんでここがトップにきてるんでしょう…。だいたい「Yukimi」というHNを公表したのって、およそ一月前のことなのに。記事中でも「Yukimi」という名前は一度として使っていないのに…。昔運営してたサイトは「Yukimi」で検索しても他サイトに埋もれて、なかなか検索に出てこなかったのになぁ。使用を控えた今になって急浮上するとは、なんたる皮肉か。


以下、どうでもいい雑文です(いつもどうでもいい記事ばかりだけど)。

はてなでブログを開始するに当たり、HN(ハンドルネーム、管理者の名前)は必要ないと思ってました。ブログの名前=管理者の名前と定め、一人称を「オレ」「自分」「SnowSwallow」とすれば、特にHNが必要ないと思ったからです。また、「はてな」サービスには”id:(名前)”と入力すれば相手先のサイトに自動リンクが生成されます。この機能から考えても、「サイトの名前」と「ハンドルネームとしての名前」が違うと、他のはてなユーザから見て混乱を招く事態になります。だからオレは、今まで使ってきたHNを使用せずに「SnowSwallow」をサイト名=管理者名として使用してきました。

ネットラジオ以降初めて、通常使っていた「Yukimi(元は漢字名)」というHNを表に出しました。Yukimiという名前が広まってからの知り合い様も急増しまして、最近は普通に「Yukimiさん」と呼ばれることも少なくありません。以前はSnowSwallowさんと呼んでいた方も、Yukimiさんと呼称を改めて呼んで下さる方がたくさんいます。本当に、紛らわしいことになってしまいスミマセン。

そんな経由でしたので、オレの名前は「SnowSwallowさん」なのか「Yukimiさん」なのか、いまいち境界線が分かり難くて申し訳ないです。今後も、好きに呼んでもらっても構いません。ブログでは「SnowSwallow」を一人称としていますが、「Yukimi」歴の方がずっと長いので、後者で呼ばれても全く違和感ございません。だいたい、口で呼ぶ場合に「すのーすわろーさん」って長ったらしくて面倒なんですよねえ…。

ただ、「Yukimi」という名前は男性なのか女性なのかいまいち掴みづらいようです。昔からよく「ずっと女性だと思ってました」と誤解されてきました。今なんて、一人称を改めて「オレ」としてるのに間違われるし。ネットラジオで声を聞かれても、女性だと誤解されるし(複数人いた...)。ネットではつくづく、この性別の誤解に悩まされます…。

このままではD.gray-manの神田の如く、「Yukimiは性別を偽っていて実は女の子だよ派」(理想主義派)とか、「Yukimiは雷に打たれて女の子になったよ派」(SF許容派)とか、「Yukimiは男の子だけど、それでも俺はOKだよ派」(性別超越派)とかいろいろ生まれそうで、一人不安になる日々です。…こ、怖ァァッ!

もちろん当方はそんな趣味をお持ちではありません。普通の女の子(できればお姉さんで、貧乳で、オレの名前をくん付けで呼んで、歳上なのにお行儀よく”ですます調”で喋って、だからですます調でお強請りさせて、性格は強気で勝ち気だけど、関係を深めていくうち次第に従順になっていくタイプ)を御所望するタイプですからね! なんとか同盟とか勝手に作るの禁止です。


話があちこち飛びましたが、要約するとオレは、ものすごい勢いで「お姉さん属性」かつ「貧乳属性」です(そこかよ!)。あと、「敬語口調属性」で「従順に飼育する属性」も意外とはずせない重要ポイント。…アレ、おかしいな。内容がいつもの変態になってる。

オレの名前はSnowSwallowでもYukimiでも構いませんよ、というお話でした。よろしくお願いします。